Blog MiMi

【リゼロス】氷華の花嫁エミリア・ガチャ!全力で60連回した結果!

スポンサードリンク



リゼロスを起動したら、氷華の花嫁エミリアが新キャラとしてピックアップされているガチャが開催されていました。オリジナルのキャラクターデザインは素晴らしいの一言で、本当に文句のつけようが有りません。リゼロスってゲーム本体は信じられなくらいのクソゲーなのでおまけのようなもので、キャラクターのイラストを見るためだけにやっているようなものですからね。

竹林クルシュで17000個の魔法石を使って爆死してしまいましたが、リゼロスの運営は結構無料で魔法石を配布するので、新キャラが出る度に、6000個位の魔法石は毎回溜まっています。なので、4体分くらい新キャラのガチャをスルーしておけば、20000個位の魔法石は毎回溜まる感じですね。今回は6000個の魔法石が溜まっていたので、これを使って全力で回していきます。

ちなみに幼女レムのイラストも凄いクオリティです。リゼロスの開発チームってイラストレーターだけは超一流なんでしょうかね?

 

 

アニメーションも素晴らしいのですが、戦闘シーンではアニメーションは全てカットしているので、一度も見ることがありませんから、リゼロスも、もうちょっとシステム部分を根本的に改善したほうが良いと思います。このエミリアのイラストやアニメーションはこのリゼロスでしか見れないので、このためだけに未だにアンインストールしないで継続している訳です。

 

 

氷華の花嫁エミリア・ガチャ!全力で60連回した結果!

最近では、リゼロスのガチャが仕様変更されていて、初回起動時に必ずアニメーションが表示されるようになっているっぽいです。素晴らしいエミリアのイラストとアニメーションを見ることができたので、早速、溜まっている魔法石を6000個全て使って全力でガチャを回していきます。途中でエミリアが出た場合、無課金ですから魔法石の節約の為、その時点で撤退します。

エミリアのキャライラストは可愛いのですが、結晶の方のイラストが覚せい剤とかをやっているメンヘラみたいな怪しい表情なのが気になりました・・・。

 

 

氷華の花嫁エミリア・ガチャ!10連目。

早速、10連目を回していきます。初回は木の扉でした。10連で木の扉が出るのは逆に珍しいので、もしかしたらワンチャンスあるかも・・・です。

 

 

結果は、星3結晶が1枚出たので、一応はアタリですね。このレムの結晶はエミリア陣営なら攻撃力が31%アップする奴だと思います。普通にアタリです。

 

 

氷華の花嫁エミリア・ガチャ!20連目。

20連目はいつもの金色の扉です。こちらは星2キャラ1体確定だったと思うので、あまり期待ができません。

 

 

予想通り、ハズレでした。次に行きます。

 

 

氷華の花嫁エミリア・ガチャ!30連目。

30連目も金色の扉です。虹色の扉がでて欲しい。

 

 

30連目もハズレです。残りの魔法石は30連分しか有りません。

 

 

氷華の花嫁エミリア・ガチャ!40連目。

40連目も金色の扉でした。この扉が出ると殆どがハズレなので、良い印象がまったくないんですよね。

 

 

40連目もハズレで星3記憶結晶すらでてくれません。

スポンサードリンク




 

 

氷華の花嫁エミリア・ガチャ!50連目。

50連目も金色の扉だったので、残りの魔法石も殆どないので、いい加減にしてほしいと思って駄目扉を開けてみると・・・。

 

 

なんと!ベアトリスとパックの確定演出が出ました。これって、かなりの確率でピックアップのキャラが当たる演出です。まれにすり抜けることもあるようですが・・・。

 

 

にーちゃ!ってベアトリスが叫ぶと、ほぼピックアップ確定なので、これには期待が持てます。

 

 

でてきた本の中には虹色の本は1冊もなかったのですが、虹色への昇格演出が始まりました。これには期待できる?、エミリアが出たら大勝利で撤退します。

 

 

この表示されているセリフと喋っている音声はめぐみん・・・なので、氷華の花嫁エミリア確定です。50連で出たのでまあ、大勝利ですね。

 

 

なんか、50連目で出てくれました。しかし、エミリアって相当出てますよね。相棒のスバルは初期キャラ以降に星3が1体も出ていないのですが・・・。

 

 

更に2冊めの昇格演出も出てきました。これはすごいですね。昇格まつりになっています。エミリアは出たのですが、限界突破できるのでエミリアがもう1体でると、嬉しい?

 

 

出てきたのは初期ユリウスでした。もっていますけど、一度も使ったことがないキャラです。リゼロスって既にハイパーインフレしている状態で、初期の星3キャラって殆ど使うことがなくなっていますし、運営も無料で事実上の星3初期キャラの配布をしているくらいです。しかし、リゼロスのインフレーションって凄まじくてあのファイアーエムブレムヒーローズを超えています。

 

 

50連目で氷華の花嫁エミリアが1体、ユリウスが1体でたので、普通に大勝利で終わりました。若干、魔法石は余っていますが、無課金ですからこれにて撤退します。

 

 

イラストは素晴らしいがゲーム部分が本当にクソゲー。

氷華の花嫁のエミリアが出てきたので、レベル80に育成して、早速アリーナで試してみました。オートでやってみた感じ・・・、以前にもまして、永遠に終わらなくなってしまってます。特に敵に最大値まで限界突破しているロズワールが編成されている場合、永遠に終わらずに無限ループをしているだけでした。クソゲーにも程があります・・というか、限度を超えています。

最近では、あまりにクソゲーって悪評が広まったのが原因なのか?、アリーナをこのままオートで放置していると、暫くして確認をしたら引き分けになって終わっていました。あれだけ時間を使って端末を専有しておきながら、引き分けで何もなかった状態で終了って・・・。ここの運営って本当に頭悪いのか?。ロズワールのスキルもおかしいですけど、根本的におかしいです。

とりあえず、私はアリーナはやらないので別に良いんですけど、アリーナ目的で課金をしている人からすれば、激怒して当たり前の運営なので、今後改善しないとヤバそうですね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。