Blog MiMi

【このファン】リゼロコラボのガチャは星4の確定率が75%?サービス期間中?

スポンサードリンク



先月、リリースされたリゼロスがバグが多いとか、そもそもゲームがつまらないとかクソゲー過ぎて、色々と話題になっていますが、ここのところあまり話題にならなくなったこのファンでは、以前から噂になっていたリゼロコラボがついに今日から開始されたようです。早速アプリを起動してみました。オープニングからコラボが始まりますが、クオリティ凄いですね。

このファンって、現時点ではゲームそのものは全然おもしろくないのですが、完全フルボイスでアニメーション部分が相当クオリティが高いので、このすばのオリジナルストーリーをみるためだけにやっています。なので、このファンのクオリティでリゼロのコラボをやると、こうなる訳ですね・・・。アニメーション部分のクオリティは公式アプリにしても良いくらいです。

何でも、今回のリゼロコラボイベントに合わせて、無料の死に戻りガチャが実装されているらしいので、早速見てきます。

 

 

 

リゼロコラボのガチャは星4の確定率が75%?サービス期間中?

今回のコラボの死に戻り無料10回ガチャは最大2回引き直しが出来るようです。これは良いですね。普通の引き直しではなく、死に戻りってのがリゼロのコラボって感じです。しかし、このファンのクオリティでリゼロのコラボをやるとこうなるって感じで、他のゲームのコラボと比較してもレムがダントツで可愛いですね。コラボアクア目当てで、早速10連回していきます。

でも、コラボのレムも限定でかなり可愛いので、できればレムも出て欲しい。

 

 

コラボアクア狙いで初回の10連はハズレでした。通常のガチャ結果とは異なり、もう一度引き直すってボタンが付いています。これが死に戻りのようなので、早速押してみます。

 

 

お?、コラボ記念「死に戻り」無料10回ガチャとでて、OKボタンを押すと死に戻りで引き戻し出来るようです。

 

 

おお、!リゼロの死に戻りの画面そのままの演出で時間が戻っています。凄いクオリティです。

 

 

引き戻しの演出が始まると、ガチャを引く寸前に戻って再度10連を引けます。しかし・・・、★4すら出ないハズレなので、また死に戻りを希望します。

 

 

リゼロのコラボの為に、態々この演出を制作したのは凄いと思います。サムザップさんも肝心のゲームがつまらない問題さえ直せば、良いゲームになりそうですね。

 

 

しかし、2回死に戻りをしたのに、結果は星4がゼロ、まあ、新規のメリッサが入ったので良いとしましょう。このコラボ用に貯めていた課金石が19000個位あるので、次はこれでいきます。

 

 

 

リゼロコラボ中は星4の排出率が高くなっている?いきなり確定演出!

死に戻りの無料ガチャが駄目だったので、貯めていた19000個の課金石を使って、通常のコラボガチャを全力で回していきます。欲しいのはやたらかわいいコラボアクア、レムで、コラボめぐみんはついでで出てくれれば良いって感じです。このファンのめぐみんってダクネスと同じで全然使えないので、当たっても使う事がありませんからね。星4めぐみんは倉庫番です。

 

 

最初の10連でいきなり星4の虹確定演出が出ました。コラボ中は星4の排出率って上がってるんですかね?

 

 

星4は1枚なので、コラボアクア出て欲しい・・・、もしくはレムでもいい!

 

 

最初の10連で、いきなり一番欲しかったコラボアクアが出ました。これは嬉しい誤算です。アクアってまともな格好していると、エミリアよりも全然可愛いですよね。エミリアとお揃いのドレスなんですね。コラボアクアの性能は全く見ていませんが、アクア押しの私としては、これは嬉しいです。

 

 

 

20連目は星4確定演出もなくすべてハズレで駄目でした。

このままレムも出てくれると嬉しいので追加で更に10連を回しました。課金石は19000個貯めていたので60連分は回せますからね。

10連目でコラボアクアが出たのですが、20連目は全然駄目でした。コラボ以前に星4すらないです。

スポンサードリンク




 

 

コラボでご祝儀の星4排出率?追加の30連目もパック付きの星4確定演出!

30連目を回してみたら、いきなり星4確定演出です。しかも、ちょむすけではなくてパックが出ていますね。コラボでここまでやるってアプリは見たことが無いです。レム出て欲しい。

 

 

星4は1枚ですね。レムの登場を期待してます。

 

 

ん?あるえ?、いや、パックが出てくる星4確定演出なのに、出てくるのがすり抜けのあるえとは・・・、違うだろ!このハゲーって感じです。

 

 

個人的に原作あるえは好きなキャラなので、あるえも悪くはないのですが、欲しいのはレムですし、既に持っています。ポックが出てきた星4確定演出を見た後なのでガックリしました。

 

 

リゼロコラボのご祝儀相場としか思えない!?40連目もまた星4確定演出。

溜まっていた課金石にはまだまだ余裕があるので、40連目を回してみたら、また星4確定演出がでました。これは凄いです。10連ガチャを4回回して、その中の3回が星4確定演出なので、星4確率は75%です。いつものギルドのお姉さんも最高の笑顔で、パックも出てきている訳ですから、ここでレムが出てくれるとかなり嬉しい。これだけ星4確定演出が出ると気持ち良いです。

 

 

星4は1枚のみでした。今度はすり抜けは止めて欲しい。カズマが出たらショックです。

 

 

おお!、40連目でコラボアクアに続いて、レムも出てくれました。これはよかった。コラボめぐみんは出てませんが、ここで一旦撤退かな?、40連でアクアとレムが出てくれました。

 

 

 

コラボ星4エミリアは配布でレムは専用武器もあるこだわりぶりでした。

今回のリゼロコラボで気になったのが、エミリアがガチャに入っていないという事です。エミリアは後からガチャで出るのか?と思って調べてみたら、なんと星4のエミリアは無料配布らしいです。お知らせを見るとボスを3体倒せばエミリアが入手できるらしいので、早速ボスを倒してみたらその時点でエミリアがメンバーに加入しました。そう言えば配布の星4は初めてですね。

 

 

エミリア用の武器は無いっぽいのですが、レム用には専用武器が用意されているようです。ランス扱いなんですが、メイス(レムの武器)もランスも名前が似ているので良いでしょう。

 

 

エミリアとレムが水属性パーティーに加わったので、水属性パーティーの戦力がアップしました。コラボアクアだけは風属性だったようです。

 

 

 

エミリアの衣装を着用しているコラボアクアをホームに登録してみましたが、アクアって本当に可愛いですね。これが見たかった!、コラボアクアの性能はまだ見てませんが・・・。このファンってグラフィックは凄く綺麗で拘っていて、フルボイスなんですが、肝心のゲームが面白くないという致命的な問題があります。今後、この問題を解決出来るかどうか?になると思います。

個人的に、このファンのゲーム部分はクソゲーで面白くないのですが、オリジナルのストーリーがフルボイスで聞けるので、とりあえずやっていました。今後、大幅にバージョンアップする予定らしいので、もしかしたら、状況次第ではおもしろいゲームになるかもしれません。予算をかけているリゼロのコラボをきっかけに、面白いゲームになってくれると良いのですけどね。

このファンをリリース日からやっていて思うんですけど、グラフィックで見れば、アニメを超えているクオリティなのは本当に凄いです。ただ、ゲーム部分が面白くなく、イベントも使いまわしで、ユーザーがかなり離れているようで、最近は売上も激減しているようです。このまま来年位に突然サービス終了してしまうと、勿体ないと思います。アップデートに期待ですかね。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。