Blog MiMi

【原神】10ヶ月振りに復帰!宵宮ガチャを回した結果!大勝利!

スポンサードリンク



去年、大々的に宣伝されていた中華系ソシャゲRPGの原神。リリース日にインストールしてやっていましたが、全然おもしろくなかったのですぐにやめてしまっていました。リリース直後は原神のPC版にはスパイウェアが入っているなど、大混乱していてソッチのほうが面白かったくらいで、肝心のゲームに関しては、ニーア・オートマタのパクリとかゼルダのパクリって感じ?

確か、クレイが出る前位にアンイストールしていたので、当時のアカウントは使えないかな?と思っていたら、普通にログインできました。冒険者ランクは11で放置していたようです。確か、原神もリリース当時は冒険者ランクを上げるだけで、バーバラが報酬としてもらえるキャンペーンとかをやっていた気がしますが、それすら面倒くさくて速攻でアンイストールしてました。

では?なぜ?、今頃、原神なのか?といえば、偶然なんですが、YOUTUBEだったかな?、あなたへのお勧めに出てきた宵宮の動画を見て、なにこれ?、かわいいな?と思って気になってしまったのがきっかけです。なんでも稲妻って新しい日本をモチーフにしたマップやシナリオも追加されていて、宵宮は稲妻の新キャラだとか・・・。これはちょっとやってみようと思いました。

 

 

10ヶ月振りくらいにログインしたら、普通にログインできました。冒険者ランクは11です。当時、初心者ガチャディルックとモナが出てきて、★5がいきなり揃っていたんですが、それでもすぐに辞めてしまった位に面白くなかったんですよね。モンドとかティワット大陸とか意味がわからんし、マップはやたら広いけど、戦闘が単純で簡単すぎて面白くないなど、色々でしたね。

 

 

【原神】10ヶ月振りに復帰!宵宮ガチャを回した結果!大勝利!

既にこの直前に引いた、綾里ピックアップで60連で爆死しています。原神のガチャを調べてみたら、何でも、ピックアップの確率は次のガチャに継承されるっぽくて、90連が天井になっていて、90連で必ず★5キャラが出る仕様になっているそうです。なので、神里で60連で★5が出ていないので、宵宮のガチャでは30連以内に★5が必ず出るって感じのようですね。

ただし、★5が確定でもピックアップの宵宮が出る確率は50%らしく、ハズレたら他のモナとかディルックみたいな常設の★5が出るそうで、これで宵宮が出なかったら終わりですね。

 

 

 

10ヶ月振りに復帰!宵宮ガチャを回した結果!10連目。

早速、初回の10連目を回していきます。

 

 

初回の10連目でいきなり★5確定の演出が出ました。懐かしいですね。10ヶ月前の原神を始めた直後、初心者ガチャでいきなりこれが連続で出たのを思い出しました。

 

 

!?ええ、いきなり初回の10連目で宵宮が出ました。これは運がかなり良いです。

 

 

更にタヌキ?みたいな知らないキャラも出ました。早袖ってキャラですけど、新キャラですかね?。最近復帰したばかりなので、知らないキャラばかりです。

スポンサードリンク




 

 

初回の10連で宵宮と★4の早袖ってキャラが出たので、かなり運が良いほうだと思います。まあ、原神は10ヶ月ぶりなので、これが普通なのかもしれませんけどね。

 

 

宵宮がまさか出るとは・・・、可愛いですね。動画では関西弁を喋っていたのと弓キャラだったのが気に入りました。しかし、10ヶ月ぶりで、弓は配布弓しか持ってないと思います。

 

 

早袖ってキャラも引けましたが、このタヌキみたいなキャラは大剣を装備するみたいです。大剣って確か全然持ってなかったような・・・。

 

 

10ヶ月振りに復帰!宵宮ガチャを回した結果!20連目。

20連目を回すと、また★5確定の演出が出ました。すごいですね。原神を始めた際にモナとディルックが連続で出てきた初心者ガチャの再現みたいです。

 

 

出てきたのはジンでした。ジンってリリース直後はかなり人気があったキャラです。当然持っていないので、宵宮に続いて連続で大当たりだと思います。

 

 

更にディオナってキャラも出てきました。神里ガチャで爆死した時に初めて引いたキャラです。よくわからないんですが、防御系のスキルを持っているっぽいです。

 

 

20連目でジンとディオナが出ました。すごい運が良い感じですかね?、復帰直後に目当てだった宵宮が引けて、ジンまで引けました。これは、ちょっと復帰して宵宮をみてみようかな?と軽い気持ちで復帰したものの、本格的に原神をやってくださいって運営からのサービスなのかもしれませんね。ただ、10ヶ月振りなので、当時の環境とは現在は大きく変わっていると思います。

更に、10ヶ月間放置していたわけで、今回、キャラが引けても装備が全くない状態なので、装備とかも集めたり強化もしないといけないんですよね。

 

 

ジンもいい感じです。リリース直後の人気キャラでした。ただ、ディルックが一番人気で最強って言われていたんですが、現在はディルックってどうなんでしょうかね?。既に使えないキャラになっているとか?、よくわかりませんが、ディルックはボタンを連打するだけで、敵を殲滅できていたのですが、それではクソゲーすぎて今では、状況も変わっていそうです。

軽い気持ちで10ヶ月振りにインストールした、原神ですが、まさかの20連で宵宮、ジンが引けたこともあり、ちょっと本格的に復帰してみようかな?と思っています。なにしろ、本当の初期の頃にやめてしまっていたので、何が何やらさっぱりわかりませんし、知らないキャラも沢山追加されていて、冒険者ランクも11ですから、暫くは、四苦八苦してそうですが・・・。

宵宮が可愛いので、宵宮をメインで使えそうなら、原神も復帰しても良いかもですね。

 

よろしくお願い致します。

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。