Blog MiMi

【アークナイツ】濁心スカジ狙いで45連回した結果はまさかのW?

スポンサードリンク



本日、アークナイツを起動したらなんか新しいスカジが実装されていました。それで、濁心スカジ?これ、正確な読み方がわからないんですが、だくしん?で良いのですかね?、漢字のレベルが高すぎる名称ですけど、いつも編成に入れて使っているスカジの新バージョンみたいです。更に濁心スカジガチャが開催されていて、それの10連分のチケットも配布されていました。

アークナイツで10連分のガチャチケットが配布されるということは、アークナイツでは大規模なイベントであることが殆どなので、気合が入っているイベントです。しかし、新しいスカジのキャラデザインはかなり良いですね。普段、高難易度ステージのギミック無視でクリアをする際には必ずスカジを編成に入れているので、この新しい濁心スカジはかなり欲しいところです。

 

 

【アークナイツ】濁心スカジ狙いで45連回した結果はまさかのW?

早速、ガチャの画面を確認すると、濁心スカジのピックアップガチャが確認できました。濁心スカジとケルシーが今回実装されたみたいですね。新キャラが2体のイベントガチャなので、濁心スカジは限定キャラっぽいですね。ケルシーについては、アークナイツの初期から登場していたキャラなのですが、遂に実装されたか?って感じです。なんと医療だったので驚きました。

ケルシーって術攻撃のキャラかと思ってました。今回は合成玉とガチャチケットを使って45連分回していきます。もちろん、濁心スカジ狙いです。

 

 

 

 

濁心スカジ狙いで45連回した結果はまさかのW?10連目!

早速、配布していただいた10連分のガチャチケットを使って回してみたら・・・、残念ながら★5確定の演出でした。これで初回で濁心スカジを引くことは出来ないのが確定しました。しかも、★5キャラが1体のみなので、最低保障分だけです。そういえば、ガチャの画面では濁心スカジとケルシーしかいませんけど、今回、★5キャラって新しく実装されているんですかね?

 

 

確定の★5キャラはアカフユって前衛のキャラでした。このキャラは見たことがないので、今回のイベントで新規実装されたキャラっぽいですね。

 

 

うーん!。この引きは・・・イマイチかな?、★4キャラのアーレンが引けているので、これで潜在がMAXになったくらいで、後は全て資格証に変換されただけでした。

 

 

 

濁心スカジ狙いで45連回した結果はまさかのW?20連目!

今回、合成玉が30連分ほど溜まっていたので、引き続き10連を回していきます。20連目を回したら、なんと★6確定の演出です。更に★5キャラも2体確定になってます。これはかなり良い引きですね。スカジは引けるのか?、早速、カバンを開けてきましょう。

 

 

最初に出てきた★5はアンドレアナでした。これは持っていないですし、アビサルの希少な狙撃なので、かなり良いです。アビサルのスカジとスペクターはいつもセットで編成していて高難易度のステージをギミック無視でクリアする際に使っています。スカジと同時に編成したらアビサルの火力が大幅にパワーアップするので、アンドレアナも育成して使ってみたかったのです。

 

 

2体目の★5キャラは、なんとマンティコアでした。マンティコアはスペクターと同時に一番最初に引けた★5で今でも使っています。潜在が増えるので、普通に良い引きです。いよいよ次は★6キャラなので、ここでスカジが来てくれると大勝利で撤退できます。

 

 

確定の★6キャラは、・・・スカジではなくてケルシーでした。ガーン。一応、すり抜けではないのでピックアップどおりなんですけど、何故にケルシー?、医療キャラはシャイニングとナイチンゲールがいるので、あまり使いそうにないかな?と思って居たんですけど、ケルシーって攻撃もできる医療キャラっぽくて、実はかなり強そうなので、引けてよかったかもしれません。

 

 

20連目で今回のピックアップである、ケルシーと唯一持っていなかった最後のアビサルメンバーのアンドレアナが引けたのはかなり良い引きでした。続いて30連目を引きます。

 

 

 

濁心スカジ狙いで45連回した結果はまさかのW?30連目!

30連目を回してみたら、なんと、連続で★6確定の演出が出ました。これはアークナイツをやっていて初めてです。今回のイベントでは★6の確率が大幅にアップしているんですかね?。今度こそスカジが出れば、この30連目で無事に撤退できるので、なんとかスカジに出て欲しいところ。なにしろ、残りの合成玉とガチャチケットではあと15連分しか引けませんからね。

 

 

★6が1体確定以外にも、★5も1体確定しています。今回のガチャの引きはかなり良い感じですね。

 

 

確定の★5キャラはエアースカーペでした。前回のガチャで運良く引けたエアースカーペだったんですけど、これでコストが1下がります。シルバーアッシュと似たような攻撃範囲を持っていて。更に術攻撃ができるエアースカーペですが、ラップランド程の有用性は無いにしろ、普通にアタリのキャラです。術攻撃特化なので、多分、育成したらそれなりに強いと思います。

 

 

いよいよ、今回引けた★6キャラですが、なんとスカジではなくて、Wでした・・・。は?、まさかのすり抜けですかね?。ただ、Wって限定キャラだったと思うんですけど、今回のガチャから恒常キャラに編成されたのか?、ちょっと気になりますね。スカジではなかったんですが、Wは以前から欲しくてこれまで何回回してもすり抜けで引けなかったキャラなので嬉しいところ。

 

 

30連目はエアースカーペとWでした。どちらもアタリで、特にWは持っていない限定キャラだったのでかなりの引きです。

 

 

 

限定キャラだったWがすり抜けで出てきたので気になって確認してみた。

30連目で出てきたWですけど、これまで限定キャラだったので、なんで今回のスカジピックアップで出てきたのか?、気になって提供割合を確認してみました。すると、スカジは限定キャラで、なんとケルシーは限定キャラじゃないんですね・・・。更にWも限定キャラでピックアップの対象になっているようです。それでWが出てきたわけですね。すり抜けたのかと思いました。

Wもピックアップ対象というとは、30連目でケルシーとWが引けているので、かなりの良い引きだと言えます。他にもロスモンティスとかもピックアップなのかと思って確認しました。

 

 

最初の10連目で引けたアカフユって★5キャラは、確かに今回のピックアップ新キャラでした。ただ、ロスモンティス等の他の限定★6キャラはピックアップされていないようなので、限定キャラのWだけが今回のガチャで特別枠でピックアップされているっぽいです。Wは新規に登場した頃から欲しくて、その後の復刻でも全ての合成玉を使って回して引けなかったので最高です。

スポンサードリンク




アークナイツを初めて1年以上、初めての限定キャラを引くことが出来ました。今回はWが引けて本当によかった・・・。残すは限定キャラのスカジのみです。ただ、提供割合を確認してみて、新キャラのケルシーが限定キャラじゃないってのが意外でしたが、スカジの確率ってかなり低くなってそうです。これまで、何回やっても、限定キャラをひけませんでしたからね。

 

 

 

濁心スカジ狙いで45連回した結果はまさかのW?40連目!

いよいよ、最後の40連目になりました。早速回してみると、残念ながら★4確定の紫色の確定演出でした。★5キャラすら出ません。まあ、流石にここまでの引きが良すぎるので、40連目はハズレでも仕方がないですね。これで、現在の在庫の合成玉ではスカジを引けないのが確定しました。とりあえは結果を見てみます。

 

 

うーん、テンニンカを持っていないとか潜在がMAXになっていなければ、それなりの引きなのでしょうけど、全てのキャラが既に潜在MAXなので、今回は流石にハズレでした。ただ、イベント期間中は毎日1回分のガチャが無料で引けるらしいので、それでスカジを狙っていきます。後は合成玉も10連分の6000個位は溜まりそうですからね。

最悪は、上級資格証を使って確か38連分だったかな?、ガチャチケットに交換して、残りを全て突っ込むかですね。上級資格証はできれば180個は残しておきたいんですけどね。

 

 

濁心スカジ狙いで45連回した結果はまさかのW?45連目!

40連分を回したので、10連分の合成玉が無くなってしまいました。ここからは単発で回していきます。残りの単発5連でスカジが出たら大勝利なんですけどね。

最初の41連目は★4確定の演出でした。

 

出てきたのはヘイズだよー。です。このキャラって一度も使ったこと無いんですよね。

 

 

42連目は黄色光ったので、まさかの★6確定演出?と思ったら★5確定の演出でした。

 

 

出てきたのは新キャラのアカフユです。これで潜在が1増えますので、普通にアタリです。これはいい引きですね。残り3連でスカジでるかな?

 

 

単発43連目は★4確定演出でした。

 

出てきたのはドーベルマン教官です。このキャラも一度も使ったことがないです。確か、特定の★3キャラのバフスキルを持っていたような・・・。

 

 

単発44連目は★3確定演出。これはもうだめですね。

 

 

出てきた★3はフェン。初期の頃は相当にお世話になった2ブロックの先鋒キャラですけど、既にテキサスがいるので、使うことは無いでしょうね。

 

 

最後の単発45連目も★3確定演出。これで、スカジが引けないのは確定になりました。うーん残念。

 

 

出てきたのはバニラ。殆ど使ったことがない先鋒です。今後も使うことは無いでしょう。

 

 

 

ケルシーとスカジの素材しかなくてWが育成できないので困った。

今回のガチャでは45連でケルシーとWが引けたので、かなり引きは良い方です。スカジは現時点では引けていませんけど、普通に大勝利ですね。早速、育成しようと思ったんですけど、ケルシーの育成素材は集まりましたが、Wの育成素材がたりません。シージコラボでアッシュに狙撃の育成素材を全て使っていたので、残念ながら、狙撃の育成素材が全然無いんですよね。

 

 

初めて引けたアークナイツの限定キャラがWでした。これはかなり嬉しいです。Wは範囲狙撃でキャラデザインもかなり良いですからね。しかし、狙撃用の育成素材がないし、今日は狙撃用の育成素材を集めるステージが開放されていないので、Wは育成することが出来ません。なので、狙撃用の育成素材ステージが開放されるまで、しばらくは放置になります。残念。

 

 

ケルシーは在庫の育成素材を使って、早速昇進2のLV40に出来ました。ただ、ケルシーってスキルでモンスターを召喚できるし、攻撃範囲が他の回復キャラよりも1マスぶん広いので相当強そうです。最初にケルシーが出てきた際には、また限定ガチャでハズレの方かよ・・・。って思っていたんですが、ケルシーも普通に限定でもおかしくないくらいの強いキャラっぽいです。

 

 

 

今回のスカジイベントではスキンも大量なので純正原石が足りない!

今回のスカジのイベントでは、イベント期間中に販売されるキャラスキンの数も圧倒的に多いです。アークナイツではこれだけの新しいスキンが販売されているので、かなり大規模なイベントですね。しかも、持っているキャラのスキンが多くて、純正原石も53個しかなくて、これでは全てのスキンを購入することが出来ないです。

 

 

今回、初めて引けた限定キャラのW用のスキンもありました。Wはもともとのキャラデザインが良いので、このうわの空ってW用のスキンってあまり良くない感じですけど、限定キャラなので購入しておいたほうが良さそうかもです。まいったなー。純正原石が圧倒的に足りない。とりあえずはイベントをクリアしたら純正原石も入手できるので、先に2体分だけ購入します。

 

 

最初に購入したのはブレイズ用のスキンです。ブレイズは上級資格証の交換で運良く入手できたのと、かなり強いキャラなので、最優先でスキンを購入。

 

 

残りはユーネクテス用のスキンにしました。このスキンもかなり良い感じですね。これで純正原石は残り17個になってしまったので、W用のスキンは現時点で買えません。エアースカーペ用のスキン、ヴィグナ用のスキンもできれば欲しいので、イベント期間中にどれだけの純正原石が入手できるかにかかっています。アークナイツは無課金でもスキンが買えるのがよいです。

さあて、イベントステージをクリアして純正原石を貯めていきますか!

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。