Blog MiMi

【アークナイツ】星6スズラン・ピックアップガチャを12連引いた結果

スポンサードリンク



アークナイツで、新しいイベント「ウォルモンドの薄暮」が始まったらしく、それに合わせて、新しい星6キャラのスズランピックアップガチャが開催されていました。アークナイツのイベントは、毎回すんなりとクリアできない絶妙な難易度になって、新しいステージが出てくるのでやりがいがありますが、既に持っているオーペレーターでもクリアだけなら問題はありません。

ただ、補助で星6の新しいキャラクター、スズランが出たので、せっかくですからスズランを狙って無料スカウト件2回分と合成玉の10連分、合計12連分のガチャを回していきます。他にも星5と星4の新キャラもピックアップされており、新キャラ3体のピックアップなので、単発ではなく、一気に10連を回して、その後に、短髪でチケット2枚を使って、合計で12連分を引きます。

 

 

最初の10連を回すと!?星5確定の演出があったので、残念ながらスズランはハズレてしまいましたが、なんと、星5が4枚も確定しているので期待ができます。アークナイツを今までやってきて、10連で星5が4枚も同時に出るってのは初めてなので、ピックアップキャラを含めて持っていない星5キャラが出てくれると嬉しいですね。では、早速見ていきます。

 

 

 

【アークナイツ】星6スズラン・ピックアップガチャを12連引いた結果。

うーん、初の星5の4枚抜きだったんですが、ピックアップされていた新キャラは出てくれませんでした。ただ、グラウコス、イースチナ、ナイトメア、ブローカーの4体の潜在を増やせますし、上級資格証が合計で20枚も入手できたので、これが先月引けていれば、ギリギリ、エイヤフィアトラと交換できたかもしれないと思うと、ちょっとさみしくなりますね。

今回のピックアップについて調べてみたら、ピックアップ星5の2体うちの1体がナイトメアだったので、一応、ピックアップは25%の確率で仕事をしているようです。ブローカーの画面はキャプチャし忘れました。まあ、もう、持っていない星5キャラのほうが少なくなっているので、新キャラ以外の星5が出た場合、被って潜在上げ用になるのは仕方がないですね。

 

 

単発の追加では、新キャラのカシャって術師が出てきましたが、術攻撃はアンジェリーナとかの補助キャラをいつも使っているので、この星4の新しい術師は使わないかな?、ただ、ドローンを使って攻撃する新しいタイプのキャラのようなので、余裕があるようなら、昇進1のLV40まで育成して、使ってみたいとは思います。補助キャラが好きなので、スズラン欲しかったなー。

アークナイツって、レア度は関係ないと言われていますけど、星4キャラならテンニンカとグラベルは高難易度ステージだとかなり使います。ただ、他の星4はその他はあまり使わないです。

 

スポンサードリンク




 

今回のイベントステージをやってみましたが、新しい仕掛けの蓄音機ってのが登場していて、敵キャラもバリアを装備していたり、防御力が異常に高いなど、かなり難易度が高くなっているんが素晴らしいところです。なので、現時点で公開されている通常ステージをクリアする際には、危機契約で使っているスタメンを使わざる負えないという素敵な難易度になっていますね。

これ、ある程度アークナイツをやっている人なら昇進2でLV40、スキル特化3のキャラを持っているでしょうから問題なんでしょうけど、ここ最近新規で始めた人であるなら、多分、今回のイベントの後半ステージをクリアするのはかなり難しいのでは?ってくらいの難易度になっていて、危機契約を除き、過去最高の難易度だと思いますから、後半のステージが楽しみです。

今回のイベントステージでも、アンジェリーナ、スペクター、フィリオプシス、プラマニクス、アズリウス等はどのステージでも活躍するのが素晴らしいところ。

 

 

 

モスティマとアステシアのスキンが販売されていたので即買い。

今回のイベント「ウォルモンドの薄暮」の開始に合わせて、モスティマとアステシアの新しいスキンも発売されていました。どちらもデザインが素晴らしいのですが、価格がモスティマが純正原石18個なので、エフェクト付きで、アステシアが純正原石15個ですから、デザインが変更されるだけでエフェクトは変わらない感じですね。純正原石も残り少ないのでギリギリ買えます。

今回のウォルモンドの薄暮のマップを星3クリアすると純正原石が1個入手できるので、それを合わせてギリギリモスティマとアステシアの新しいスキンが買えるようになったで速攻で購入しました。できれば、アステシアのスキンもエフェクト付きで追加してほしかったところですけど、まあ、アステシアがより可愛くなるなら、エフェクトはデフォルトでも致し方なしかな?

 

 

モスティマのスキンのデザインはかなり格好良いですね。少し前にすり抜けでモスティマが2枚入手できていたので、今回のスキンが早速装着できて嬉しい限り。ただ、モスティマはコストが32とかなり重く、ステージによっては、なかなか使えないこともありますから、すぐ使えるキャラでも無いんですけど、スキルを使った時の演出が格好良いし、強いのでいつも使ってます。

 

 

アステシアのスキンは、かなり良いですね。個人的にはモスティマの今回のスキンよりも格好良いデザインになっています。アステシアは声もかわいいし、術攻撃で火力もあるし、防御力もかなり高いので、高難易度用の火力キャラとしてそろそろ昇進2のLV40にしようかな?と思ってきました。ムースの上位互換ではなく、ムースとは若干立ち位置が違っているのも素晴らしい。

アステシアも最初にピックアップされた際には全くかすりもしなかったのですが、その後のガチャですり抜けで出てくれたので、アステシア狙いの人はガチャを引いていればそのうちすり抜けで出てくるとは思います。ただ、アークナイツの星5ってキャラクターの数が多く、新しく実装された星6、星5キャラの入手難易度は高くなるので、ピックアップ時を狙っていきましょう。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。