Blog MiMi

【アークナイツ】ロサ・ピックアップ!単発で確定まで回した結果!

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、今日から★6ロサのピックアップガチャが開催されていました。正直、ロサは相当に強くて汎用性が高く、殆どのステージで使えるので、持っていない場合は、是非とも持っておいたほうが良い最強クラスのオペレーターです。シュバルツのように直線的な高火力ではなく、広範囲で重量が重い敵ほど高火力で攻撃&4体同時に拘束が出来ます。

実はロサは既に1体は持っているのですが、危機契約も含めて、殆どのステージで必ず使うオペレーターです。今回のピックアップで、もう1体引けていればコストが1下がりますから、出来ればロサを引きたいな・・・ということで、単発で★5以上一体確定まで回してみることにしました。ロサがいれば、過去の高難易度ステージが信じられないくらいイージーになります。

Wピックアップで、70連をして爆死していますので、合成玉もスッカラカンになっていたのですが、少しずつ溜まっているので最低確定保証の10連分は回せるので安心です。

 

 

 

単体1回目は・・・、はいは~いのクルースです。ハズレですね。

 

 

単体2回目は・・・、★4のレイズです。うーん、既に限界突破が完了しているオペレーターしか出ませんね。

 

 

単体3回目はギターノさんでした。ギターノさんも既に完凸済みです。

 

 

単体5回目は・・・、フェンでした。フェンは最初期に使っていたキャラなので既に限界突破済みです。なんか、全然出る感じがしないので、爆死の予感だったのですが・・・。

 

 

6回目の単発でまさかの★6確定演出が出た!ロサでるか?

今回のロサピックアップに関しては、ガチャ初回から単発で回していますが、限界突破しているハズレばかり出ていたのでこのまま10連目まで爆死するかな?と思っていたら、まさかの6回目で★6確定の演出が出ました。ここでロサが出ると大当たりなんですが、最近は、★6確定演出が出ても、すり抜けばかりなので、サリアが出そうで怖いですね。まあ、サリアでもいいけど。

 

スポンサードリンク




 

★6確定演出から出てきたのは、すり抜けでシュバルツでした。すり抜けなんですけど、シュバルツも相当強いので、これで1凸出来てコストが1下がりますから、まあ、ロサではなかったんですが、シュバルツでも全然大歓迎です。これはいいすり抜けですね。仕方がないので、2体目のロサは次回以降に狙います。

 

 

シュバルツの印が手に入ったので、これで1凸できて、コストが1下がります。

 

 

 

ロサは本当に強いのでピックアップの際は全力でお勧め!

ロサは既に1体は確保しているので、現在は昇進2のスキル3をレベルMAXにしています。正直、殆どのステージで編成できる上に、スキル3を使えば、高火力で敵を同時に4体攻撃しつつ、その場で移動できないように出来ます。まあ、敵は移動できないだけで、その場で攻撃はしてくるんですけど、移動させないってだけでも強く、攻撃範囲が特殊で遠方の広い範囲を攻撃可能。

 

 

確か、シュバルツとかセイロンが出てきたイベントの復刻ステージの最終ステージなんですけど、当初は相当苦労してクリアした記憶がありますが、ロサがいれば余裕でクリアできます。

 

 

このステージも、ファウスト等の特殊キャラが出てくるので、当初は相当難しくてクリアするのに苦労したんですが、ロサがいれば、敵が動く前に全滅させることが出来ます。ロサは近くの敵は攻撃できないのですが、遠方に関して言えば、攻撃範囲がとにかく広いのと、このステージのように重たいでかい敵が沢山いる場合、圧倒的火力で移動する前に殲滅出来るという状態。

とにかく、高台があれば、他のエクシアのような狙撃、アンジェリーナみたいな補助、イフリータみたいな術師では対応できないステージでもロサなら余裕で対応できるので本当に強い。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。