Blog MiMi

父がやっと入院出来た!ガンの手術が無事に完了して一安心

スポンサードリンク



3月頃から、実家の父親が体調が悪いって話で、病院で検査をしたらガンだった・・・。との報告を受けて、かなりメンタル的に参ってしまっています。私の体調が悪いって事もあるんですけど、仕事も全然出来ませんし、私も痛み止めの薬を飲んでいるので、殆ど寝ている感じになっています。それで、ガンなんですけど、分かってもすぐには入院出来ないんですよね。

病院でガンが判明すると、数ヶ月程度、即入院するのか?と思っていたら、今はコロナの影響もあり、病院のガン病棟に入るには相当厳しいチェックが入っているようです。特に東京とか大阪の人間と接触をしている場合、病院が症状が出ていなくてもコロナ感染の疑いがあるので、その点について、相当なヒアリング調査をするようで、状況次第でPCR検査もするみたいですね。

それで、実家の父親の入院する日が決まって、昨日入院出来たんですが、驚いたのが手術が今日終わったとのことで、今は麻酔をして病院のガン病棟の病室で寝ているようでした。一応目は開けれるのと腕は動かせるようなので、スマホで自分の写真を撮影して、ハングアウトで送信してきたんですけど、なんか、これが最後の写真になったらどうしようと焦ってしまいますね。

 

 

父がやっと入院出来た!ガンの手術が無事に完了して一安心。

ガンって、コロナの影響があるので、現在は入院するまではやたら時間がかかるようですけど、入院したら翌日に手術が終わる・・・、こんなにあっさりと終わるんですね。とりあえず、私としては一日でも早く入院してほしかったので、入院ができた事が一番の安心で、その次にガンの摘出手術が終わったようなので、これからはしばらく病院で入院生活をするとのことでした。

摘出手術で取り出した腫瘍に関しては、ガンなのかポリープなのか更に検査をしないとわからないとの事でした。初期症状と聞いていたのですが、ガンに関しては病院の医者が話してくる初期症状なので問題ありませんってのは信用できないので、本当に不安だったんですけど、取り出した腫瘍に関しては本当に小さなものが2個だけだったそうで、一応、安心はできています。

スポンサードリンク




うちの家系にはガンは過去に一人もいなかったので、まさかのガンだったんですけど、親族がガンって聞かされると本当に焦りますね。現在は、麻酔をしているので体が動かせないようで、大人用の紙おむつを装着してベッドで寝ているとのことなので、人生で初の紙おむつって感じでしょうか?、とりあえずは、腫瘍摘出とのことで、この報告を聞いて本当に安心できました。

 

 

病院のガン病棟と産婦人科はコロナで厳戒態勢でした。

現在、日本全国でコロナウイルス感染症が猛威を奮っていて、普通の人がコロナに感染するのは別に勝手なんでしょうけど、病院のガン病棟でまさかのコロナのクラスターが発生したら、入院しているがん患者は、ほぼ確実に助からないので、病院ではガン病棟の入り口に面会謝絶の張り紙を貼っているようでした。そんな訳で、親族ですらガン病棟には入れなくなっています。

なので、病院からの連絡は父親が持ち込んだスマホだけが頼りなんですが、念の為、スマホ本体と携帯用の大型バッテリーを持っていたので、それを持ち込んでいます。病院内ではスマホやタブレットの利用は構わないとのことでした。ただ、がん患者なので、強力な麻酔をつかって手術をしている都合上、しばらくは体が動かせないとのことですから、どうなんでしょうね?

昨年、親族が出産した際にも、既にコロナが蔓延していた状態だったので、産婦人科は厳戒態勢で親族はもちろんですが、夫ですら病院内に入れないという状態でした。妻の方は出産があるので病院に入院する必要がありますけど、夫のほうは中にはいれませんとのことで、安倍政権がワザと日本に持ち込んだ、コロナウイルス感染症のせいで、一般人は相当に迷惑しています。

これから、コロナウイルス感染症が更に広まってくると、がん患者も入院できない、手術出来ないって状態になる可能性もあるので、今回、時間は掛かりましたが、無事に病院に入院が出来て、翌日には手術が完了したとのことで、父親本人からハングアウトで連絡があったので、本当にホッとしています。スマホがあるので病院からも連絡が出来る良い時代になりましたね。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。