Blog MiMi

【アークナイツ】画中人WR-EX-8強襲もギミック無視のゴリ押しでクリア!

スポンサードリンク



アークナイツで開催中のイベント「画中人」ですけど、空いた時間に適当にやっていて、WR-EX-8強襲までの全ステージをクリアしました。画中人では斑鳩みたいなギミックが採用されていて、白と黒の属性を反転したり、敵がブロックできなかったり、ドラゴンみたいなボスが一体どのような攻撃をしているのかもわからないまま、味方が壊滅したり等、面白くないです。

このタイプの難易度の上げ方は、ダークソウル3みたいなアクションゲームだと別なのでしょけど、アークナイツみたいなタワーディフェンスゲームの場合、答えがわかってしまったら、難易度が急激に下がってしまうだけで面白くなく、かつ初見でクリアが出来なくて、なぞなぞみたいに何故?味方が突然やらているのか?、これを考えないといけないという状態です。

最近のアークナイツはこんな感じなので、ギミックが分かってしまうと、工場の単純労働みたいになってしまって面白くない為、ギミック無視でゴリ押しクリアをするようにしています。

 

 

最初に初見で詰まってしまったのがWR-EX-6強襲で、このステージを初見でクリアした人っているんでしょうかね?。その次にWR-EX-8強襲が分けがわからないというか、何故?味方が突然広範囲にわたってやられてしまうのか?、これが最初は全然分かりませんでした。なので、分からないのでこの攻撃をしてくるドラゴンは完全に無視してゴリ押しクリアをしていきます。

まあ、初見クリアはできないステージがあっても、ゴリ押しクリアは可能なので良いのですが、ゴリ押しクリアもできない状態になると、アークナイツはやめ時かもですね。まあ、そうなってしまうと、特定のタイミングでギミックを稼働させるとかになるので、そこまではやらないと思いますけど、個人的にはシャイニングさん必須の純粋な高難易度ステージの追加を希望です。

大量に出てくる敵の超物量攻撃とか、正統派の難易度が高いステージって作るのが大変なんですかね?

 

 

【アークナイツ】画中人WR-EX-8強襲もギミック無視のゴリ押しでクリア!

画中人のボスはジザイってドラゴンみたいな敵なんですけど、アークナイツって毎回敵の詳細の画面が見にくいというか、文字が隠れて分からないのでなんとかして欲しいです。一応、この画面の状態で放置していると、ボスの詳細がスクロールするんですけど、その内容も抽象的であることが多く、こんなのを確認してギミックを調べるくらいなら無視したほうが面白いですね。

 

スポンサードリンク




 

WR-EX-8をクリアした編成は以下の通りです。いつものメンバーですね。基本的にクリアするだけであれば、新キャラはもう必要ないので、新キャラは趣味の世界になってます。今回のドラゴンみたいなでかくて移動速度が遅いボスの場合、アンジェリーナのスキル2が最高なので、アンジェリーナも編成しておきました。後はロサもこういうボスにはめっぽう強いので編成です。

正直、ロサとブレミシャインが出てから、アークナイツの難易度が劇的に下がったので、この2体は本当に殆どのステージで活躍できるので強いです。

 

 

初期配置から殆どこの画像の配置で普通にWR-EX-8強襲はゴリ押しクリアできます。白とか黒の属性は面倒なので完全に無視してます。なんか、同じ属性でしかブロックできないとか、勝手に属性が入れ替わっているとか、考えるだけでも面倒なので、白と黒の斑鳩みたいな属性については、なかったものとして、とにかくゴリ押しで、ドラゴンを含めてすべての敵を倒します。

 

 

結局、ドラゴンの攻撃だと思うんですが、何故?味方が突然広範囲にわたって攻撃をされて、まとめてやられてしまうのか?、これについては分かりませんでした。十字方向の攻撃かな?と思ったら、そうでもなく、まとめて一斉に味方がやられてしまっていたので、別の攻撃方法なんでしょうね?、ただ、そういったボスのスキルとかギミックも完全無視でゴリ押しでクリアです。

 

 

WR-EX-8強襲をクリアすると、純正原石が1個もらえるので、無課金としては貴重な純正原石の入手手段のイベントなので、イベント自体は歓迎なんですよね。キャラのレベルもマックスまで上げてしまうと、キャラが強くなりすぎて面白くなくなりますから、すべてのキャラを昇進2のレベル40以上にはしないようにしています。ギミック無視でクリアが基本になりそうかな?

とりあえず、今回のイベントはすべてクリアして、純正原石も結構入手できましたので、今後の新しいスキンの購入に使う予定です。レインボーシックスシージのコラボ用に再来週までに100連分の合成玉とガチャチケットを為ないといけないんですけど、マウンテンとかのガチャで無駄に引きまくって爆死するんじゃなかったです。画中人のイベントで結構貯まりそうですけどね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。