Blog MiMi

【FEH】新年特別・ω超英雄召喚ガチャ180連!ピアニー狙いで爆死?

スポンサードリンク



元旦から、新年特別・ω超英雄召喚ガチャが開催されていて、未だに持っていなかったアルシャロ狙いで回してみたら、正月アルシャロ、正月アンナ先輩、正月レテの持っていなかった昨年の正月限定キャラが引けたので、それでこのガチャは撤退していたんですが、確認してみたら、今回の新キャラである、正月ピアニーが攻撃特化型の踊り子であることが分かりました。

 

 

この正月ピアニーですが、なんと比翼スキルで、1回だけですが再行動を連続で行える特殊な踊り子のようです。これは、アビサルで伝承セリカ等が攻撃後、正月ピアニー再行動をした後に伝承セリカが行動終了になる訳ですが、更に比翼スキルでもう1回だけ、伝承セリカを再行動させることが出来るという・・・、過去にないタイプの踊り子になっています。

1ターンに2回、踊りで再行動させることが出来るってあるので、どんどんインフレが進んでいる気がしますが、アビサルでこれは使えるのでは?と直感的に感じました。なんとしても、この正月ピアニーを引きたいな?と思っていたら、オーブが100個溜まっていたので、これを使って正月ピアニー狙いで緑属性を回していきます。その後、更にオーブを集める事になりますが・・。

 

 

 

 

新年特別・ω超英雄召喚ガチャ180連!ピアニー狙いで爆死?

ピッタリとオーブが100個溜まっています。正月イベントなどで大量にオーブを配布しているので結構溜まっていますね。まさか、今回の新キャラである正月ピアニーが2回踊るで再行動が出来るとは思っていませんでしたし、スキルを確認しても、どうみても攻撃特化型のスキルばかりですから、速さが早い伝承セリカのサポート役として、アビサルで使えそうな気がします。

 

 

早速、ガチャを回していきますが、先日、アルシャロを引いたので、星5ピックアップの確率は6%に戻っています。ちなみに最初はいきなりハズレでした・・。初回から緑属性がなく、仕方ないので青属性を開けてみたら、素材にもならないツバキです・・・。初回からこれだと、100オーブ使っても、更に追加しても爆死の予感しかないので、先行きが不安になります。

 

 

引き続き回していますが、星3しか出ませんね・・・。星5はカスリもしません。オーブだけがどんどんなくなっています。

 

 

こんな感じで、どんどん緑属性を開けているんですが、全く正月ピアニーは出てくれません。

 

 

 

 

結局、100個溜まっていたオーブは0個になりました。オーブがなくなったので、とりあえずはオーブを20個集めましたが、全然星5が出ないので、オーブを使いまくっていたら、星5ピックアップの確率が7.88%になっています。ちなみにピックアップされていない星5は2.62%になっているので、緑属性で星5がでても、すり抜ける可能性が2.62%あるってことになります。

ファイアーエムブレムヒーローズのオーブに関しては、まだクリアしていないシナリオが結構あるので、それをクリアしたらステージ毎に1個のオーブを入手できます。オーブを20個集めた理由については、盤面が全て緑属性だった場合、それを全て引くには20個のオーブが必要になるので、緑属性がでているのに、オーブがなくて引けないって状況を回避するためです。

 

 

20個のオーブを使ってそれがなくなると、またシナリオをクリアして20個までオーブを集めて、再度ガチャを引きます。それを繰り返していると、星5が全く出ないので、既に星5ピックアップの確率は8.25%になってしまっています。星5すら出ていないので、この時点で100個以上のオーブを使っている訳ですから、爆死状態ですね。

 

 

既に星5ピックアップの確率は8.63%、星5の確率は2.87%なので、星5が出る確率が合計で11.5%まで上がってますね。完全に爆死コースです。オーブも毎回20個単位まで集めて空回していますが、流石にこれをやっていると、集めれるオーブが付きてしまいますので、このままだと正月ピアニー以前に、星5が1体も出ることなく、オーブが尽きて爆死退場になりそうな雰囲気です。

 

 

 

夢見る妖精たち正月ピアニーは出るのか?このまま爆死か?

何回回しても、全然、星5すら出ないので、これは本当に爆死か?と思っていたら、なんと、星5ピックアップ率が8.63%(合計で星5確率が11.5%)になった時点で、遂に夢見る妖精たち正月ピアニーが出てくれました。このまま爆死しそうな雰囲気だったので、最後の最後で正月ピアニー出てくれて本当に良かったです。いやー、出てくれて本当に良かったです。

イラストも通常のピアニーよりも可愛いんですけど、気になったのが振り袖の衣装で、こんなに大きな羽が背中についていると、着物の帯は巻けないと思うんですが・・・、まあ、その辺はあまり気にしないほうが良いのかもしれませんね。ピアニーが着ている着物の背中の部分がどうなっているのか?、羽の付け根はどうなっているのか?、本当に気になります。

 

スポンサードリンク




 

星5ピックアップ率が8.63%で遂に正月ピアニーが出てくれました。100個のオーブをすべて使って爆死した後、毎回、ガチャを引く為に20個単位でオーブを集めてガチャを引いていましたが、ラストにしようと思っていたので、15個でラスト分のガチャを回してしまったのは失敗だったかな?、とりあえず、今回引けた正月ピアニーの個体値を見てみます。

 

 

正月ピアニーの個体値はHP上げ魔防下げでした。踊り子なので特に個体値は問題ありませんが、速さ下げ個体でなくてよかったです。

 

 

オーブは後10個残っているので、せっかくの星5ピックアップ率も8.63%ですから、盤面に残っている無属性と青属性を開けてから、今回のガチャは撤退します。赤属性も2個出ているんですけど、オーブがないので引けなかったのが残念ですが、無属性を開けてみると、なんと正月プルメリアが出てくれました。これは本当にラッキーです。まさかプルメリアも引けるとは・・。

残った青属性も開けてみたんですが、残念ながらハズレでした。アルシャロが出れば、1凸できるので良かったんですけどね。まあ、180個のオーブで目的の正月ピアニーを含めて、正月プルメリアと合わせて2体出れば、大当たりでしょうね。正月プルメリアの衣装も和服なんですけど、こんなでかい羽が背中についていたら、着付け自体ができないと思うんですけどね・・・。

 

 

正月プルメリアの個体値は魔防上げ攻撃下げ個体でした。通常のプルメリアと同じく、魔防が高くて速さが極端に低いキャラだと思いますので、魔防上げでよかったです。攻撃下げ個体については、プルメリアで攻撃をすることは殆どありませんし、多分、このキャラはアビサルでも使わないと思うので、特に問題はないです。弓なので飛行系には特攻がありますけどね。

 

 

何回回しても星5が出ずに、結局は星5ピックアップ率は8.63%までアップしていき、本当にこのまま爆死するか?と思っていたのですが、最後に正月ピアニーと正月プルメリアが同時に出てくれたので、結果的には大勝利です。これで、もし、正月ピアニーが出ずに180個のオーブを使って爆死してしまったら、本当に最悪でしたね。別に最後に出てくれれば、ノープロブレムです。

 

 

 

今回引けたキャラを確認したけど最後以外は本当に酷いですね。

最後に正月ピアニーが引けたので良かったんですけど、今回のガチャで引けたキャラを再確認してみると、最後以外は本当に酷いですね。上から2番めのツバキからが今回のガチャで引いたキャラです。最初のツバキも、緑属性がなかったので、アルシャロなら出てきてもよいかな?と思って青属性をしかたなく引いたら、素材にも使えない★4のツバキですからね。

 

 

緑属性がなければ青属性引くって回していたので、見事に青属性と緑属性のハズレばかりですが、全ての盤面が赤属性ってこともあったので、2体ほど赤属性も混ざっています。

 

 

流石に、ここまでハズレが連続すると、メンタル的に参ってしまいそうでしたが、本当に最後の最後で正月ピアニーと正月プルメリアが引けたので180オーブでこれなら満足です。これ、正月ピアニーが1体も出ることなく正月早々爆死した人もいるでしょうから、それで激怒してアンイストールした人も結構いそうなきがします。

 

 

 

正月ピアニーと正月プルメリアは強いの?アビサルで使える?

早速、今回のガチャで引けた正月ピアニー、正月プルメリアをLV40にしてみましたが、正月ピアニーは速さ上げの個体がアタリになるでしょうね。ただし、踊り子なので攻撃をすることは殆どありませんし、攻撃バフに特化したスキルで固められていて、1回だけですが比翼スキルでキャラを再行動させることが出来る唯一の踊り子なので、多分、アビサルでも使えそうですね。

現在は、アビサルは開催されていないので、月末の新しいアビサルのステージで正月ピアニーを使ってみる予定です。専用装備の妖精姉妹の絆も攻撃バフに特化した武器ですし、殆ど全てのスキルが攻撃バフですが、スキルBの魔防の魅了ってのはあまり使わなそうですし、踊り子のスキルBには救護の行路3を継承させて使うことが多いので、全体的に強そうな踊り子です。

何より、ピアニーのイラストが可愛いのが良いです。本当に引けてよかった・・・。無課金ですから引くまでの課金はできませんからね。

 

 

正月プルメリアについては、通常のプルメリアと殆ど同じです。ただ、踊り子だけでなく、再行動だけでなく、単独での攻撃にも特化したキャラのスキルです。ただし、プルメリアは通常のプルメリアが魔法キャラ向けの強力なバフ、デバフスキルをもっていて、踊り子と魔法バフ、デバフに特化したキャラなので、アビサル用としては、通常のプルメリアの方が良さそうかも?

通常のプルメリアを持っていない人とか、アビサル以外の通常ステージで使う場合、正月プルメリアも火力がある踊り子なので普通に使えると思います。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。