Blog MiMi

Huawei 5.2型 P10 lite SIMフリーを購入した感想は満足の一言

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

先日、Amazonのサイバーマンデーのセールで購入した商品がドンドン届いていて、毎日午前中に宅配ボックスにAmazonのロゴが入ったダンボールが入っているので、運送会社の人は朝から大変だな?って感じなんですけど、プライム会員に入ってなくても、全然早く荷物が到着しますから、これだとプライム会員になるメリットって殆どないような気がする今日この頃です。

それで、先日は、Ankerのブルートゥースの防塵防滴仕様スピーカーが届いたので、試しにiPod Touch4とペアリング(ワイヤレススピーカーから音が出るようにする設定)を行い風呂場に持ち込んで音を出して聞いてみると、小さいながら大変良い感じで音が出ており、風呂場で水をかけても全く問題がありませんので、このスピーカーを4599円で購入して普通に満足です。

こちらAnkerの防塵防滴仕様スピーカーですが、風呂場でも使えますが屋外や車の中、ボートの中など、あらゆる場所に持ち運びが可能であり、過酷な場所でも利用できることから、是非とも購入がお勧めできるスピーカーであり、アップルの端末であればシンクロ出来ますから使い勝手も良くて、そのうち車用にもう一台購入しようかな?って感じで検討しているところです。

サイバーマンデーの時には4599円だったんですが、普段は5999円するらしいので、また次回のセールの際に購入しても良いかと思いますが、予算的に厳しい人はモノラルで2999円位の防水仕様のスピーカーもありますから、必要であればそちらの購入がお薦めですけど、ステレオタイプのスピーカーはスマートフォン用のバッテリーにも使えるのが素晴らしところですね。

 

 

Huawei 5.2型 P10 lite SIMフリーを購入した感想は満足の一言

今日は、Huawei 5.2型 P10 lite SIMフリーのスマートフォン一式が届いていたので、それで早速開封をしてみると、普段タブレットをメインに使っているので、Huawei 5.2型 P10の本体って相当小さく感じましたし、持ってみても相当軽いので驚いたのですが、パッケージから梱包まで、完全にアップルのiPhoneのパクリとしか思えないのですが、大丈夫なんでしょうかね?

Huawei 5.2型 P10 lite本体もiPhoneそっくりのデザインで、フロント下側に刻印されているHuaweiのロゴが日本のドコモ携帯みたいでダサいな?って思って最初は敬遠していたんですが、実際に購入してみると全く気にならない事が分かりましたし、とても軽量でどう見てもiPhoneとしか思えないデザインで、軽くて片手で持ちやすく、携帯用にもこれならいけそうですね。

最初はサイバーマンデーで売られていたワンランク性能が落ちるGR5を購入しようとしていたんですけど、7000円違いならと思ってHuawei 5.2型 P10 liteに変更をして正解だたっと思いますし、RAMが3GBでROMも32GBありますから、これくらいの余裕があったほうが何をするにしても扱いやすくて、デザインが表も裏も水平なので机においた時も安定するようです。

私はホワイトカラーが好きなので、たまたま見つけたHuawei 5.2型 P10 liteのパールホワイトが20000円前後で購入できた訳ですから、感想といえば、大変満足であり、処理速度もNexus7(2013)よりも速くて、軽くて片手で操作もできますから、カーナビ利用とか屋外の運動の際のオーディオプレイヤーとか、それ以外にも色々と使えそうな印象ですね。

 

 

背面にある指紋認証がとても快適で何をするにしても快適ですね

こちらのHuawei 5.2型 P10 liteは背面に四角い部分があり、それが指紋認証になっているので両手の人差し指を登録しておけば、一定期間Huawei 5.2型 P10 liteに触っていないと画面がロックされるのですが、その際にPIN番号を入力してもよいのですが、背面の指紋認証センサーを登録した指で触るだけでロックが解除されて画面が表示されますから、かなり快適に利用できます。

スポンサードリンク




処理速度も全体的に速くて、別にこれ以上動作が早いiPhoneXとかP10Plusのように高価なスマートフォンも必要ないですし、カメラに関しても別途でデジタルカメラを使っていますので、Huawei 5.2型 P10 liteのカメラでも十分で、どうやら手ぶれ補正がついているようで、夜間にその辺で撮影をしてみても、案外綺麗に撮影出来ていたのでこれだけ使えれば問題ありません。

ただし、デフォルト状態ではテーマやアイコンダサいので、iPhoneチックに背景やアイコンを変更するテーマをダウンロードしておけば、殆ど見た目もiPhoneのような感覚で使うことが出来ますので、気になるようでしたらテーマのダウンロードと変更をするとこちらの問題は解決できますから、ネットで探せばすぐに出てくるのでダウンロードしておきましょう。

こちらのHuawei 5.2型 P10 liteって、新品購入時から透明のハードケースが付属していて、それを見て驚いたんですけど、液晶保護シートは付属されていないので、別途で液晶保護シートを購入して、ハードケースだと落下した際に本体ごと破損してしまうおそれがあるので、こちらも別途でTPUケースを購入しておきましたので、落下時の対策も万全になりますね。

 

 

購入当日に早速Huawei P10 Liteを落下させたけど無傷でした

購入したTPUケースを装着して、保護シートも貼り付けたので屋外に持ち出せる状態になったんですけど、最近の液晶保護シートは1000円位で3枚入っていて、それで個別にクロスやシールなども同封されている至れり尽くせりの状態になっており、2014年にNexus7を購入した時は保護シート1枚が1000円でシートのみの販売が普通だったことを考えると時代も変わりましたね。

それで、Huawei P10 Liteを持って外に出かけてウロウロとしていたんですが、早速運動中に新品のTPUケースは劣化防止の為なのか、油膜が張ってある感じでなので、ついつい滑ってしまい、アスファルトの道路の上に落としてしまったので、以前iPod Touch4を同じく落下させた際には一撃で画面が割れてしまいましたから、いきなりやってしまったか・・と焦りました。

購入初日にやってしまった・・・と思い、画面が割れてしまっているのかと思ってHuawei P10 Liteを道路から拾ってみると、TPUケースと液晶保護シートのお陰で全く無傷であり、傷一つついていませんでしたから、純正のハードケースではなくて、衝撃を吸収するTPUケースを付けておいてよかったなと思いましたので、もしもの時のTPUケースの購入がお薦めですね。

 

 

Huawei P10 Liteの購入に悩んでいるのなら20000円なら即買い

現時点では、購入して当日使っただけなので確実的なことは言えないのですが、最初はiPhoneのパクリでHuaweiのロゴもダサいな?って思っていたんですが、使ってみると大変快適でこれで20000円だったら欠点と言える欠点もなく、内蔵32GBの容量プラス128GBのマイクロSDも使えますから、購入を迷っている人は迷わず購入しておいて損はないと思います。

ただ、2013年に発売されたNexus7(2013)が今でも最新のゲームが普通に使えていますし、何をするにしても全く困らない処理速度で変なアプリも入っておらず、毎日高負荷をかけて充電も相当な回数やっていてもバッテリーのヘタリもなくて未だに現役で使えていることを考えると、つくづく凄いタブレットを2013年に発売したものだと今更ながら驚きますね。

今ではNexus7(2013)も5年位前のタブレットになってしまったので、Huawei P10 Liteの方が処理速度も速くて快適なんですけど、ゲームをするには画面が小さすぎるので、携帯端末としては大変優秀なのですが、室内でゲームや動画再生等に使うのでしたら、7インチのタブレットがやはり快適に利用できますから、使い分けをするのが一番良いのかもしれません。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。