Blog MiMi

東京オリンピックを開催してよかった国民が64%?大本営発表?

スポンサードリンク



ヤフーのトップページを見ていたら、東京オリンピックを開催してよかったと思っている国民が64%ってニュースが配信されていました。一体どこの通信社なの?って見てみたら、読売新聞の配信記事みたいですね。読売新聞ですから、自民党の機関紙みたいなものなので、何でも有りの大本営発表を繰り返しているのでしょうけど、こんな嘘に騙される人いるんでしょうかね?

読売新聞の報道が信用に値しない基本的な話になりますが、あれだけ東京オリンピックを私物化し、常に利権にしがみつき続け、税金から甘い汁を吸いまくり、世界中に嘘出鱈目を垂れ流しオリンピックを誘致した安倍晋三が、この東京オリンピックから完全に逃げ出しているのがすべての真実だと思います。64%の支持が本当にあれば安倍晋三は絶対に表に出てきてますよ。

まさにオリンピックの立役者として、閉会式にも安倍晋三がシャシャリ出てきて嘘出鱈目のスピーチを垂れ流していたでしょうね。東京オリンピックに関わると相当ヤバいと感じ取って、安倍晋三は自分が多額の税金を使い、福島の復興とか、日本の夏はスポーツに最適等、堂々と嘘をついて、賄賂なども海外にばらまきまくってコロナまで蔓延させた挙げ句、完全に逃亡してます。

東京オリンピックの組織委員会とか、自民党等から一体いくらくらいの現金がマスコミ関係に流れているのか知りませんけど、フェイクニュースが圧倒的に多いです。何しろ、私や友人多数は選手村や競技場のすぐ近くのマンションに住んでいるので、実際に現地がどうなっているのか?、一番良く知っていますからね。そもそも、オリンピック開催自体気が付かなかった位です。

マンションのエントランスでは、東京都か組織委員会の指示があったのか?、東京オリンピックのマスコットの巨大なオブジェが設置されているんですけど、誰も相手にもしていません。自宅の窓やベランダから競技会場がまるまる見えるので、オリンピックに興味があれば競技を観るのでしょうけど、誰もそんな話はしないし、オリンピックの話自体を誰もしてませんでした。

 

 

東京オリンピックを開催してよかった国民が64%?大本営発表?

読売新聞自体が、自民党の機関紙みたいなものなので、今回の件に限らず、何かあるたびに公開しているアンケート自体が当てになりません。アンケートというのは、アンケート内容とそのアンケートに答えた人の大まかな年齢や国籍、性別なども同時に公開しないと信用できませんし、そもそも、新聞社とかマスメディアのアンケートって固定電話を使ってやっているはずです。

今は違うのかもしれませんが、以前、私の自宅にも定期的にテレビ局や新聞社を名乗る相手から電話がかかってきて、〇〇の件でアンケートにご協力お願いしますって連絡が来ていましたけど、そんな訳の分からない相手に対応することはないので、そのまま電話をいつも切っていました。最近の若い人であれば、固定電話自体持っていないので、アンケート自体無理ですよね?

本当に、真剣かつ正確に読売新聞がアンケートを行った結果、オリンピックを開催してよかった?と答えた人が64%であるのであれば、固定電話を持っていて暇な高齢者、もしくは自民党関係者とか創価学会関係者に電話をしている可能性が高いので、年齢の若い人や、東京オリンピックの利害関係者以外の一般人からの純粋なアンケート結果ではない可能性が高いと言えますね。

スポンサードリンク




そんな信用できないアンケートよりも、実際に東京オリンピックの選手村とか競技会場の付近に住んでいる人の話を聞いたほうが早いですし、国民の64%が東京オリンピック開催を支持しているのであれば、付近のタワーマンションとかは日の丸とか海外の国旗、東京オリンピックの旗等をベランダから掲げている壮大な景色が見られるはずですが、実際には1,2部屋くらいかな?

 

 

東京オリンピック開催を64%が支持しているなら現地は大騒ぎ?

既に書きましたが、読売新聞のアンケート結果とされている64%の国民が東京オリンピック開催を喜んでいるのであれば、選手村や競技場近辺のマンションは東京オリンピック一色に染まっていないとおかしいです。実際に数部屋程度は東京オリンピックを応援してる家庭もあって、東京オリンピックの巨大な旗等を掲げていましたが、タワーマンションでも1、2軒程度ですよ。

しかも、マンションのエントランスに東京オリンピックの変なキャラクター2体を7月から置いていたんですけど、誰も相手にしてませんでした。現地でもすぐ近くで競技をしている訳ですから、応援に行ったりするでしょうけど、誰もいかないどころか、東京オリンピック開催期間中は東京を脱出している人も多く、菅総理が安心安全と宣言したのが余程怖かったんでしょう。

現地が全く盛り上がっておらず、東京オリンピックを応援するって人も地元では殆どいないどころか、普段よりも人の姿が急激に減っており、東京オリンピックなんかに興味がないとか、私みたいに開催されている事も知らずに、今月に入ってから初めて東京オリンピックが開催されていることを知った人結構いると思います。こういう現実をみていたら64%はありえないです。

自宅で応援しているから?現地に住んでいる人も外からは分からないのでは?と、アホな質問をする人もいるかも知れませんけど、そういうごく一部の純粋に東京オリンピックの開催を喜んでいた現地の人達は、マンションのベランダとか周辺に国旗や東京オリンピックの旗を掲げていて、部屋の中で応援していたそうで一目で分かります。本当にごく一部の人はこんな感じ。

 

 

東京オリンピックを中止していたらコロナ対策も継続出来た?

現地の人であれば、東京オリンピックは基本的に反対とか、開催するなら勝手にしろ!自分は全く興味がない、オリンピック開催中は東京から脱出するんで関係ないって感じで、東京オリンピックを応援しているって人は本当にごく一部の人です。現地の人たちとも、いろいろな話をしますが、誰一人、7月から8月にかけて、東京オリンピックの話をしてませんでしたからね。

それでも、日本のマスメディアは東京オリンピック大絶賛の大本営発表を繰り返しているのは、まあ、金でしょうね。衆議院選挙で自民党がボロ負けするのがわかっていて、東京オリンピックで金メダルを取れば、自民党の支持率がアップするという意味不明な思考でアホの菅総理とか、実際には支持率が上がるどころか奈落の底まで下がっているのを知って焦っているのかな?

そもそも、東京オリンピックで使ったお金は4兆円を超えているって噂も広まっており、これって特別会計枠ではなくて、一般会計枠で計上していたと思うので、足りない分は増税って形で、東京都民、もしくは日本国民全体にこれから請求が始まると思うんですけど、コロナで生活が壊滅しそうな国民が増えている中、オリンピック増税をしたらどうなるのか?わかってるのか?

アホの菅総理が、国民の安心安全を真剣に考えて、東京オリンピックを中止するって決断をしていれば、逆に支持率が上がっていたと思うんですけど、この人や取り巻きの人って本当に頭ボケているんじゃないか?って話です。なので、選挙前に必死になってプロパガンダを垂れ流して、支持率アップを狙っているのでしょうけど、すべての手法が戦前の大本営なのでアホですね。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。