Blog MiMi

【アークナイツ】シャイニングを昇進2にする事がエンドコンテンツ?

スポンサードリンク



先日から、風邪を引いてしまい、病院に行って薬を飲んで寝込んで居るんですけど、この時期に風邪を引く、発熱するなどの症状が発生した場合、東京に住んでいる人なら分かると思いますが、中国武漢で発生した、新型コロナウイルスに感染したかもしれないって強い疑念が発生してしまい、それだけでも相当なストレスになるので、本当、いい加減にしてほしいですね。

それで、布団の中で寝込んでいるので、タブレットで時間を有効利用するしか無いのですが、本日、アークナイツにて、やっと☆6最強の回復キャラであるシャイニングを昇進2にできましたので、ホット一息しているところなんですけど、正直、シャイニングを昇進2にした瞬間、なんか、やることが無くなってしまいましたので、アークナイツのエンドコンテンツかもしれない?

アークナイツは無課金でやってますけど、高レアのキャラクターが結構入手しやすく、エクシア、シャイニング、サリア、アンジェリーナ、シージがあっさり入手できたのは良かったものの、育成がとても大変な作業になっていて、無課金で☆6を昇進2にするのは本当に大変なので、優先度的に回復のシャイニングが一番最後になってしまったのは、無課金のお約束ですね。

 

 

シャイニングを昇進2にする事がエンドコンテンツ?

このシャイニングなんですけど、昇進2にして試しに使ってみた感想としては、ものすごく強いと言うか、シャイニングがいれば、攻撃範囲内のキャラの防御が60アップするので、前衛とか先鋒のキャラが全く落ちなくなりますし、高台の術師とか狙撃、回復キャラなども、全く落ちなくなりましたので、もう、やることが無くなってしまい、どうしたものかって感じです。

まあ、シャイニングを現在所有している☆6の最後の昇進2キャラにしてしまったてのもあるのかもしれませんが、現状、昇進1のLV40もあれば、全てのマップをクリアできる状態ですから、シャイニングが昇進2になった時点でやることもないし、クリアしていないマップもないので、新しいイベントか新しいマップが追加されないと、やることが見当たらない感じですね。

スポンサードリンク




シャイニングを昇進2にするまでは、何とかやろうとして、色々なマップで昇進素材やお金等を必死になって集めていたのんですが、昇進2にした瞬間、疲れがどっと出たと言うか、これ以上やることが無くなってしまったので、多分、似たような状況の人が多いのでは?と思うんですけど、現状はシャイニングを昇進2にしなくても、余裕でクリアが出来るのも原因かな?

シャイニングは追加されるであろう、水着のスキンが凄いレベル高いので、それが出た瞬間、使用率がナンバー1になってもおかしくないキャラなので、今は見た目がボロボロの服装で暗い感じなのでパットしないかもしれませんし、現状ではシャイニングの物理耐性アップのスキルが分かりにくい難易度なので、あまり人気がなさそうですが、今後は変わってくると思います。

 

 

シャイニングが昇進2になると回復盾しか使わなくなる?

アークナイツを初めた初期の頃は、重装の盾持ちが必須になっていて、ビーグルとかマッターホルン、クオーラ等を必ず使っていたんですけど、現状、シャイニングが昇進2になると、重装は回復盾しか使わなくなり、サリアとニアール以外は使わなくなりますし、前衛や先鋒が全く落ちなくなりましたので、防御とブロック性能が全く必要なくなる状態になりました。

シャイニングの特性として、物理耐性は極端にアップしても、アーツ耐性に関しては全く意味がないってよく言われていますが、スキル2のオートカバーを特化しておけば、アーツ攻撃も吸収する、グラベルのバリアみたいな耐性が回復したキャラに追加されますので、実はアーツ攻撃も結構有効な回復支援キャラなんですけど、本当に火力が落ちなくなるのが凄いですね。

逆に言えば、どうやってもアークナイツでクリアできないマップがあって困っている場合、シャイニングを昇進2にしておけば、5-3強襲、5-10強襲、H5-3、H5-4等、多分、現状で一番難しいマップでも他のキャラは昇進1のLv40(一部が昇進2のLV20)で普通にクリアできますので、シャイニングを何とか入手して、最優先で昇進2しておくと、高難易度がかなり楽になります。

シャイニングのスキル3に関しては、最大で防御が60秒間2倍になるって、ぶっ飛んでいる性能ですが、スキル2のオートカバーの方が自動的かつ、汎用的、アーツ攻撃にも対応したバリアを定期的に追加できますから、スキル2を特化した方が良さそうですし、現状では高難易度の難しいマップが存在していないので、持て余すかもしれませんが、今後の高難易度で期待できそう。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。