Blog MiMi

家賃支援給付金の入金を確認!申請から7営業日以内?迅速でした!

スポンサードリンク



昨年末の12月30日だったかな?。本当に年末ギリギリに申請した家賃支援給付金ですが、本日、普通に振り込まれていました。年末年始や元旦、元旦明けの3連休等を考えると、申請から7営業日以内に振り込まれた計算になるでしょうか?。持続化給付金の時もそうだったんですけど、相当対応が早く、日本政府というか末端の担当者などは普通に仕事をしてくれている感じです。

家賃支援給付金の申請ですが、実は一番新しい家賃を支払った日から30日以内に申請しないと駄目ってシステムだったので、本当に12月30日の申請ってのは当日最後だったんですよね。なのでもし、後、数時間申請が遅れていて、大晦日になってしまっていたら、最初から書類も作り直しで、管理会社にまた様式5-3等の面倒な書類を書いてもらわないと駄目だった訳です。

ネットで家賃支援給付金について調べてみると、対応が悪いとか、申請から3ヶ月経過しても未だに入金されないとか、相当な悪評ばかりが目立ちますが、実際はそんなことはなく、最初の家賃支援給付金の公式サイトで定義されている、提出する資料さえきちんと用意して申請をすれば、申請から1週間前後で普通に入金されます。私の友人なども本日、入金があったそうです。

 

 

家賃支援給付金の入金を確認!申請から1週間以内?迅速でした!

ネットでよく書かれている、家賃支援給付金の入金が遅いって人は、間違いなく、申請内容が間違っているとか、審査する側が何度指摘しても全く改善されていない等、申請する側に重大な問題があるからで、家賃支援給付金の申請要件を実際にしましたが、管理会社に書いて頂く書類も多く、それで書類を用意するのは面倒ですけど、面倒なだけで難しくはありませんでした。

申請する書類を用意するのに数時間程度、更に申請時間は1時間から2時間前後ですから、これで100万円前後のお金を無償でいただける訳ですから、一日でやれば日当で100万円前後ということになります。こんなに効率が良い商売は他にはない訳で、この程度の申請が出来ない、自分が間違っているのにそれに気が付かなくて、政府の責任にする日本人って相当居るわけです。

この程度の申請すら出来ない、理解できないのに商売をやっているって・・・、どんだけどんぶり勘定でいつもやっているんですか?って感じですよね。普通にやれば、私と同じく去年の年末ギリギリに家賃支援給付金を申請した友人なども、普通に既に入金されていますから、持続化給付金と同じく、家賃支援給付金の審査も相当早く行われて、振り込みされています。

スポンサードリンク




 

 

家賃支援給付金の締切は15日なので年末の申請で大正解。

家賃支援給付金の申請に関しては、今月の15日までなので、昨年末に申請しておいて正解でした、私の友人にも、多少は忙しくても年末に必ず申請しておくようにと何度も連絡しておいたので、それで皆さん申請していたんですが、正月をすぎるとコロナの問題で大変ですし、忙しくて家賃支援給付金の申請をする暇がないって人も結構いたので、年末の申請で大正解でした。

申請自体も面倒ですけど、別に難しいってことはなく、何かしらの事業をやっているのであれば、この程度は理解できて当然ですし、この程度の書類はかけて当たり前ってレベルの書類しか要求されていませんので、特に難しいってこともありません。ただし、難しくはないけど面倒くさいって内容の書類になっており、持続化給付金と比較すると面倒くさいの一言でした。

ただ、持続化給付金の申請があまりに簡単すぎて、確定申告しないし、開業届すら提出していなくても申請できるってふざけすぎた内容だったので、家賃支援給付金位の申請内容にしておいたほうが良いのは当然ですが、管理会社とか大家さん宛にも入金した通知が届くって仕組みなので、持続化給付金のように簡単に素人が給付金を騙し取って詐欺事件は現時点では少ないです。

 

 

持続化給付金と比較するとあまり美味しくない家賃支援給付金。

持続化給付金は本当に申請が簡単で、個人であれば直ぐに100万円を振り込んでくれるって仕組みでしたので、それと比較すると家賃支援給付金は書類を用意するのが面倒で、更には持続化給付金よりも金額的にも手間的にもあまり美味しくないって感じの給付金でした。ただ、それでもかなりの金額を振り込んでくれますから、コロナ問題で困っている事業者としては良いです。

家賃支援給付金は6ヶ月分の家賃を支援しますってありますけど、実質は3分の2しか支給してくれないので、家賃の4ヶ月分を支給してくれる感じです。コロナの問題がこれから4ヶ月で解決するとは到底思えませんし、アホの菅総理は未だにコロナに感染した外国人を大量に日本に招き入れており、最優先で無償で治療させている訳ですから、コロナが解決する訳がありません。

そうなると、持続化給付金、家賃支援給付金等で200万円とか400万円の給付金を頂いていても、それが無くなりそうな3月以降には、もう給付金とか支援金等の予定もないので、確定申告がはじまる来月以降から、大量の破産者とか、給付金でボロ儲けしたものの、税金のことを全く考えてなくて、破産したり、自殺したりする菅総理並のアホな事業者が続出しそうで怖いですね。

持続化給付金とか家賃支援給付金等も、日本人限定でもう1回位今年やってほしいと思いますし、そうしないと、破産や自殺をする事業者が大量に出てきそうなのですが、アホの菅総理は飲食店には日当6万円支給しますとか、相変わらずの対応をしており、東京オリンピックは絶対に開催するとか、連日、意味不明な発言を繰り返しているので、いい加減でくたばってほしいです。

家賃支援給付金を申請してない申請対象の人は、急いで申請をするのがお薦めです。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。