Blog MiMi

【アークナイツ】スペクターの肉斬骨断を特化3にしたら強すぎた!

スポンサードリンク



最近、新型コロナウイルス影響で、室内にこもっている人も多いと思いますが、スマホ用の基本無料タワーディフェンスゲーム「アークナイツ」が結構面白いので、個人的にはお勧めなんですけど、1月末に始めた頃から、見た目のデザインで一番気に入っていた☆5の前衛キャラクター「スペクター」のスキル2の肉斬骨断を、やっとこさで特化3にすることができました。

結論を言えば、とにかく強い・・・。もはやチート級の強さと言って良いくらいの強さになったので、正直☆6のキャラよりも全然強いような気がしますし、現在、一番難しいとされている5-3強襲を試しにやってみたら、これまでの苦労はなんだっのだろう?って思えるくらい、とても簡単にクリアできましたので、全てのステージで万能的に使える超火力キャラだと思います。

スペクターは☆5なんですけど、正直、現状でも最強では?と思える強さを誇っていて、常時体力が回復しますし、常時3ブロック同時攻撃、特化3にした肉斬骨断を発動すると、160%の超火力で15秒間無敵になりますし、配置から5秒間で肉斬骨断を発動できる・・・、これ、もう欠点がないと言うか?、唯一、コストが23で高めってくらいで、本当に相当に強いです。

 

 

スペクターの肉斬骨断を特化3にしたら強すぎた!

とにかく、昇進1の状態と昇進2で肉斬骨断を特化3にしたスペクターは全く別物というか、ここまで性能が変わる高火力キャラは他にいませんので、スペクターを運良く入手したのであれば、最優先で昇進2にして、スキル2の肉斬骨断を特化3にすれば、殆どのステージ攻略の難易度が大幅に下がりますので、今後追加されるである高難易度がきても、多分全然大丈夫そうです。

殆ど無敵のスペクターですけど、単体でも本当に強いのですが、シャイニングを併用すると更に強力になりますので、合わせてシャイニングの入手、昇進2に強化しておくと、どのステージでも活躍できますしとにかく困らないのですが、あまりに強くてステージの難易度が極端に下がってしまいますから、現状では5-3強襲以外では、スペクター無しでも全然大丈夫です。

スポンサードリンク




早く追加で高難易度が追加になってくれると嬉しいんですが、多分、来月にはアークナイツの水着イベントが追加されるのでは?って話ですし、そこでシャイニング、スカイフレアのかわいいスキンも追加されるって言われていますから、まあ、もうしばらく待って見る感じでしょうか?、現状ではスペクターを特化しても、5-3以外では・・って感じなので期待してます。

 

 

スペクターのあの専用スキンはもう入手不可能?

スペクターの場合、昇進2にした画像は足元が見えていい感じなんですけど、2月くらいだったかな?、専用のギターを背負っているようなスキンが発売されていて、これがかなり良いデザインだったので、速攻で入手しておいたんですが、現状では常用で販売されているスキンではないので、今後、スペクターのスキンが再販されるかどうかについては、全く分かりません。

確か、スペクターと一緒に使うと強くなる、スカジって☆6キャラがいるんですけど、スカジは持っていないのでどうなんだろう?と気になりますが、無課金ですから、偶然今後のガチャですり抜けを狙うしか無いので、アークナイツは最初の10回以内で☆5確定っていい感じのガチャサービスではあるものの、☆6のスカジを入手するのはいつになるのか予定すら未定です。

まあ、スペクターのスキンはかなり良いのでお勧めなんですけど、通常の昇進2も結構良いですから、現状ではスペクターの専用スキンの再販は未定ですが、そのうち再販される可能性もあること、通常スキンでも昇進2のスペクターはかなり良いこと、昇進2にしてスキル2を特化3にすると、別物と言えるくらいに性能がぶっ飛んで強いことから、優先的に育成がお勧めですね。

プラマニクスやメテオなどで敵の防御を下げると、ノコギリでガンガン敵が消えていくので使っていても楽しいのですが、現状では、一部の物理高耐久の敵を除き、スペクター単体で全く問題ありませんし、回復なしでも殆ど死なない訳で、スペックを持て余している昇進2のスペクターの本領が活躍できるであろう、高難易度のステージが追加されるのが待ち遠しいです。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。