Blog MiMi

【FEH】クソゲー?神階英雄ミラガチャでオーブ180使った結果!

スポンサードリンク



ファイアーエムブレム・ヒーローズで今月の神階英雄ガチャが更新されていて、ロードス島戦記に出てきそうな愛の女神ミラが新英雄で無属性登場をしていて、他にも無属性は伝承アルム、伝承リーフと結構良いキャラがピックアップされていることから、貯めていたオーブ180個を使って今回のガチャを回してみたんですけど、結果はクソゲーとすら思えるほど最悪でした。

オーブを180個使ってガチャを回した結果ですが、攻撃上げの伝承アルムが1、すり抜けて、攻撃上げの伝承エフラムが1のみで、その他は素材にもならないような☆3ばかりだったので、クソゲーとしか思えない程最悪だったんでけど、伝承アルムが攻撃上げだったのがせめてもの救いなのか?、無課金ならまだ増しですが、課金すると1万円位の金額になるのが恐ろしい。

このファイアーエムブレム・ヒーローズのガチャなんですけど、確率なのは分かるんですが、出ない時は本当に出ないというか、今回引くのは無属性のみと決めていても、無属性が全然出ずに火属性、緑属性、青属性ばかり、連続して出るので、そこで無属性がないので仕方なく引いた青属性のすり抜けで伝承エフラムが出て、確率がリセットされて終了・・・ミラは出ません。

 

 

クソゲー?神階英雄ミラガチャでオーブ180使った結果!

流石に、これはガチャを回している際もかなりイライラしてきましたし、神階英雄の場合、最初が☆5の確率8%で、ハズレを引くたびにそれがアップしていくんですけど、今回は11.5%迄上昇をして行き、そこで同時に伝承アルムと、伝承エフラムがでて、その後は全く☆5が出ることなく、せっかく貯めていた180個のオーブはごみとなり、あっさりと消えていきました。

スポンサードリンク




今回は攻撃不得意個体しか持っていない、ラクチェとか、ヘクトル、ルキナ等もピックアップされているので、それらでも良いので、当たってくれると嬉しかったんですけど、☆5そのものが出ずに、☆4、☆3ばかりで、これだけイライラしたガチャは久しぶりなんですけど、☆5ピックアップの確率が11%をこえて、オーブの残りが20を切ってくると、本当に苛つきます。

大量のオーブが入手できるアビサルも、過去にクリアしたステージについてはクリアしても報酬が全く得られないので、今回の神階英雄と登場したミラのステージしかオーブ入手すり手段がないので、今後は、なるべくオーブを使うのを控えながら、本当に興味があるキャラ以外はなるべくオーブを回さないようにした方が良いかもしれませんが、毎回、月末に回してしまいます。

 

 

毎月オーブを150個前後配布するのでその点は評価ですが・・。

ファイアーエムブレム・ヒーローズについては、Google Playの評価欄をみても分かる通り、課金ガチャがあまりにひどいって悪い評価が圧倒的に多く、更には最近、フェーパスって月額課金が始まり、この課金アイテムを買えば、システム的に操作性が良くなることもあり、ユーザーの利便性を課金で売るの?って感じで、フェーパスに関しては相当評価がよくありません。

ただ、一応、無課金でも毎月150個位のオーブは配布してくれるので、それを貯めていれば、月末の伝承英雄ガチャとか、今回の神階英雄ガチャをそれなりに引けるんですけど、一ヶ月分の溜め込んだオーブを使っても、☆5が1体、2体しか出ないのであれば、益々やる気が無くなってきますのですが、課金の煽りが最近酷いので、このままだとサービス終了しそうな雰囲気です。

後、このゲームには個体値ってシステムが有り、攻撃苦手、速さ苦手等の個体を引いたら最悪で、もう一体同じ個体を引いて限界突破をしないと苦手属性が消えませんから、運良く直ぐに☆5が出たとしても、攻撃苦手個体が出る確率が過去の経験上かなり高いですし、HPが高いほうが良いキャラの場合、HP苦手の個体ばかりが出る・・・、これだと益々やる気が無くなります。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。