Blog MiMi

アフィリエイトを開始して3ヶ月間後の結果は利益で20000円位でした

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

つい最近、多分、Googleの検索エンジンの表示結果が変わったらしくて、いきなりアクセス数が100倍位になっているページが幾つかあったんですが、その後は以前の20倍から30倍くらいのアクセス数で落ち着いていますので、瞬間的に何か多くの人が検索する要因でもあったのかもしれませんね。

殆どの人が検索エンジンからの流入になっていますので、何が起こったのか若干気になってしまうんですが、まあ、もう暫く様子を見てみれば状況が分かってくるでしょうし、実際にGoogleで上位表示されている状態なので、これを何かに利用できないかと考えたりする訳なのですが・・・。

今年の2月頃に偶然A8の公式サイトを見つけてしまい、そこに書かれていた個人のアフィリエイト報酬金額が1ヶ月854万円と書かれていたのを見てその仕組に興味を持ち、その後に私も調査をしながら一年計画で始めることになったアフィリエイトなんですが、開始から丁度3ヶ月間が経過しました。

親切な人が公開しているデータを見た感じでは、最初の半年間は調査と分析、そして準備期間に使うと決めていましたので、まだ調査準備期間が半分終わったところなんですけど、色々な事を知ることになりましたし、多少ですけど結果も出てきているので、そちらについてちょこっと書いてみたいと思います。

 

 

アフィリエイト開始3ヶ月間の利益は20000円位

それで、実際に3月くらいから新規でブログを立ち上げて、そのブログは最初からアフィリエイト目的で始めることになったんですけど、少しずつ少しずつアクセス数もアップしてきて、最初は一日誰も来ない事もあったんですけど、3ヶ月目になるとある程度のアクセス数が発生するようになりました。

アフィリエイトを開始してから3ヶ月目の利益がどれくらいになったかと言えば、金額的には2万円前後なので、ちょっと少ないかな?と思いますけど、既に転職系の高単価プログラムに手を出してしまって、それのが非承認になってしまったのが相当きつかったので、初心者の洗礼を受けた感じですね。

高単価プログラムの転職案件が承認されていれば3ヶ月で50000円を余裕で超えていたのでしょうけど、承認率が極端に悪いプログラムが転職案件には多いことを知ったことや、電話番号を掲載しているようなプログラムの場合は広告主があまり良くない価値観を持っている可能性があることも知りました。

 

 

アフィリエイトの調査期間は残り3ヶ月になります

やっぱり、アフィリエイト目的のブログであるなら何かのジャンルや目的の特化型ブログが都合が良い感じで、それに関わるコンテンツだけを延々と作り続けていく流れになっているので、目標の一年後にどれくらいの結果になるのか分かりませんけど、後3ヶ月間は調査と分析を行い続ける予定です。

俗に言われている商標ワードを使った自作自演のサイトを大量に生産をすれば、3ヶ月で100万円とかもいくのかもしれませんが、そんなことをしても面白くありませんし、恐らくその手法はこれからは使えなくなる可能性もあることや、そもそもそんなことはしたくないのでそちらはスルーしています。

完全に新規で作ったブログでアフィリエイトを始めていますので、3ヶ月間も普通にブログの更新をやっていれば、誰でも何らかの結果は出るということですから、結局南極、やるかやらないかの違いだけで毎月1000万円とか2000万円とか売り上げている人がいるって話もまんざらではないのかもしれません。

スポンサードリンク




 

 

やってみて理解することが多いのがアフィリエイト

初めて2ヶ月目で高単価の転職案件から売上がポツポツ出始めた際には、これだったら毎月100万円、200万円を余裕で超えている人が沢山いるのは当然だろうな・・・と思っていたんですけど、承認率の悪さの事をその後に知ることになり、プログラム選びは承認率が大変重要であることを知ることになります。

このようなものは自分でやってみないと分かりませんし、私の周囲には本格的にアフィリエイトをやっている人が誰もいませんので、ネットで親切な人達が公開している売上のデータやアクセス数のデータを分析しながら、恐らくこうやれば良いのでは?、と自分で判断して3ヶ月間やってきています。

初めてスグの時にはプログラムの承認率が分からないようになっていて、ある程度の売上が出るようになった人のみがASPからプログラム単位で承認率を提示してもらえるらしいんですが、それこそ初心者の人ほど承認率が高いプログラムをASPが提供していく方がどう考えてもスムーズです。

そんなことをしたら、既に実績のある人達が一切扱わない、いわゆる承認率が悪くて売上も上がらずに掲載するメリットがないプログラムを誰も扱わなくなるので、ASPが初心者に扱わすために、意図的にそれをやっているのではないかとすら思えるんですけど、実際のところはどうなんでしょうね?

正直、Adsenseやアマゾンアソシエイトのように、全く稼ぐ意思がなくても勝手に売上が発生してお金が転がり込んでくる仕組みとは全く異なることも分かり、最初から売上を発生するつもりでブログのコンテンツを書いていかないと、売上につながらないことも3ヶ月間でよくわかった印象です。

 

 

一応完全に新規のブログでも3ヶ月間で結果は出るようです

今回、アフィリエイト用に立ち上げたブログは完全に新規で用意したものであり、既存のブログはデータ取りのためにアフィリエイトのプログラムを掲載することはありますけど、最初から売上目的ではないので、新規のブログだけの売上を計算したら利益が20000円くらいだったといった話になります。

ですから、新規でアフィリエイトを開始して、一人で誰からも頼らずにブログを毎日更新していくだけで、3ヶ月後にはそれくらいの結果は出るということであり、選択するジャンルやプログラムを間違えなければ、3ヶ月で5万円から10万円位の利益が出るブログやサイトも作れるのではないでしょうか?

ただ、私の場合は既にご説明しているとおり、商標を使ったペラサイトの量産などには全く興味がないですし、バックリンクといって、架空の意味のないサイトを大量に作ってそこからリンクを貼るような方法にも興味が無いので、純粋にオリジナルの文章を書くことだけでアフィリエイトをはじめました。

明日の6月から8月末までの3ヶ月間、残りの調査分析、準備期間ですので、元々お金を稼ぐことに全く興味がない私が、アフィリエイトをすることによりどこまで性格が変われるのか、一年後に予定通りの結果を出せるのかについて、自分でもよく分かりませんが、今後も継続していく予定です。

多分、ジャンルに特化したブログを新規で立ち上げて、毎日文章を更新するくらいでしたら、誰でも出来ると思いますので、それで3ヶ月間後に数万円の利益が出るのであれば、後先に期待ができそうな部分もありますので、もし、興味があれば明日からでもアフィリエイトをやってみて下さい。

よろしくおねがいします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。