Blog MiMi

【アークナイツ】Wピックアップガチャ+α!70連を引いた結果は爆死?

スポンサードリンク



アークナイツで、年末年始から始まったW限定ピックアップガチャが丁度終わりました。合計で70連(うち9連はケオベ・ピックアップ)引いたんですけど、結果的にいえば、爆死でした。全然出ないというか、出てもすり抜けばかりで、前回のニェン限定ピックアップと同じく、全ての合成玉を使って回したんですけど、結局最後までWが出ることはありませんでした。

Wってよく知らないんですけど、限定キャラってあるので、とりあえず、所有している合成玉を全て使って回していきます。後、今回のW限定ピックアップに関しては、1日1回だけ無料で引けるので、運が良ければ、こちらの無料1回でWが引けるかもしれないって感じになっています。更に10連分の無料チケットも配布されていたのですが、それを全て使っても駄目でしたね。

 

 

 

Wピックアップガチャ+α!70連を引いた結果は爆死?

とりあえず、最初の10連を回した結果は、星5が2枚確定の演出のみです。この演出では星6は絶対に出ないので、10連目ではWは出ませんね。今回はW以外にも星5でエリジウムってコスト回復と狙撃のバフに特化した先鋒が新規でピックアップされているので、最低でもエリジウムが出れば良いかな?と思っていたのですが、その結果は?

 

 

ガーン!?星5が2体出ていたのに、ピックアップのエリジウムは出ませんね。出たのはレッドとクロワッサンなので、潜在を増やせますから、まあ、良しとします。

 

 

 

20連目で早々に星6確定演出が出たのでまさかのW確定か?

20連目を回すと、いきなり星6確定の虹の演出が出ましたので、これで、Wが出てくれるとかなり嬉しいのですが・・・。アークナイツはすり抜けばかりなので、今回もすり抜けそうです。

 

 

これで星6が1体、星5が1体確定ですので、Wとエリジウムが出れば最高です。

 

 

!?ええ?またすり抜けでサリアが出ました。今回に限らず、すり抜けでサリアって頻繁に出ているんですよね。星5に関しては、なんとかエリジウムが出てくれました。まあ、サリアも高難易度ステージでは必ず編成にいれる回復盾ですから、潜在を増やせるので、ハズレではないんですけどね。星6の場合のピックアップ確率は50%なのに、またすり抜けだったのが痛い。

ただ、他の星3、★4のキャラが全てハズレってのが痛いですね。

 

 

★6確定演出が出たのに、すり抜けでサリアだったので、とりあえずは気分転換を兼ねて、アンジェリーナとサリアのスキンを購入することにしました。溜まっていた純正原石も殆どなくなっていたんですけど、年末年始の配布で大量に純正原石が入手できたので、無課金でも余裕でスキンを購入できるのが嬉しいところです。今回の販売スキンはかっこよいですね。

 

 

 

30連目と40連目は★5すら出ずに爆死!?

20連目でサリアがすり抜けできたので、30連目でWがきてくれるかな?と思って回してみたら、★5すら出ずに完全にハズレです。これはキツイですね。

 

 

続いて40連目を回してみると・・・、また★5すら出ません。既に完凸している★4と★3のキャラばかりで、20連連続で死亡・・・。Wどころか、★5すら出ないという・・・。

 

 

これからは10連ではなく単発で21連分回していきます。

Wピックアップを10連で40回回した結果は★6のサリアが1体、★5はレッド、クロワッサン、エリジウムが1体ずつで、これ控えめいっても爆死では?となりますので、ここからは単発で回していきます。結果的には無料分も含めて、単発で21連分回したんですが、★5が4体、★4の中でも滅多に出ないテンニンカが1体出たので、単発で回したほうが結果が良い感じでしたね。

SP回復スキルがあるリスカムはすり抜けできてもいいんですけど、防御力が低いので高難易度ステージでは使いにくいのです。あまり使わないけど、これで潜在が増えるのでいい感じです。リスカムもこれで3体目になったので、このまま、合成玉がなくなるまでにWが出ずに爆死してしまった場合、素材が余りまくるので、そろそろ昇進2にしてみようかな?と思っています。

 

 

まさかのレッドのすり抜け2回目です。ただ、これでレッドは潜在が完凸したので、フルで使えそうです。レッドに関しては、あらゆるステージで使えるので、完凸はいいですね。

スポンサードリンク




 

 

 

また、★5はすり抜けアスベストスでした。アスベストスは1体持っているので、これで潜在が1増えますから、コストが1下がります。ただ、アスベストスって全然使っていません。術耐性に特化した重装なんですけど、重装を使う場合は、ホシグマとかサリアを使いますし、重装よりも使いやすいスペクターを使う方が多いので、なかなか、他の重装って出番がないんですよね。

今後、使ってみようかな?とは思っていますが、そういった術耐性の重装が必要なステージがないので・・・。

 

 

単発最後の★5はピックアップのエリジウムでした、これで潜在が1増えて、コストが1下がるので、コストが重要になる先鋒としては嬉しい感じです。完凸すれば更にコストが1下がるんですけど、流石に無課金で限凸させるのは難しいですね。エリジウムは期間限定のキャラではないので、長期間やっていれば、先ほどのレッドのように完凸はできるとは思ってます。

 

 

単発では★4と★3もたくさん出たんですが、★4の中で出てきて唯一嬉しかったのがテンニンカになります。テンニンカはコスト回復が最強なので、限凸させたいですから、出てくれると嬉しいですね。後は2体ほどテンニンカが出てくれると完凸してコストが1下がるので、完凸すると一番嬉しいキャラになります。ただ、今回の61連でもテンニンカは1体しか出ませんでした。

本当、★6以上に引き当てるのが難しいキャラの一つですね。

 

 

61連まで回したところで、合成玉がなくなりました。今回の限定ピックアップでは天井が設定されていて、75連ぶん回せば、エリジウムと交換できたんですけど、ギリギリ足りなかったです。300連回すと、Wと交換できていたので、無駄に合成玉を使わずに、毎回のピックアップガチャをスルーして合成玉を90000個迄貯めておけばよかった・・・と思いました。

今回のWピックアップは61連でほぼ、爆死状態ですが、まあアークナイツのガチャは渋いって言われていますが、これは確立なのでしょうがないですね・・・。次回にやるしかないです。

 

 

Wピックアップで爆死したので、ケオベピックアップを9連回してみたら・・・、また★5確定の最低枠が10連目という・・・。合成玉が完全になくなったので、もうだめです。

 

 

 

Wピックアップで爆死したので第7章をやってみた感想。

今回のWピックアップガチャで事実上の爆死をしてしまったので、今回、Wピックアップに合わせて追加された7章のステージをやってみることにしました。正直、簡単すぎてあまり面白くない感じです。アークナイツも、そろそろマンネリ化してきたかな?と思ってやっていたら、最後に出てきたパトリオットってボスがやたら強かったので、笑ってしまいました。

このパトリオットってボスは、1回倒しても2回めで暫くの間は無敵で復活する仕様になっていて、火力が超火力でホシグマでも一撃で落とされてしまうくらいです。防御も術耐性も異常に高く設定されているんですけど、試しに★4のウタゲを昇進2にして使ってみたら、スペクターで攻撃をしながらだとウタゲは攻撃されないので、この倒し方であっという間に倒せました。

 

 

パトリオットみたいな一撃で倒させるような高火力の敵の場合、スペクターの無敵がかなり有効です。パトリオットは復活後の攻撃で一番遠くの遠距離キャラにやり投げ即死攻撃をしてくるんですけど、スペクターで攻撃中はやり投げ攻撃をしてこないらしく、スペクターのスキル発動中の15秒間で一気に攻撃をすれば、遠距離キャラも倒されずに簡単に倒せました。

 

 

最後に追加されたステージ7-4は多分、過去最高難易度のステージではないでしょうか?、流石に最後の高難易度ステージらしく、パトリオットもやたらに強化されています。アーミアCEOとアンジェリーナ、シルバーアッシュ、ウタゲ、イフリーターの超火力で一斉攻撃して接近する前に倒せばクリア出来ましたが・・・、このステージは簡単にはクリアできない難易度でした。

第7章を全てクリアしたので、純正原石も結構たまりましたから、今後新しいスキンが追加された場合も、ある程度購入できますので、ガチャは爆死して合成玉もスッカラカンになってしまいましたが、まあ、いい感じで楽しむことが出来ました。ただ、Wのガチャで爆死したのか?、50人登録しているフレンドが結構ログインしなくなっているので、爆死はキツイですよね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。