Blog MiMi

【とあるIF】幻想祭宴(イマフェス)ガチャ140連を回した結果!食蜂操祈が欲しい

スポンサードリンク



寝る前にちょっとみてみようかな?と思い、とあるIFを立ち上げたらなんか幻想祭宴ってのが開催されているようです。このすばコラボから始めたとあるIFの初心者なのでよく分からないのですが、なんかイベントみたいなものが始まるので、先行してガチャだけ開催した感じなのでしょうか?、みるとフェス限定って書いているキャラが多いので、限定バージョンの上位互換?

なんか、上位互換って気がするので、このすばコラボの時には90000個位使ったはずのゲコ太石も42682個溜まっていますから、これを使ってガチャを引いていきます。合計で140連分回せるのですが、天井が150連なので、このイベント開催中に貯まるであろうゲコ太石を使って、最終的には150連回す予定です。ただ、引きが悪そうだったら早期撤退もあり得るかも?

 

 

幻想祭宴(イマフェス)ガチャ140連を回した結果!食蜂操祈が欲しい。

レールガンの3期で出てきた削坂と御坂美琴の雷神最終バージョンみたいなキャラもいるので・・・というか、これレールガンの3期のキャラ大集合ですよね。この中だったら、食蜂操祈の子供バージョンが可愛いので、食蜂操祈目当てで早速140連を回していきます。そう言えば、星3の食蜂操祈はまだ持っていません。毎回、なんとかダゾ!って言うセリフが可愛いですよね。

 

 

 

幻想祭宴(イマフェス)ガチャ10連目を回した結果。

最初の10連目を回した結果。演出はスフィンクスをメイドが追いかける演出のみなのでかなり微妙です・・。これは星2が1体確定演出?

 

 

金色ゲコ太が2個、シルバーのゲコ太が8個なので、金色ビリビリの星3昇格演出にかけるしか有りません。

 

 

残念がら、すべてハズレでした。星3はカスリもしません。ゲコ太石にも余裕があるので、早速次の20連目に行きます。

 

 

 

幻想祭宴(イマフェス)ガチャ20連目を回した結果。

20連目を回した結果。演出はスフィンクスが単独で走る最悪のなんの確定も無いパターンです。

 

 

また、金色ゲコ太が2個、シルバーのゲコ太が8個。金色ビリビリ星3昇格演出もなさそう・・・。

 

 

結果はハズレです。なんか、この時点で既に爆死の予感すら感じてきています。仕方ないので次の30連目に行きます。

 

 

 

幻想祭宴(イマフェス)ガチャ30連目を回した結果。

30連目を回すと、やっと星3確定の初春、左天さん、萌先生、メイドの4人がスフィンクスを追いかけている演出が出ました。これは期待ができます。

 

 

虹色ゲコ太が1個あるんですが、なんかひげがついてますね?、なんでしょこれ?、このゲコ太は初めてみましたが大当たりキャラ確定ってことなんでしょうかね?

 

 

とりあえず、ひげ付きの虹色ゲコ太は後回しにして、シルバーのゲコ太を先に開けていると、ついに来ました!、金色ビリビリの星3への昇格演出です。

 

 

流石にこれは声とセリフを見ただけで、アクセラレータって分かります。あちゃーすり抜けですね。

 

 

ひげ付きの虹色ゲコ太を開いていみると、いつもと星3の演出が違います。多分これ、フェス限定のキャラ確定の演出ではないでしょうか?、この声は神裂火織ですね。

 

 

今回のフェス限定ガチャでピックアップされている神裂火織でした。バトルキャラかと思っていたらアシスタントなんですね。神埼と一緒にいるインデックスが可愛い。

 

 

30連目にしてやっと、星3のキャラが引けました。とりあえず、フェス限定キャラは引けたので良しとして、食蜂操祈狙いで、次の40連目いきます。

 

 

 

幻想祭宴(イマフェス)ガチャ40連目を回した結果。

40連目を回した結果。スフィンクスが一匹で走っている演出なので全く期待できません。なんか、ダクネスガチャで150連爆死した時に似ているので、爆死の予感がしてきています。

 

 

金色ゲコ太が3個、シルバーゲコ太が7個です。金色ビリビリ星3昇格演出に期待するしかありません。

 

 

お!?、いきなり金色のビリビリ昇格演出が来ました。

 

 

この声は、土御門ですね。

 

 

うーん、アシスタントか・・。持ってないキャラだったので良しとしますが、現時点で40連で引けたフェス限定キャラは神裂火織のアシスタントが1枚だけです。次の50連目いきます。

 

 

 

幻想祭宴(イマフェス)ガチャ50連目を回した結果。

50連目を回した結果。また、演出がスフィンクスが単独で走っているので、期待できないですねー。

 

 

なんと、金色ゲコ太は1個だけです・・・。金色ビリビリ昇格演出来るか?

 

 

お!?、また、金色のビリビリが来ました!、期待できる?、スフィンクスが単独で走っているだけの演出でも金色ビリビリがかなりきますね。

 

 

フェス限定の演出のようですが、これは一体誰だ?

 

 

浜面仕上?初めてみましたが、今回のフェス限定キャラではないようなので、すり抜けなんでしょうね。50連目を回して時点で、雷神御坂美琴もチビ食蜂操祈も出ていません。

 

 

 

幻想祭宴(イマフェス)ガチャ60連目を回した結果。

60連目を回した結果はスフィンクスが単独で走っているだけです。50連を過ぎた辺りでこの演出をみるとがっくりするんですよね。

 

 

案の定、金色ゲコ太が確定分の1個だけで後はすべてシルバーゲコ太。これでは昇進も期待できないのですが、今回はハズレでした。なんか、もう、爆死の予感しかしていませんし、ここまで引いてしまうと後に引けなくなる人も多いと思いますが、撤退するのも決断ですので、最初からすべてのゲコ太石を使うって決めていないのであれば、撤退した方が良い場合もあります。

 

 

 

幻想祭宴(イマフェス)ガチャ70連目を回した結果。

そろそろ折り返しの70連目ですが、星3確定の演出が出てくれましたので期待出来ます。

 

 

ひげ付きの虹色ゲコ太ではないので、フェス限定キャラではない星3が出ると思います。そろそろチビ食蜂操祈出てほしいな・・・。

 

 

この声とセリフは、婚后光子ですね・・・。持ってないので、まあいっか・・・。星3の確定演出に期待しすぎました。紫のアシスタントのようですので、バトルキャラじゃないですね。

 

 

幻想祭宴(イマフェス)ガチャ80連目を回した結果。

80連目を回していきますが、まだフェス限定のピックアップキャラは神裂火織が1枚出ただけですので、死臭のような爆死の雰囲気が漂ってきています。演出はスフィンクスをメイドが追いかけるので、星3確定ではなく、星2が1枚確定の演出になるんでしょうか?、80連でこの結果では爆死しそうです。フェス限定だけでなく、今回のピックアップが、本当に全然出ませんね。

 

 

金色ゲコ太が3枚、シルバーゲコ太が7枚ですが、昇格演出もなく、80連でこのフェス限定のバトルキャラが0枚という、結果ですから、このままでは爆死しそうな状態になっています。

 

スポンサードリンク




 

 

幻想祭宴(イマフェス)ガチャ90連目を回した結果。

90連目では、星3確定の演出が出てくれました。フェス限定星3キャラの確定演出も追加して欲しいですね。美琴が走ってくるとか・・・。多分、それって追加されない気がします。

 

 

おお!、90連目で久々にひげ付きの虹色ゲコ太なので、フェス限定星3キャラ確定ですね。何が出るのか?。そう言えば、チビ食蜂操祈はフェス限定キャラではないっぽいです。

 

 

この声とセリフは、御坂美琴の最終形態です。90連目でやっと、フェス限定のバトルキャラが出てきました。本当、このまま140連爆死するかと思ってましたよ。

 

 

レールガンの3期に出てきた、御坂美琴の雷神最終バージョンそのまんまです。見るからに強そうです。フェス限定のバトルキャラ1体引くまでに90連が必要ですから、27000個のゲコ太が必要になるということになります。フェス限定ってイベントのキャラ目当ての場合、最低でもこれくらいのゲコ太を貯めておく必要があるということですから、天井前提の引きになりそうです。

とりあえず、最終的に150連爆死でフェス限定キャラは1体のみ天井交換って状況だけは避けられそうな雰囲気になってきました。

 

 

 

幻想祭宴(イマフェス)ガチャ100連目を回した結果。

ついに大台の100連目に突入しました。スフィンクスが単独で走っているので、星3確定はありません。

 

 

金色ゲコ太2個でシルバーのゲコ太8個・・・、いつものパターンです。

 

 

おお!また、金色のビリビリの演出が出ました。今回のガチャでは金色のビリビリ昇格演出が何度も出てきますね。こんなに出てくるのは初めてです。

 

 

フェス限定のピックアップですが、神裂火織ですね。バトルキャラではなく、アシスタントです。まだ、フェス限定バトルキャラの削板軍覇が引けていないのでヤバそうな雰囲気です。

 

 

 

幻想祭宴(イマフェス)ガチャ110連目を回した結果。

110連目は、星3の確定虹色演出が出ました。削板軍覇か御坂美琴の2枚目が出て欲しい。

 

 

ひげ付きの虹色ゲコ太なので、フェス限定キャラ確定です。一体何がでるのか?

 

 

この暑っ苦しい声とセリフは、確実に削板軍覇です。110連目でやっと、削板軍覇が出てくれました。連続でフェス限定キャラが出ているので、ガチャが乗ってきた?次行きます。

 

 

 

幻想祭宴(イマフェス)ガチャ120連目を回した結果。

120連目も、連続で星3確定の演出が出てきました。なんか?、100連を超えたあたりから、ガチャの調子が乗ってきた?

 

 

ひげ付きの虹色ゲコ太です。またもや、フェス限定キャラ確定。先程から連続で出ていますね。

 

 

 

御坂美琴の雷神最終バージョンです。2枚目なので、これで星4への限界突破ができます。

 

 

 

幻想祭宴(イマフェス)ガチャ130連目を回した結果。

140連まで後少し!、130連目を回した結果はまたもや虹色の星3確定演出。最初の方は爆死の予感しかしなかったのですが、突然、ガチャ運が急激に高まってますね。

 

 

またもや、ひげ付きの虹色ゲコ太です。フェス限定確定。さて、何が出るのか?、ここまででチビ食蜂操祈は全く出てくれません。フェス限定よりレアなんですかね?

 

 

出た!、御坂美琴の雷神最終バージョンはこれで3枚目ですので、星5への限界突破も視野に入ってきました。

 

 

 

幻想祭宴(イマフェス)ガチャ140連目を回した結果。

ついに今あるゲコ太石がなくなってしまいました。最後の140連目になります。ゲコ太石が3000個溜まったら、最後の150連を引きます。

演出はスフィンクスが単独で走っている最悪のパターン。

 

 

今回最後の140連目!、金色ゲコ太が4個ありますので、金色ビリビリの星3昇格演出が出てくれると嬉しい。

 

 

おお!最後の140連目でも金色のビリビリ演出が出てきました。これには期待できます。本当、フェス限定ガチャって金色ビリビリ演出が出まくりです。

 

 

これは2枚目の削板軍覇です。これで限界突破で星4に出来ます。

 

 

 

幻想祭宴(イマフェス)ガチャを140連回した結果は食蜂操祈は出なかった。

現在持っているゲコ太石すべてを使って、140連分のガチャを回したのですが、結果は以下の通りです。特に最初の90連目くらいまでは、ピックアップキャラが殆ど出ずに、ダクネスのピックアップ時みたいに、150連で天井までの爆死をするのか?とヒヤヒヤしていましたが、90連目以降で一気にフェス限定のピックアップが引けて無事に限界突破もできる状態になりました。

なんだかんだでも、今回の新規フェス限定のキャラはすべて限界突破が出来る状態で引けています。そう言えば欲しかったチビ食蜂操祈が全く出てきませんでした。フェス限定よりもレア?

星3 アクセラレータ(すり抜け) 1枚

星3 フェス限定 神裂火織 2枚

星3 土御門(すり抜け) 1枚

星3 フェス限定 浜面仕上(すり抜け) 1枚

星3 婚后光子(すり抜け) 1枚

星3 フェス限定 御坂美琴 3枚

星3 フェス限定 削板軍覇 2枚

 

最初は大爆死するかと思っていましたが、90連目以降で一気にフェス限定のピックアップキャラを引けたので、御坂美琴、削板軍覇、神裂火織の3体とも限界突破出来る状態です。とあるIFでは、星3は最低でも2体引かないと、潜在スキルを開放できない仕様になっているので、フェス限定キャラは2体引けたほうが良さそうです。結晶を使っての限界突破が難しいようですね。

 

 

以前から、黒い覚醒結晶ってのがあって、一体なんに使うのか?さっぱり分からなかったんですけど、どうやら、フェス限定キャラを限界突破する場合、黒い結晶、白い結晶が必要になるようで、イベントで毎回配布されている、赤結晶、青結晶では、フェス限定キャラでは限界突破ができないことが分かりました。これ、御坂美琴の覚醒結晶を30枚集めるのは至難の業ですね。

 

 

あと10連を回すと、天井の150連になりますので、ゲコ太石が溜まり次第、追加で10連を回す予定です。どれと交換するかはまだ決めていませんが、御坂美琴は後1枚被れば星5に出来ますし、肝心のチビ食蜂操祈が出なかったので、チビ食蜂操祈と天井交換をするか?、1体しか天井交換する余裕はないので、ちょっと様子を見て、どのキャラと交換するかを決めていく予定です。

このゲーム、課金石のゲコ太石の配布がかなり凄いので、無課金でも全然余裕でガチャを天井まで回せるのが素晴らしいところです。ゲームバランスはいまいちかな?

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。