Blog MiMi

【アークナイツ】シルバーアッシュ・エクシアピックアップを単発で引く!

スポンサードリンク



アークナイツにログインをすると、シルバーアッシュとエクシアのピックアップガチャが開催されていました。これ、どちらも相当強いので持っていない人でしたらどっちが出ても大当たりなんですけど、私はシルバーアッシュもエクシアも持っているので、星5のイグゼキューター、プラチナ、マンティコアのどれかが出てくれると、コストが1下がるので星5の方がいいかな?

まあ、エクシアかシルバーアッシュでも潜在が増えますから全然良いので、ピックアップのメンバーならどれが出ても良いです。ただ、最近、アークナイツのスタンダードピックアップでは、最低保障の10回目まで回す羽目になり、最後の最後で星5確定になってしいまっています。毎回単発で10回回しているので、できれば今回はなるべく早めに星5以上が出て欲しいです。

 

 

単発1回目はアンブリエルです。既に持っていますが、これで潜在が増えるので全然当たりです。その後、2回目、3回目はビーグルって言います・・・、それとスカベンジャーでした。アンブリエルはマップのすべてが攻撃対象なので、使い方によっては強いのかもしれませんが、全然使っていません・・・。狙撃を使う場合はエクシアかアズリウスが殆どですね。

 

 

今回も最低保証の10回目まで単発で回さないと駄目なのか?と諦めムードだったんですが、なんとか単発4回目で星5確定の演出が出たので良かったです。星6じゃないけど、全然OK。

 

 

星5の確定演出から出てきたのはピックアップキャラではなく、すり抜けで重装のウンが出ました。このキャラはニェン限定ガチャの際の星5ピックアップキャラだったんですが、当時はアが1体出ただけで終わっていて、回復盾ウンはまだ持ってないので、結果オーライです。まあ、回復盾の重装はサリア、ニアール、グムがいるので、ウンを育成して使うかどうかは未定です。

 

スポンサードリンク




 

ウンのスキルを見た感じ、サリア、二アールと同じく回復盾なんですけど、回復に特化してリスカムみたいにSPの回復もさせるかんじでしょうか?。高難易度ステージなど、特定の状況下においては、サリアとかニアールよりも使える回復盾のかもしれませんね。ただ。これ、レベル1のまま育成することなく使わないまま倉庫番で終わりそうな雰囲気しかありません。

 

 

 

本日の危機契約#1のデイリーはマゼラン活躍ステージでした。

現在、アークナイツでは高難易度のエンドコンテンツ危機契約#1が開催されています。これで3回目の危機契約ですね。今回の危機契約の常設ステージは、高火力の敵の対策がメインではなく、高速ですり抜けるブロックができない敵の対策がメインになっているので、既に主力級のキャラクターがある程度揃っている人でしたら、やたら難易度が低くなっています。

日替わりのステージも難易度が低くなっているのか?と思って早速やってみると、マゼランがいれば5人編成でもベリーイージーステージでした。今回のスタンダードピックアップのエクシアがいれば、こういう防御力があまり高くない大量の敵が出てくるステージではマゼランと合わせると圧倒的の強さを誇りますので、エクシアを持ってない人はガチャを回すのもありですね。

 

 

危機契約の常設は18等級、日替わりは8等級でクリアすれば、すべての報酬を入手できますので、時間が取れない人はこれ以上はやる必要はないです。危機契約の難易度が高くなっても、初期に実装されたキャラで普通にクリアできます。なので、新キャラが出ても殆ど趣味の世界というか、他のソシャゲでは見られない初期キャラが異常に強いのがアークナイツの特徴です。

危機契約も最初のときはかなり難しかったんですが、3回目になるとキャラクターが揃ってきているので、かなり難易度が下がってきています。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。