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【アークナイツ】アスベストス・ツキノギピックアップを10連回した結果

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アークナイツで、危機契約#1開催に合わせて新しいピックアップが開催されていました。今回は新キャラの星6実装はなく、星5の新キャラが2体のみというアークナイツでは珍しいピックアップになりますね。術耐性に特化した重装のアスベストス、敵のステルスを無効にするツキノギになるので、どちらか片方でも出れば良いって感じですかね。早速10連を回してみます。

※個人的な感想ですけど、ツキノギのデザインになんか不思議な違和感があります・・・。限定ニェンピックアップの際には30000個以上あった合成玉も、ニェンとかバクパイク等のピックアップの際に引きまくっていたので、いつの間にやら合成玉も既に8000個になってしまいました。アークナイツのガチャ10連は合成玉6000個なので、節約しないと厳しくなりますね。

 

 

 

アスベストス・ツキノギピックアップを10連回した結果。

10連を回すと、星6の確定演出はなく、星5が1体の最低保証の演出でした。星5が最後の10枚目に出ているので、本当に最低保障で星5が出たってレベルです。すり抜けは止めて欲しい。

 

 

10枚目にアスベストスが出てきたので、多分、アタリ?、すり抜けなかっただけでも助かったので、今回のガチャはこれで撤退します。できればすり抜けでスズラン出てほしかった。

 

 

アスベストスはマッターホルンの上位互換というか、術耐性が高い、術攻撃に特化した盾のようですね。正直、重装は回復盾のサリア、ニアール、純粋な防御盾はホシグマがいるので、術耐性に特化した重装が必要になるのか?。術耐性が強いキャラだったら前衛のアステシアがいますし、15秒間無敵スキルのスペクターがいるので、多分、これは使わないような気がします。

危機契約#1に合わせて、新規でピックアップされたキャラなので、もしかしたら今回の危機契約#1で使うのかもしれませんから、とりあえず昇進1のレベル40にはしておきます。

 

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今回の危機契約#1の常設ステージは難易度がかなり低いですね。

今回、3回目の危機契約#1なんですが、常設ステージをやってみた感想は難易度がかなり低くなっている印象です。もちろん、ある程度のキャラが揃ってきているので、それで難易度が下がっているってのもあるのでしょうけど、これまでの危機契約のように、超高火力の敵が出てこずに、ブロックできない敵が大量に出るので、それを対策できればクリアできる感じです。

ただし、これまで、散々雑魚扱いされてきた、レユニオン幹部のクラウンスレイヤーがボスキャラとして出てくるんですが、これが異常に固くなっていて、ラップランドの特殊能力無効、エフイーターの突き飛ばしも無効になっています。シルバーアッシュ、アンジェリーナ、プラマニクス、モスティマで一斉攻撃しても倒せないという、過去最強の硬い敵になっていますね。

※クラウンスレイヤーがやたら強くなっていますので、クラウンスレイヤーを倒せるかどうか、ブロックできないシロアリ隊長もやたら硬いので、これを倒せれば、今回の危機契約は簡単にクリアできる感じですね。これまでは、スペクター以外では受けることすら難しい、超高火力のデブ対策が基本だったんですが、今回はクラウンスレイヤーを倒せるかが全てのようです。

 

 

モスティマのスキンは本当にかっこいいです。買っておいてよかったです。ただ、モスティマはコストが重すぎるのとスキルも重いので、なんとかして欲しい今日このごろ。危機契約#1の常設ステージはいきなり等級18には挑戦ができません。なので、とりあえず15等級まではクリアしたんですが、あとは1等級ずつ難易度を上げていきながらクリアする感じでしょうか?

今回の危機契約#1では、とにかく、クラウンスレイヤーが硬いこと、シロアリ隊長もブロックできないし、異常に硬いので、防御と術防御のデバフスキルのプラマニクスと術攻撃と減速、全体回復のアンジェリーナが必須級になっているような気がします。ちなみにクラウンスレイヤーは術攻撃があまり効かないので、物理最強のシルバーアッシュも必須級になりそうです。

これまでの超火力の敵を倒すではなく、ブロックできない高速移動する敵を倒す感じなので、これまでの危機契約とは異なる戦略が必要になりそうです。

 

よろしくお願い致します。


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