Blog MiMi

安倍総理が豪雨被害の熊本へ視察?被災地に迷惑をかけて楽しい?

スポンサードリンク



週明けの本日の月曜日、内閣総理大臣の安倍総理さんが、今回の豪雨で致命的な被害を受けている熊本に視察に行くそうで、まあ、毎回のことなんですけど、選挙のためのパフォーマンスに被災者を利用するとか、考えるな?と呆れてしまいますが、この人、昨年だったかな?、西日本で大雨が発生して100名を超える人が無くなった際にも、視察していて大迷惑をかけています。

どんなにバカでも、総理大臣ですから、この人が被災者にいく場合、地元の役所などは全ての業務を停止して、最優先で総理大臣の出迎えの対応をしないといけませんし、大名行列を作り、大勢で被災地に押しかけることにより、多大なる迷惑を被災地全体、被災者に与えるだけで、後は、自己満足というか、官僚が作成したポエムを現地で読み上げて観光をしているだけです。

総理大臣が被災地に来ると、その周辺一帯が警察によって交通規制がかけられてしまい、田舎は国道でも片側1車線しか無いことが殆どなので、大渋滞が発生してしまい、支援物資を運んできてくれている人たちがそれで足止めされてしまい、私の友人なども相当な迷惑を被っているんですけど、安倍総理御用マスコミ等はそういった現地の迷惑ぶりなどは全く報道してません。

 

 

安倍総理が豪雨被害の熊本へ視察?被災地に迷惑をかけて楽しい?

昨年の西日本の大雨でも、凄まじい水害が発生していて、土砂崩れなどでも何人も死んでいる上に、自宅は浸水や崩壊、なんとか生きている人でも、水道や電気は完全に停止しており、食料すら入手が難しい状態であっても、なんとか家族で生き残るために頑張っているところに、なんの苦労もしらない、バカな総理大臣が来て、ポエムを喋っていれば、そりゃ怒りますよ。

今でも、今日明日から更に大雨が発生して、2次被害や更なる浸水被害が発生する恐れもありますし、安倍総理が現地に行って官僚が作成したいつもの全力で何々をしますとか!、徹底誠意努力しますとか!中身が全くないポエムを引き連れている大名行列の中で、自信満々にしゃべっているのを見れば、被災者の立場だったらぶん殴ってやろうって思う人も居ると思います。

ただ、毎回、この人がやっている被災地視察の映像を見ていると、東京から被災者役の劇団員も同伴していて、全部ヤラセでやっているのでは?と疑ってもおかしくない状態ですし、お抱えのマスコミ等にも、どうせ多額の税金をばら撒いて、安倍総理をイメージアップさせるような映像しか報道しないのでしょけど、もう、何をやってもマイナスにしかならないでしょね。

スポンサードリンク




 

 

被災地のことを考えたらGOTOキャンペーンなんかやらんでしょ。

昨年の西日本の大雨の被災地ですが、私の地元も未だに爪痕が残っていて復興できていない人もいますし、仕事を無くした人も居るんですけど、テレビ等でも殆どその被害について、当時から報道すること無く、このバカな総理大臣が観光旅行のような現地視察を行い、大名行列で多大なる迷惑を被災地に与えて、官僚が作成したポエムを読み上げてなんの支援もしていません。

このバカな総理大臣が現地視察をする場合、メディアが報道しているのはほんの一部だけで、多額の税金を使って、被災地の交通網を麻痺させて、好き勝手にやっているって全体を殆ど報道しないので、地元の被災地の人しか実態をしらないんですけど、ネットやSNSの普及で、実際に何が起こっているのかがバレてきているに、未だに視察パフォーマンスを止めませんね。

今回の熊本の視察という、選挙パフォーマンスも同様か、コロナの問題があるのでそれ以上のデメリットを現地に与えて、当の本人は自己満足で早々と東京に引き上げるのかもしれませんけど、被災地の事を真剣に考えていたら、今の時期にGOTOキャンペーン等という、コロナを日本中に撒き散らそうとしているとしか思えない愚策も強行しようとしているのが理解不能です。

 

 

無駄な1兆7000億円も利権で使うのであれば被災地を救済するべき。

そんな無駄な税金を1兆7000億円も使うのであれば、被災地の復興に予算を回すべきなのでしょうけど、そんな事をしても安倍総理の利権にならないので、全くと行っていいほどやらない割には、中国で何かあれば、桁違いのお金を上納して自信満々にしていますし、今現時点で、日本人でこの人を支持しているって人は、利害関係者でもない限り、まずいないと思います。

総理大臣として、本気で被災地とか被災者、昨年の大雨で自宅を無くして、現在も仮設住宅で生活している人も沢山いて、そういった人たちは全く無視して自己責任って処理をしていながら、外国人移民には国が支援するような政策ばかりを行ってきたのがこの総理大臣ですし、コロナもわざと日本で広めようとしているとしか思えない愚策ばかり、本当にうんざりです。

なにか、自分の悪事がバレれば、知りませんとか、極めて遺憾ですのみでやり過ごし、国民が災害で苦しんでいたら、官僚が作成したポエムを現地で読み上げ、それでその後はスルーするのがこれまでの実績で、現地では交通規制で救援物資すら届けるのに時間がかかる状態で、よくもまあ、自分の利権になることだけはきっちりやって、都合が悪いと無視できると感心します。

このアホな総理大臣が毎回、被災地で読み上げている全力で対応をするとか、かつて無い救済措置を行うって言葉が本当であれば、昨年の大雨で100人以上の死者を出した私の地元も、今頃は完全に復旧しているはずなんですけど、なんの支援もなく、全てを自己責任で終わらせており、被災地で読み上げているポエムが如何に出鱈目であるかがよく分かる実例になりますね。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。