Blog MiMi

GooglePlayでモンスターハンターストーリーズが500円!買ってみた

スポンサードリンク



GooglePlayを見ていたら、モンスターハンターハンターストーリーズってのが500円のセールになっていました。確認してみたら、モンスターハンターのRPG版と書いてあります。PC版のアイスボーンとかはやっていたんですが、流石にもう飽きてしまって起動すらしていません。そういえば、ウィッチャー3のコラボも最後のイベントを保留にしたままにしているような?

アイスボーンはスキンとかアイテムでも課金しているんですが、全然更新されないというか?、もうサービス終了しているのか?、オンラインも人が減ってきていますね。それで、今回、500円ということもあって、モンスターハンターストーリーズを購入してみることにしました。見た感じ、子供向けのポケモン見たいなゲームっぽいですが、どうでしょうかね?

created by Rinker
カプコン
¥2,286 (2024/04/28 22:58:12時点 Amazon調べ-詳細)

GooglePlayの評価は4.3とあるので、かなり評価は良い方だと思います。ただ、モンスターハンターエクスプロアがいつの間にかサービス終了していて、久々に起動したらサービス終了になっていたのが笑えました。エクスプロアも初期の方は、マルチプレイでクランとかもあって、ゴアマガラとかをみんなで倒すのが、相当に面白かったんですけどね。続いて欲しかったなぁ。

 

 

 

GooglePlayでモンスターハンターストーリーズが500円!買ってみた。

早速、500円で購入して、ダウンロードしてみました。起動すると普通に買い切りで課金もなく、子供でも安心して遊べるゲームであることは確実なんですが、なんか?、色の配色が原色っぽいというか、なんというか?、ちょっと全体的に古い感じがします。と思って、モンスターハンターストーリーズについて、調べてみたら、かなり古いDSのゲームっぽいかな?

 

 

マルチプレイとか、オープンワールド等ではなくて、ドラクエみたいな決められたストーリーを一本道で突っ走る感じのRPGのようです。

 

スポンサードリンク




 

オトモのアイルーもいる感じですね。これ、モンスターの卵ってのがあって、それを捕獲してきて、ふ化させて、モンスターを育てつつ冒険をするって感じのRPGみたいです。ドラクエでモンスターを仲間にするってのがありましたが、それとは違って、モンスターの巣から卵を盗んで、それを自分たちの村でふ化させてテイムしつつ、パーティーに加えるって感じでしょうか?

モンスターの巣に行くまでに強いモンスターがいて、巣にある卵の中から当たりの卵を盗んだら、強いモンスターが生まれるって感じかな?、ポケモンみたいだけどちょっと違う、ドラクエみたいだけどちょっと違うって感じです。戦闘はドラクエ系のコマンドタイプの戦闘になっていて、リアルタイムでのアクションとかファイナルファンタジーみたいな時間制でもないです。

 

 

懐かしい、散々倒しまくったナルガクルガがでました。ナルガクルガも亜種が出まくって訳が分からなくなりましたが、モンスターエクスプロアのナルガクルガは楽しかったな。

 

 

攻撃の際に、じゃけんみたいな3つの属性があって、戦闘の際に毎回どうするのかを選択する必要があります。正直、これがちょっと面倒だと感じました。難易度自体はかなり低く、スマホで布団の中で寝ながら遊ぶ分にはよいかなと?、500円だったら別に買っても損はないので、買ってもよいともいますが、スマホよりもタブレットでやった方が全然画面が見やすかったです。

STERMを見ていたら、PC版でモンスターハンターストーリーズ2が出ていて、前作とは全く話も関係ないそうなので、画面も綺麗で解像度も高く、スマホ版のモンスターハンターストーリーズを購入するよりも、最近発売されたモンスターハンターストーリーズ2をPC版で購入した方がよいかもしれませんね。画面はかなり綺麗でしたが卵を盗む仕様は同じみたいでした。

STERMの評価を見たら、モンスターハンターストーリーズ2はかなり評価が高いようです。前作はPC版に無いってことは、スマホ版を買うしかないってことになりますけどね。

created by Rinker
カプコン
¥3,850 (2024/04/28 22:58:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。