Blog MiMi

【FEH】新英雄はブラミモンド?なにそれ?安定のガチャ爆死!

スポンサードリンク



本日、ファイアーエンブレムヒーローズで新しい神階英雄が登場とのことで、早速ログインをしてみたら、ブラミモンド?ってキャラが新しい目玉神階英雄らしいんですけど、これ何?ファイアーエンブレムは初代からスーパーファミコン版まではやっていますが、全く知らないキャラクターなので、どうでも良かったんですけど、とりあえず貯めていたオーブを全部使います。

丁度、200オーブ溜まっていたので、これを全部使って、無属性のみを回す予定だったんですけど、無属性が殆ど出ずに、いきなりすべて緑属性のボタンが並んでいたのをみて、唖然としたんですけど、その後にガチャを回した結果、攻撃↑のオルティナ、速さ↑の総選挙カミラ、攻撃↑の総選挙カミラの合計3体で、後は全く星5が出ずに、ブラミモンドも出ませんでした。

綺麗にオーブの在庫が0になったので、ガチャが回せなくなって辞めたわけですが、毎回そうなんですけど、私は無課金なので、溜まったオーブを使って遊びでガチャを回しているので、損害はありませんが、これが課金をしていた場合、1万5000円位のオーブになるのでしょうか?、新しいキャラクターを入手したい場合、何万円もつぎ込んで入手しないといけないのです。

 

 

【FEH】新英雄はブラミモンド?なにそれ?安定のガチャ爆死!

正直、任天堂がこんなふざけたゲームを販売というか、運営している時点でなにかおかしい気がする訳ですが、ファイアーエンブレムヒーローズの評価欄をGoogle Playで見れば、何万円も課金をして、ガチャで爆死した人の怒りのコメントが相当多くなっていて、クソゲーとかサギとか、コメントを見るだけでも相当な怒りが伝わってくるのがファイアーエンブレムヒーローズ。

私の場合、完全に無課金なので、別に爆死をしても損害はありませんけど、それでも、あまりに酷い結果になった場合は、イライラがこみ上げてくるのは事実なので、課金をして爆死をした人であれば、怒り狂うのは仕方が無いのかもしれませんが、ファイアーエンブレムヒーローズに課金をするほうが間違っている訳で、あくまで無課金で遊ぶのがお勧めというか基本ですね。

今回の神階英雄のブラミモンドって全く知らないですし、キャラクターデザインのダサいというか、興味をそそるキャラではないので、☆5が最初に1体出た時点でガチャを回さないほうが良かったのかもしれませんけど、ファイアーエンブレムヒーローズの場合、ハズレが出るほど、☆5が出る確率が上がっていくので、それを見ると自然と回しているってのが問題ですね。

スポンサードリンク




 

 

相変わらずのアビサル以外はクソゲーとしか言えないFEH。

今回も、神階英雄が追加されたので、毎回恒例の確率8%でも伝承ユリア1体入手する為に、825個のオーブが必要だった、詐欺と言われているガチャに加えて、最高難易度のアビサルが追加されていて、最近復帰したので、過去のアビサルは全くやっていなかったのもあり、オルティナとか伝承チキとか、新しいマップで遊べるのはよいのですが、これちょっと困りました。

実は、アビサルをクリアすると、そこに行くまでに低難易度のマップをクリアすることになり、その時点で結構なオーブが入手出来るんですけど、一度過去にクリアしたアビサルのマップって、既にクリア済みになってしまっているらしく、もう、新規でオーブを入手することが出来ないので、アビサルのオーブをアテにしていた私としては、ちょっとだけ困りましたね。

正直、アビサル以外はクソゲーとしか言えないのがファイアーエンブレムヒーローズなので、オーブが入手できるイベントだけはオートでいやいや、やっている訳ですが、毎回、ガチャで爆死をしてイライラしている人がいれば、爆死もファイアーエンブレムヒーローズのコンテンツであると認識して、一切課金をしないって考えでやるとイライラもしないと思います。

 

 

オルティナのアビサルマップをしたけどセリカで余裕のクリア。

オルティナのアビサルのマップはまだやっていなかったので、早速いつものセリカと踊り子3人を適当に見繕ってやってみたんですが、いつもどおりに余裕でクリア出来ましたので、いつまで経っても、赤魔法セリカがいればアビサルのクリアには困らないって感じですから、これからファイアーエンブレムヒーローズをする人であれば、是非ともセリカを入手してください。

ただ、正直言って、これから新規でファイアーエンブレムヒーローズをインストールした人がいても、あまりにクソゲーと呼べる駄目なコンテンツばかりで、大なんとか際とか、ミョルニルとか、意味が分からないイベントしかありませんし、飛空城って新規や復帰者お断りのクソゲーをすると、砦レベルでイライラするでしょうから、新規の見込みはかなり厳しそうですね。

まあ、キャラクターのデザインとかサウンドは文句なしに素晴らしいので、毎月100個から150位のオーブが貯まりますし、あえて無課金でガチャの爆死を楽しむとか、アビサルをクリア出来るだけの、セリカと踊り子3人のメンツさえいれば、後は好きなキャラクターを揃えていけばよいだけなので、新規の人ほど無課金で楽しむことをお勧めしますが、課金したら駄目ですよ。

そう言えば、今回の新キャラ、ブラミモンドって一体なんのキャラだったのか?、どうでもいいというか、オルティナの攻撃↑個体が出たので案外良かったのかもしれませんね。

よろしくおねがいします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。