Blog MiMi

【アークナイツ】潮汐の下の難易度があまりに低ぎてガッカリした!SV-9

スポンサードリンク



先日から始まったアークナイツの新イベント「潮汐の下」なんですけど、合間にやってみたら、あまりに難易度が低すぎてガッカリしました。これはちょっとひどすぎとうか、新規のユーザー向けのサービスイベントなのかもしれませんね。確かに、最近のアークナイツでは初見クリア不可能なギミック実装が当然だったので、そちらもどうか?と思ってましたけど、これは酷い。

何も一切確認せずに、いつもアークナイツはやっているんですけど、今回のイベント「潮汐の下」に関しては、現時点で公開されているSV-9までの全てのステージを余裕で初見クリアできました。ギミック等は一切無視でいつもどおりにやっていますし、今回は最初のステージからあまりに簡単だったので、親密度上げのメンバーで編成しているんですけど、それでも簡単すぎた。

ちょっとこれにはガッカリしました。8月のレインボーシックスシージのコラボイベントのステージよりも難しい難易度にしてもらわないと、やりがいが無いですね。バランス調整が難しいのであれば、もう初見クリアは絶対に不可能なギミック実装当然で良いので、今後は最低でもレインボーシックスシージコラボイベントの難易度を超える難易度設定にしてほしいものです。

 

 

 

【アークナイツ】潮汐の下の難易度があまりに低ぎてガッカリした!SV-9。

今回の通常ステージではSV-9が最終ステージになっていました。最後はかなり巨大な花みたいなボスが出てきて、よくわからない攻撃をしてきます。なぜか味方が即死したりするのはいつものギミックだとは思うんですど、敵が弱すぎて全然余裕で初見クリア出来てます。難易度が簡単にならないように昇進2のLV40で育成を止めているんですけど、昇進1でも普通にクリア可能。

今回、ケルシーとWが運良くガチャで引けたので、育成も兼ねて編成してみたんですけど、ケルシーって単体回復なんですよね。ただし、攻撃範囲がかなり広いのでウィスパーレインと同時に使うと、殆どの味方を回復範囲に収めることができるので、今後の使用率はかなり高くなりそうです。更にはケルシーってなんかやたら強い怪獣?を召喚できるので、召喚回復オペでした。

 

 

こういうマップは初見で、右下の味方の青色の陣地周辺を固めていけば、タワーディフェンスゲームでは鉄板のクリア方法で陣形が組めるので、ギミック等は無視していつもクリアしています。それにしても、今回のイベント「潮汐の下」は出てくる敵が火力はないし、ペラペラの紙防御なので、特に適当に配置しているだけで、何も考えずにクリアできるレベルくらいに簡単。

先月交換できたブレイズとかガチャで引けたパッセンジャー等の育成用に今回は簡単に安定周回オートクリアが出来ました。なんか、突然味方が気絶して操作不能になったり、いきなり即死するギミックもボスが使ってきているし、変な触手などもそこら中からはえてきているものの、右下の陣地周辺さえ固めておけば、本当に誰でも簡単クリアできます。これは簡単すぎでしょ。

 

スポンサードリンク




 

今回、イベントをやってみて初めて知ったんですが、★6のグレイディーアってキャラが配布されました。これ、アビサルのメンバーのHPを毎秒2.5%だったかな?。無限回復する素質を持っているので、相当に強いですし、アビサルのスペクター、スカジはいつも高難易度編成で使っているので、今後かなり役に立ってくれそうなキャラです。更に攻撃範囲も広くとても強いです。

特にスキル2は攻撃範囲がかなり広くなってラップランドみたいに、2体の敵を同時に攻撃するので、今回のSV-9では右上に配置しておくだけで、勝手に出てくる敵が消えてました。特殊なので高台にも平地にも設置できるし、防御力も高く、自動回復のスキルまであるという・・・。これは、今後は高難易度ステージの際には編成に追加されるであろう良いキャラでした。

 

 

右下の青い陣地付近に変な車みたいなキャラが出てくるんですが、攻撃はしてこないし一体何のキャラなんですかね?。ただ、この車みたいなキャラを全て倒さないとステージクリアにはならないので、適当に攻撃して倒しましたけど、ケルシーが召喚する怪獣みたいなキャラがとにかく強くいし、Wも範囲攻撃で強いので、今回のガチャについても良い引きだったので良かった。

ただ、新しい濁心スカジだけは未だに引けていないので、できれば1日1回の無料ガチャで来てくれると助かりますね。

 

 

 

先月引けたパッセンジャーを育成したら強かったので驚いた。

先月の新キャラガチャで、10連だけでパッセンジャーって★6キャラを引くことが出来たんですけど、これ、コストはやたら重いし、攻撃させても弱くてなにこれ?って思っていたんですが、昇進2のLV40まで育成して、信頼度も84%位まで上げて使ってみたら、相当強かったので焦りました。攻撃範囲が広く、攻撃できる敵の数も範囲内の敵全員の術攻撃なので強いですね。

パッセンジャーのスキル3を発動すると、出てくる敵が次々と溶けていきます。潜在で増えるのが攻撃力なので、育成が終わったら、他に似たようなのが居ない、かなり強いキャラだと思います。ただ、コストが重いのでエイヤフィヤトラの方が便利そうなんですけど、攻撃範囲がかなり広くて、重装などの硬い敵も簡単に溶けていくので、ステージによっては使えそうです。

今回のガチャで唯一持って居なかったアビサル、アンドレアナも引けたんですけど、ケルシー、W、まさかの配布★6だったグレイディーアを昇進2、LV40まで育成したら、溜まっていた200万位のお金がすっからかんになり、育成素材も無くなったので、しばらくは育成のみになりそうです。ただ、濁心スカジはどうしても欲しいので、上級資格証を交換するしかないのかな?

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。