Blog MiMi

【FEH】力の神ドーマのアビサルが開催?クソゲー過ぎて放置した理由

スポンサードリンク



最近では、月末のアビサル以外はあまりやらなくなってしまったファイアーエムブレムヒーローズなんですが、久々に起動してみました。すると、なんと使用キャラ制限のアビサルが開催されていて、開催の残り時間が9時間と表示されています。これって、月末のアビサルではなくて、使用キャラ制限のアビサルなので、報酬にオーブがないクソコンテンツになっています。

月末の伝承英雄とか神界英雄のアビサルの場合、大量にオーブが配布されるのと、オリジナルの金の装備品も配布されるのでかなりお得なコンテンツになっていて、難易度も高くてやりがいがあるんですけど、こっちのアビサルは報酬がヘボいと言うか、羽が1000枚と、なんとかの書ってのが20枚くらいだけ配布されるだけです。これ、全然使わないので意味がないんですよね。

 

 

力の神ドーマのアビサルが開催?クソゲー過ぎて放置した理由。

月末に開催されていて大量のオーブを入手できる通常のアビサルよりも、実はこっちのアビサルのほうが使用キャラ制限があり、伝承セリカとか正月ピアニー、忍者リン等が使えないので、難易度が高いはずなんですけど、なぜか報酬が全然よくありません。前からこの件について疑問に思っていたんですが、オーブを配布しないコンテンツは今後は完全に無視することにしました。

残り、9時間もあれば、余裕で全てのアビサルを含む、スペシャルマップのコンテンツをクリアできるんですけど、報酬がヘボすぎてもうやる気もないので、スルーで行きます。後ですね、ここ最近、ユーザー離れが進んでいるのか?、月末のアビサルの難易度が劇的に下がってきていますし、他にもクソコンテンツばかり追加している状態なので、もうやる気もない感じですね。

 

スポンサードリンク




 

再行動できる踊り子も使えないとか、使えても一人だけで、使えるキャラに大きな制限がかかるので、こちらのアビサルは月末のアビサルよりも全然難しいんですよね。普通のアビサルでは、踊り子を2体使って、セリカとか忍者リンを使うって事が最近は多いですし、初期の頃は赤魔法セリカと踊り子3体を使って全てのアビサルをクリアしていたので、踊り子制限はキツイのです。

しかし、クリア報酬が本当にせこいと言うか、これって一度も使ったことがないアイテムなので、これをもらっても全然うれしくもないんですよね。早くオーブを配布しろって感じです。

 

 

ファイアーエムブレムヒーローズもそろそろアンストするべき?

私の場合、月末に開催されるアビサルをセリカでクリアすることだけを目的としているので、オーブが配布されるコンテンツ以外は全てスルーしつつ、オーブを貯めて、面白そうな英雄がピックアップされているガチャを引いている感じです。なので、アビサルをクリアすることだけでファイアーエムブレムヒーローズをやっているんですが、そのアビサルも最近はひどい感じです。

ここ最近は、どんどんアビサルの難易度が下がってきていて、簡単にクリアできる状態になってしまっています。なので、つまらないのでそろそろ、アンイストールしようかな?とも思ったりしていますが、とりあえずは、特に端末の容量に困っている訳でもないので、もう暫くは続けて行くべきか?って感じです。クソコンテンツはスルーで極力起動しなくなる感じですかね?

ファイアーエムブレムヒーローズは、新規の英雄は超インフレしまくっていて、アビサルの難易度は下がる一方です。今後の展開について、任天堂が何をしたいのか?、よくわからない状態になっていますし、面白いってコンテンツがまったくないのですが、一部のキャラクターデザインが素晴らしいので、その観賞用にこのゲームはとっておくのも良いかもしれませんね。

とにかく、今回のアビサルはスルーしておきます。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。