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【アークナイツ】WR-EX-6強襲をゴリ押しクリア!マドロックは正義

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アークナイツで現在開催中のイベント「画中人」ですが、ここ最近のアークナイツっぽくて、高難易度のステージWR-EX-6強襲から、初見でクリアできない特殊なギミックが追加されたステージになってしまっています。事前に敵の出現パターンと攻撃パターンを知っておかないと、直感的にクリアできない仕様になっていて、これって単純労働作業かな?ってなるとつまらない。

なので、WR-EX-6強襲は初見クリアは出来なかったのですが、斑鳩みたいな白と黒のギミックを無視して、力技でゴリ押しクリアしようと思い、色々とやってみたんですが、マドロックのスキル3の特化を全くしていなかったので、火力不足とスタン不足であることが分かり、急いで、強化素材を集めてスキル特化を始めてみたものの、スキル特化って時間かかるんですよね。

 

 

WR-EX-6強襲までは普通に直感で初見クリア出来たんですけど、WR-EX-6強襲は火力不足で駄目でした。マドロック、イフリータ、テキサス等のスキル特化をしてないのが駄目でした。

 

 

マドロックに関しては、いつも攻撃SPブーストがあるブレミシャインとセットでスキル2の岩崩しを使っていたので、スキル3の悪土の血脈は全く特化しておらず、とりあえずホシグマを補助に設定して、スキル特化を始めたんですが、とにかく時間がかかるので、スキル特化2にした時点で、とりあえず、この状態でWR-EX-6強襲をやってみることにしました。

 

 

 

【アークナイツ】WR-EX-6強襲をゴリ押しクリア!マドロックは正義。

WR-EX-6強襲をギミック無視でゴリ押しクリアした初期配置は、以下の画像のとおりです。どこでも良いので、SPブーストのフィリオプシスを配置しておくと、シルバーアッシュ、サリアのスキル3発動が、敵のウェーブに合わせて、毎回すべてぎりぎり間に合いますので、このステージは回復はいらないのですが、SPブーストが必要になる為、フィリオプシスは必須になります。

 

 

最初の青いエイみたいな敵が集団で攻撃してきますが、この敵がテキサスのマスに到達した時点で、マドロックのスキル3発動、テキサスのスキル2発動、シュヴァルツのスキル3発動、アーミヤのスキル1発動、その後、マドロックのスキルが更に発動して、敵の移動減速が終了して攻撃を始めたら、シルバーアッシュ、サリアのスキル3発動で、問題なく敵を全滅出来ます。

 

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青いエイみたいな敵を2ウェーブ分同じ要領で撃破すると、最後に赤いエイみたいな敵が出現します。青いエイみたいな敵よりパワーアップしているので、注意が必要ですが、このウェーブの敵を倒せば、WR-EX-6強襲をクリアになります。青いエイみたいな敵と同じ方法で良いのですが、マドロック、イフリータの火力が若干足りていないので、レッドのスタンも使います。

 

 

青いエイみたいな敵と同じく、先頭の敵がテキサスのマスに到達した時点で一斉にスキル発動攻撃をします。流石に、マドロックのスキル特化なしではギリギリ倒せない敵がいたんですが、スキル特化を2まで勧めているマドロックはスタン時間の延長と高火力の攻撃により、殉職力が高くなっており、なんとかギリギリでクリアできる状態になりました。マドロックいいですね。

 

 

WR-EX-6強襲ですが、ギミック無視のゴリ押しでも、イフリータのスキル2を特化3、テキサスのスキル2を特化3にしていれば、マドロックのスキル3特化3と合わせて余裕でクリアできると思います。テキサスとイフリータのスキル特化1だけでも、今回クリアできました。ただし、2体ほどギリギリで倒しきれなかったので、レッドとブローカーを差し込みで使っています。

※フィリオプシスはウェーブ3回目のシルバーアッシュがスキルを発動した時点で必要がないので、すり抜けた敵をレッドのスタン、ブローカーのスタン攻撃で倒せばOKです。

 

 

画面をキャプチャしていたら、このステージは処理がかなり重たいらしく、処理落ちして速度が遅くなってしまい、それで1体ギリギリで倒せなくて、最後にブローカーを差し込みで使って倒してます。ただ、ブローカーではなく、チェンを差し込んでいたら速攻で終わっていたでしょうね。もし、マドロックのスキル特化3が終わっていれば、余裕でクリアできる感じでした。

 

 

強襲をクリアすると純正原石が1個もらえるので、無課金にはイベントの全ステージクリアの報酬は馬鹿にならず、嬉しい所です。残りは、最終ステージのWR-EX-8強襲だけになりました。ここで出てくるドラゴンみたいなボスの攻撃方法がよくわからないし、ゲーム内の敵キャラ説明文をみても意味不明なので、もっと分かりやすい説明表記にして欲しいです。本当に見にくい。

今回の斑鳩みたいなギミックは正直面白くないし、画面での識別が分かりにくいので、もっと直感的な高難易度のステージの方が良いですね。レインボーシックスシージコラボが目的でやっているようなものなので、来週だったかな?。レインボーシックスシージコラボが終わったら、アークナイツも単純労働作業をするだけになるなら、そろそろいいかな?と思ってきました。

 

よろしくお願い致します。


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