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【アークナイツ】麦穂と讃美歌ガチャとイベントステージ全クリアの感想!

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アークナイツを起動したら、新しいイベントが開催されていました。アークナイツのイベントって毎回、イラストが凝っていて、新しいキャラも追加されるので、当然ながら新しいガチャも開催されるのですが、既にブレミシャインがあまりに強すぎて、星6とかの高レアの新キャラも特に必要としなくなっています。育成も大変なので、低レアのキャラのほうが良くなっている?

 

 

今回のイベントで追加された新しいキャラは、アルケットって狙撃みたいですね。ただ、狙撃はエクシアも全く使っていないので、どうかな?と感じますし、新しい星5のキャラも範囲術師だったので、うーんって感じだったんですが、星4で追加されたビーンストークってキャラが何でも、高台の先鋒キャラらしく、これはテンニンカみたいに使えるのかな?と感じました。

ガチャ画面にあるアルケットのイラストは素晴らしいのですが、アークナイツってすり抜けが凄まじく、無課金でピックアップの星6キャラを引き当てるのはかなり難しいのです。

 

 

麦穂と讃美歌ガチャとイベントステージ全クリアの感想!

全ての星6のうち、50%でピックアップのアルケットが引けるとありますが、これまでの経験上、無課金の場合、仮に星6を引いてもピックアップが出る確率は20%以下です。下手をしたら10%以下かな?、あくまで無課金で10連とか最大でも70連とかを回した体感的な話なので、全体的な確率から言えば、50%の確率になるのでしょうけど、本当にピックアップ出ないんですよね。

星5の新キャラはアイリスって術師で、これも50%の確率で出るとありますが、体感的にはもっとかなり低いです。星4の新キャラは星4が出た場合の20%とありますけど、体感的にはもっと高い確率で毎回、新規の星4キャラだけは出ています。これまで、アークナイツの新規ピックアップを10連で回して、星4の新規キャラが出なかったことは一度も有りませんからね。

今回からは、何でもレインボーシックスシージのコラボがあるって話なので、10連で回すのはやめて、単発で最低保証の星5以上が出た場合、その時点で撤退することにします。

 

 

単発で10回以内に星5以上確定迄回した結果はいつもどおり?

単発で回してきます。1回目はいきなり星3確定演出でした。まあ、いつもどおりですね。ただし、これまで単発で星6が出たことの方が多いんですよね。

 

 

1回目はスポットでした。既に潜在MAXですが一度も使ったことが無いです。

 

 

2回目も星3でした。初期の始めたばかりの頃にかなりお世話になっていたフェンですね。

 

 

単発3回目でやっと星4の確定演出です。これで、今回の新規キャラであるビーンストークが出てくれると嬉しいところ。

 

 

残念ながら、スカベンジャーでした。初期の頃は星4の先鋒を育成する余裕すらなくて、フェンを使っていた為、一度も使ったこと無いので分かりません。

 

 

単発4回目はハイビスカスでした。これも初期の頃に相当お世話になったキャラですね。

 

 

単発5回目で、ビーンストークが出てきました。これで最低1枚は引けたので、後は、最低保障の星5以上を引くまで、単発で回すだけです。

 

 

単発6回目はショウでした。ショウも初期の頃、持っていた中では突き飛ばしができる唯一のキャラだったので、かなりお世話になったキャラです。

 

 

単発7回目に2回目のビーンストークが出ました。これでコストを1下げれるので先鋒としてはいい感じです。高台初の先鋒らしいので期待しています。

 

 

単発8回目はアシッドドロップでした。使ったことは無いけど、潜在を追加できます。

 

 

単発9回目はジャッキーです。使ったことないですね。

 

 

アークナイツのガチャって毎回そうなんですけど、10回目以内に星5以上確定ってあるので良心的に見えますが・・・。単発で回していくと、殆どの場合で10連目に確定になるので、結局10連で回しても変わらないという・・・。

 

 

10連目の演出は星5確定演出なので、星6キャラは出てきません。

 

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星5確定演出から出てきたのは、すり抜けでサイレンスでした。アークナイツは本当にすり抜けが多いですよね。毎回、ピックアップじゃないキャラばかりが出てきます。まあ、サイレンスは別にハズレはないですし、潜在を追加できるので悪くはないとはいえ、できれば新規キャラのほうが良かったですかね?、今回はこれで撤退します。ビーンストークが引けたのでOKです。

 

 

 

今回追加された衣装はグラベルだったので速攻で購入しました。

アークナイツはイベントが追加される度に、新しい衣装も追加されるので、今回はどのキャラの衣装が追加されたのか?と思って確認していたら、グラベルが追加されていました。後はアーレンとバイピークってキャラの衣装が追加されています。バイピークってそういえば配布キャラで使ったことがないのですっかり忘れていました。とりあえず、グラベルとアーレンを購入。

 

 

グラベルは過労死するってくらいに、高難易度クエストでは使うことが多いので、この衣装は購入しておいて損はありません。

 

 

ドローン攻撃に特化したアーレンですが、ラップランドがいるとあまり使わないのがネック?、とりあえずは購入しておきました。バイピークについてはなにしろ、使ったことがないので、後で検討します。純正原石も溜まっているので、18個位なら購入しても良いですね。どうせ、イベントもこれから追加されるでしょうし。純正原石は衣装購入専用で使っています。

 

 

 

今回のイベント「彼方を望む」を全ステージクリアした感想。

ガチャが終わって、衣装の購入も終わったので、今回のイベント、彼方を望むをやってみましたが、あまりに簡単すぎてあっさりと全ステージをクリアできました。強襲も含めて、難しいと感じたステージが1個もなくて、あっさりです。以前は、アークナイツは新規ステージが追加されると、毎回、簡単にはクリアできなかったのですが、最近ではギミック無視でクリアですね。

 

 

今回のイベントの編成は以下の編成です。全ステージこれで普通にクリアできますが、やはり、ブレミシャインがすり抜けで引けたのが大きいですね。ついでにマドロックも引けたので、この2体はセットで使うと恐ろしく強いです。特にブレミシャインはスキルの発動率が高くて、スキル2を発動するとブロック3の超火力で敵を攻撃するので、殆どの敵を倒すことが出来ます。

クリアすると後はやることがないので、時間がある時にオートで周回して素材を集めるだけになります。端末をつけっぱなしなので、そろそろ、スキップ機能を追加して欲しい所です。

 

 

今回の最終ステージの強襲には、以前のイベントで出てきたネズミがボスとして出てきましたが、スキル発生中は超火力のブレミシャインだと余裕で倒せました。術攻撃と物理攻撃を同時に行えるのと、重装なので防御力もそれなりに高く、ブレミシャインを使えば、殆どのステージでギミックを無視した状態でクリアできるという・・・、多分、最強格のキャラでしょうね。

 

 

クリアした画面では、マドロックが出てきました。マドロックのこのイラストのSDキャラスキンが欲しいので、早く販売してほしいですね。

 

 

ビーンストークを殲滅作戦「北原氷結廃城」で使ってみたら強かった。

イベントがあまりに簡単すぎて、すぐに終わったので、せっかくなので今回のガチャで引けた、ビーンストークをどうしようかな?と思っていたら、殲滅作戦に新しいステージが追加されていたので、このステージでビーンストークを使ってみることにしました。コストが自動回復しない長期戦のステージなので、コスト回復可能なビーンストークは使えそうな気がしています。

 

 

実際に殲滅作戦でビーンストークを編成してみました。いつも入れているテンニンカを外して、ビーンストークを編成した感じですね。テンニンカってコスト回復能力は凄いんですが、序盤以降は使わなくなることが殆です。なので、1枠編成が勿体ないことも有り、コスト回復できるビーンストークとテンニンカを入れ替えました。コスト回復は遅いのですが、普通に強いです。

無敵のハガネガニのぴーちゃんを召喚できると、スキルを発動したら、更に3体のハガネガニも召喚できますから、敵を足止めするのにかなり使えました。コスト回復だけはテンニンカと比較すると、ものすごく遅いのですが、殲滅作戦の長期戦の場合、一度配置してから撤退させなくて良いので、ゆっくりとコストが回復するビーンストークでも全然余裕でコストが足りました。

 

 

ビーンストークがスキルを発動すると、横3列にぴーちゃんが召喚されるのと、以外に防御力が高くて、敵が進行する速度を事実上足止めできます。その間にイフリータとソーンズで遠距離攻撃をすれば、敵が近寄る前に殆ど倒せますし、近寄ってきた敵は、ブレミシャインでタコ殴りにすれば倒せるので、新規の殲滅作戦もあっさりとクリアできました。難易度が低いですね。

ビーンストークを使ってみた感じでは、よほど急いでコスト回復が必要なステージ以外では、今後はテンニンカを外して、こちらがメインになりそうです。早速スキルの特化を決定。

 

 

よろしくお願い致します。

 


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