Blog MiMi

【マギレコ】★4「いろは・うい巫女Ver.」ガチャ252連で4凸狙いで回した結果!

スポンサードリンク



正月早々、東京ではコロナの影響で外に出れないので、布団の中で寝ながらマギレコを起動してみると、正月イベント?のおみくじが開催されていました。おみくじを引いてみると極大吉!?だったので、これは大当たりの予感でしょうか?、それで、2021年の正月から、いろはと妹のういの巫女バージョンキャラが新規ピックアップされたガチャが開催されていました。

しかし、おみくじのところに出てくる、いろは巫女バージョンはかなり可愛いですね。

 

 

それで、今回の正月から開催されているイベントに合わせて、★4「いろは・うい巫女Ver.」がピックアップされているガチャが開催されていました。マギレコってキャラの性能をどうやって確認するのか?よくわからないのですが、見た目が可愛いこと、正月限定の巫女キャラで、いろはと妹のういの特別バージョンのキャラですから、これは絶対に強いだろうと感じましたね。

 

 

★4「いろは・うい巫女Ver.」ガチャを252連4凸狙いで回した結果!

とりあえず、溜まっていたマギアストーン、ガチャチケット、正月限定のガチャチケット等を全て使って、無課金ながら★4「いろは・うい巫女Ver.」の限界突破を狙っていきます。元々、時音静香のピックアップが出たら、全てのマギアストーンとガチャチケットを使って4凸させる予定だったんですけど、このイラストを見た瞬間、4凸するしかないって感覚になりましたね。

今回からなのか?、天井が200連になっていますね。時音静香の時は300連で1体交換出来た気がするんですが、★4「いろは・うい巫女Ver.」は200連で1体確定で交換できるようです。更に100連ごとに1体確定で★4が出るので、それで運が良ければ、★4「いろは・うい巫女Ver.」を引けるかもしれないという感じです・・・・。では、早速回していきます。

 

 

★4「いろは・うい巫女Ver.」狙いで10連目。

最初の10連目は★4「いろは・うい巫女Ver.」のメモリアが1枚出ました。アビリティタイプなので当たりだと思いますが、1枚のみです。

 

 

★4「いろは・うい巫女Ver.」狙いで20連目。

20連目は駄目ですね。普通にハズレです。

 

 

★4「いろは・うい巫女Ver.」狙いで20連目。

30連目もハズレです・・・。新キャラは出ていますがよくわかりません。せめてメモリアも出てくれると助かるんですけどね。

 

 

 

★4「いろは・うい巫女Ver.」狙いで単発47連目。

10連で30連分回してみましたが、全然★4「いろは・うい巫女Ver.」が出ないので、単発で回してみることにしました。単発の47連目で、遂に★4キャラ確定の演出が出ました。マギレコの場合、10連で回すよりも単発で回したほうが良い感じになるんでしょうかね?、これで光属性以外のカードが出てきたら、すり抜け確定なので、泣きそうになります。

 

 

これは・・・!?、★4「いろは・うい巫女Ver.」が47連目で1体出てくれました。結構いい感じでしょうか?

 

 

単発で何回も回していると、自分が何回回したかわからなくなるんですけど、マギレコの場合は左下の調整屋コインを見れば、回したガチャの回数が分かります。調整屋コインは調整屋で使わない限り、ガチャの開催期間中は常に表示されているので、かなり便利です。しかし、★4「いろは・うい巫女Ver.」はかなり可愛いですね。多分、マギレコの中では一番でしょうか?

 

 

単発62連目で★4「いろは・うい巫女Ver.」のメモリアが出ました。ピックアップされていても、確定がないのでメモリアは本当に出ないですね。62連目で★4「いろは・うい巫女Ver.」、新規メモリアがアビリティ、スキルの両方とも出たのですが、特にキャラは4凸する予定なので、ここで撤退せずに、引き続き回していきます。マギアストーン足りないかな?不安になりますね。

 

 

 

★4「いろは・うい巫女Ver.」狙いで117連目。

単発で回しまくっていたら、いつの間にやら107連まで回していました。47連目で★4「いろは・うい巫女Ver.」が出たのは良かったんですけど、その後は全く出ません。それで、今度は10連を回していくとこにしたんですが、117連目で★4「いろは・うい巫女Ver.」のスキルタイプのメモリアが2枚出ました。出ると嬉しいアビリティタイプのメモリアって本当に出ませんね。

 

 

★4「いろは・うい巫女Ver.」狙いで127連目。

すり抜けで★4のメモリアは出ていますが、欲しいのが全然でないですね。

 

 

 

★4「いろは・うい巫女Ver.」狙いで137連目。

調整コインを見てみると、既に137連回していました・・・。全然出ません。

 

 

★4「いろは・うい巫女Ver.」狙いで147連目。

147連目で、★4キャラ確定の演出が出ました。しかも光属性なので、★4「いろは・うい巫女Ver.」の予感です。

 

 

やっと、147連目で★4「いろは・うい巫女Ver.」の2体目が出ました。この後、単発で3連分回してみたんですが、全然ハズレです。この時点で★4「いろは・うい巫女Ver.」が2体。★4「いろは・うい巫女Ver.」のアビリティ・メモリアが1枚、★4「いろは・うい巫女Ver.」のスキル・メモリアが3枚です。

 

 

 

★4「いろは・うい巫女Ver.」狙いで160連目。

単発で端数分の3連ぶん回したので、今回で160連目です。新規のキャラとメモリアは出ているんですが、★4「いろは・うい巫女Ver.」とメモリアが出ませんね。

 

 

 

 

★4「いろは・うい巫女Ver.」狙いで170連目。

そろそろ、170連回したので、天井まで、残り30連です。時音静香のメモリアが出てくれたんですが、スキルタイプでした・・・。アビリティタイプのメモリアって本当に出ません。

 

スポンサードリンク




 

 

★4「いろは・うい巫女Ver.」狙いで180連目。

180連目もハズレ・・・。

 

 

★4「いろは・うい巫女Ver.」狙いで190連目。

いやー。全然出ません。残り2体なんですが・・・。天井交換を入れると、残り1体引ければ勝利です。

 

 

★4「いろは・うい巫女Ver.」狙いで200連目。

1体だけ、天井交換出来る200連目です。やっと200連分回し終わったんですが、全然出てくれません。とりあえずこれで1体は交換できるので交換しておきます。

 

 

2体引けて、1体は天井交換で入手できたので、3凸まで進みました。後1体引ければいいんですが、マギアストーンも残り少ないですし、ガチャチケットもなくなってしまったので、次は100連での★4キャラ確定までに狙っていきます。マギレコってキャラを4凸すると、メモリアを4枚装備できるので、無凸の同キャラと比較して、全然強さが違ってくるんですよね。

 

 

★4「いろは・うい巫女Ver.」狙いで220連目。

★4魔法少女1体確定まで53だったので、とりあえず、先に単発で7連分回してから、調整コインの端数を60に合わせました。それから10連を回したので、これで220連目です。

結果は、駄目でした・・・。

 

 

 

★4「いろは・うい巫女Ver.」狙いで230連目。

230連目です・・・。マギアストーンも残り少ないんですが、本当に全然出ませんね。後1体でいいんですが・・・。

 

 

 

★4「いろは・うい巫女Ver.」狙いで240連目。

★4確定まで残り10連になりました。240連目もハズレです。本当にピックアップがキャラもメモリアも全然出ない。

 

 

 

★4「いろは・うい巫女Ver.」狙いで250連目。

遂に、★4キャラ1体確定の100連目です。当然ながら、★4キャラ確定の演出が出たので、これで★4「いろは・うい巫女Ver.」の4体目が入手できるかと思うとホッとします。ちなみにこの時点でガチャチケット、マギアストーンとも完全に0になりましたので、もう、ガチャを回す余力はありません。本当に全てのガチャチケット、マギアストーンを使うことになりましたね。

 

 

 

!?えええ?、★4「いろは・うい巫女Ver.」だと思っていたんですが、まさかのすり抜けでした。これは参りましたね。この状況ですり抜けですよ・・・。★4魔法少女確定の100連分はこれでリセットされてしまいましたし、在庫のガチャチケットは0枚、マギアストーンも0個です。これではもう、単発すら回せないんですが、一体どうすれば??、これは凹みますね。

虹色の★4キャラ確定の演出が出たので、てっきり★4「いろは・うい巫女Ver.」だと思ってカードの色まで見ていませんでした・・・。

 

 

今回は、お正月なのでイベントが開催されていて、それで、結構なマギアストーンを入手できることが分かったので、なんとかマギアストーンを集めてみます。更にショップを見てみると、ガチャチケットも10枚くらいは入手できそうだったので、それで、全力で4体目の★4「いろは・うい巫女Ver.」を狙うしかなさそうです。それでも出なかったら諦めるしかないですね・・・。

この状況は本当に困った。てっきり100連目の★4確定で、★4「いろは・うい巫女Ver.」が出るものだと思って全力で回していましたからね。

 

 

 

 

なんとかマギアストーン534個とガチャチケットを7枚集めてみた。

正月イベントの報酬で、なんとかマギアストーンを534個、ガチャチケットを7枚集めることが出来ました。これだと28連分のガチャが回せますね。なんか、心もとないのですが、もう、これ以上はマギアストーンもガチャチケットもすぐには集めれないので、これで最後の賭けを行います。単発の方が出やすそうな雰囲気なので、今後は全て10連ではなく単発で回していきます。

さっきの変なキャラのすり抜けで、★4確定までが残り100連になってます・・・。これはキツイ。

 

 

 

★4「いろは・うい巫女Ver.」狙いで252連目。

最初に単発で251連目を回すと、すり抜けで★4メモリアが出ました。次に単発の252連目を回してみると・・・、!!??ええ?、★4キャラ確定演出で光属性のカードが出ました。これですり抜けたらショックで倒れそうですが、多分、★4「いろは・うい巫女Ver.」が出てくれた?、10連だと全然出てくれませんでしたが、単発だと簡単に出てくれるんですかね?

 

 

よかった!、無事に★4「いろは・うい巫女Ver.」でした。まさかのすり抜けでなくてよかったです。最後の最後で、4体目の★4「いろは・うい巫女Ver.」が無事に入手できました。

 

 

なんか、カードが結晶に変わってますが、いい感じですね。

 

 

252連目でなんとか、★4「いろは・うい巫女Ver.」を4凸することが出来ました。時音静香用に貯めていたオーブとガチャチケットは力尽きましたが、4凸出来たので、大勝利で終了です。

 

 

個人的に★4ガチャ排出キャラの初4凸です。

可愛いですね。この時点ではメモリア分のステータスUPが反映されていないので、メモリアを4枚装備したらどうなるのか?、気になるので、戦闘画面でちょっと確認しています。

普通にHPが30000を超えていますね。

 

 

戦闘画面でメモリアを4枚装備した状態でステータスを確認したんですが、HPは40000を超えています。攻撃と防御も13000を超えている・・・。これは無凸と4凸が別物って言われる訳ですよ。メモリアを4枚装備したら、全然違うキャラになりますね。最後に3凸で終わってしまうって恐怖はありましたが、最後の最後で単発で1体引けて無事に4凸にすることが出来ました。

正月からいい感じでガチャが引けて良かったです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。