Blog MiMi

【とあるIF】とある奇蹟のエンディミオンガチャを25連分回した結果!

スポンサードリンク



今日から、とあるIFでとある奇蹟のエンディミオンイベント?が開催されるとか、以前告知があったのでログインしてみようと思ったら、全くログイン出来ないんですよね。お知らせを見たら、何でもスクウェア・エニックスのメインサーバのトラブルかなんかで、すべてのアプリがログインできなくなっていたらしく、午後10時ころ位だったかな?、ログインできました。

とある科学の禁書目録の映画でしたっけ?、このエンディミオンってよく知らないんですが・・・、なんか、ガンダムウイングみたいな武器を持った御坂妹、見るからにボスキャラみたいなツインテールのレディリー、よく知らないバトルキャラのシャットアウラーの3体が新規登場したキャラのようです。ただ、これ、よく見たらすべて期間限定キャラになっているんですよね。

 

 

とりあえず、フェス限定のピックアップガチャを天井まで回してしまい、殆ど使ってしまったゲコ太石も、いつのまにか8777個溜まっていました。とあるIFってかなりの課金アイテムを配布しているので、無課金でも全然普通にガチャを回して遊べるのが素晴らしいところです。これを使って、エンディミオンステップアップ・ガチャを星3確定までの25連分回していきます。

 

 

とある奇蹟のエンディミオンガチャを25連分回した結果!

ステップアップガチャなので、最初は5連でゲコ太1000個で回します。確定演出は星2確定?のメイド一人でした。

 

 

まあ、最初の5連分なので仕方ないかもしれませんが、金色ゲコ太が1枚だけです。仕方ないので、昇格に期待して開けていきます。

 

 

!?、なんか金色ビリビリの昇格演出が来ました!これは期待できるか?

 

 

これは一体?なんのキャラ?、声とセリフを見ても誰なのかわからないです。ただ、奇蹟って台詞が入っているので、エンディミオンの限定キャラだとは思います。

 

 

おお!?、一発目でレディリー・タングルロードが出てきました。これは、アシストなんですね。予言巫女とあるので、かなり強そうです。

 

 

 

レディリー・タングルロードの不死の呪いってスキルは強そう?

キャラクターのデザインがやたら可愛いので、レディリーの仕様を確認してみました。これ?フェス限定のキャラよりも全然イラストのクオリティーが高くていいですよね。

 

 

レディリーのスキルはフェス限定の神裂火織みたいに、スキルが2個ある訳ではなく、スキルは1個だけです。ただ、スキルを確認すると不死の呪い!?ってスキルで、削板軍覇のスキルだった不屈をペアのキャラに追加できるようです。他にも異能ダメージカットも4ターン追加できるようなので、多分、これ相当強いのでは?、アシストですけど引けてよかった感じですね。

レディリーはキャラクターデザインも良いし、不屈も追加できるので、今回の期間限定キャラの中でも当たりなのでは?と感じてます。ただ、気になったのが削板軍覇にレディリーを装備した場合、削板軍覇が最初から持っている不屈スキルの回数が、更にレディリーの1回分がプラスされるのか?気になります。

 

 

 

エンディミオンガチャ15連目を回した結果!御坂妹は出るか?

最初のゲコ太1000個の5連分で期間限定のレディリーがでたので、これで撤退しても良かったのですが、ステップ2は2000個で10連、ステップ3では星3が1体確定のガチャです。今回はステップ3まで回してから撤退します。フェス限定で殆どのゲコ太石を使ったばかりですから、ゲコ太石もあまりないので、流石に無課金では今回はステップ6までは回せないですからね。

 

スポンサードリンク




 

15連目を回すと、いきなり、スフィンクスの目が光って最後に4人がスフィンクスを追いかける、最高の星3確定演出が出ました。これには期待できる?

 

 

星3確定の演出が複数出ても、別に星3が2個以上の確定ではないんですよね・・・。確定の星3虹色ゲコ太は1個だけでした・・・。なんか、あまり期待できそうにないですね。

 

 

おおー!、これで期間限定のレイリー2体目です。これ、相当強そうですし、これで限界突破ができますから潜在が開放されるので別に被ってもいい感じです。

 

 

15連目の結果、星3はレイリー1体のみで、あとはハズレでした。ガチャの際に星3確定演出が複数出たので、期待したんですけど1枚だけですね。

 

 

残念がら、御坂妹はでなかったのですが、せっかくレイリーの2体目が出て限界突破出来る状態になったので、レイリーを限界突破していきます。

 

 

 

エンディミオンガチャ25連目を回した結果!御坂妹は出るか?

それでは、今回のエンディミオン・ピックアップガチャ最後の25連目を回していきます。ステップ3では星3が1体確定なので、御坂妹が出てくれると助かります。既にレイリーが2体出てくれているので、正直、もう撤退しても良いのかもしれませんが、できれば御坂妹がほしいので、最後の25連目に期待します。

 

 

星3確定演出は有りませんが、このガチャは星3が1体確定なので、2体以上は星3が出ないって感じでしょうかね?

 

 

予想通り、星3の確定は1体のみ。金色ビリビリ昇格演出に期待するしか無いか?

 

 

私、いつもこんな役回りじゃない?・・・これは御坂妹でもないので、もう一体の限定キャラ?。

 

 

なんと!、すり抜けで薬丸が出てきました・・・。これ強いの?。25連で出てきた期間限定はレイリー2体のみでした。ほかはハズレなので、最後はいまいちですね。今回のエンディミオンガチャはバトルキャラが一体も出てきませんでした。強そうなアシストだったので、逆に限界突破できた分、良かったのかもしれませんね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。