Blog MiMi

【NieR】奈落の塔:炎獄一節!B20Fのボスが即死攻撃?初見クリア不可

スポンサードリンク



ニーアリンカネーションを起動したら、なんか?ハーフアニバーサリー?ってのをやっているようで、色々イベントが追加されていく感じでしょうか?。それで、色々と見ていたら、奈落の塔:炎獄一節っていつもの高難易度ステージが追加されていました。これ、高難易度って書いてますし、戦力120000を要求していますが、実際には戦力90000前後でも普通にクリア可能。

 

 

これまでの奈落の塔の高難易度ステージならそうだったのですが・・・、今回の炎獄一節については、オートでラクラククリアできるのは、B15Fまでで、B16F以降はオートでは絶対にクリアできない仕様になっていました。最高レベルまでアップしていれば、オートでもクリアできるのかもしれませんが、私の戦力95000前後の編成では何度やってもオートは駄目でした。

とりあえず、適当にやってみたら、B16F以降も手動であれば戦力95000前後でも余裕でクリアできるものの、最終ステージのB20Fだけは初見でクリアできませんでした。なんていうか・・・、B20Fは3ウェーブともボスが単体で出てくるので、いつもどおりにやっていたら、ある一定のタイミングで3ウェーブ目の最終ボスが即死攻撃をしてくるようなんですよね。

 

 

 

【NieR】奈落の塔:炎獄一節!B20Fのボスが即死攻撃?初見クリア不可。

B20Fの最後のボスの攻撃で、いきなり全員やられてしまってゲームオーバーになってしまい、一体何が起こっているのか?って感じでした。今回の編成は以下の画像の通りで、ハゲ、A2、フィオの編成にしています。ハゲとフィオで回復をしながら、A2の単独火力で敵を倒すってパターンで、B19Fまでは余裕でクリアできていたのですが、B20Fだけはクリアができなかった。

ちなみに殆どのステージで、戦力10万以上を要求していますが、実際には戦力は10万もいりませんので、報酬が全部入手できるまで暇な時にクリアしておくのがお薦めです。今回の奈落の塔については、回復がないとクリアできないのでは?、というか、最終ステージのB20Fに関して言えば、強力なデバフかバフのスキルを持っているキャラを編成しないと無理っぽいかな?

注意点としては、フィオで回復スキルを持っているのは、多分、限定イベントのDOD3仕様のフィオ、ニーアオートマタコラボ仕様のフィオのどちらかだけで、それ以外のフィオは回復スキルを持っていないので、回復ができないフィオを使うメリットはありません。多分、火力担当のA2とか2P、フランリーゼをセンターに置いて、回復杖を持たしたリオンとかでもいけそう?

 

 

 

 

 

【NieR】奈落の塔:炎獄一節!B19Fまでは余裕でクリアできたのに?

前回の奈落の塔のイベントがあまりに簡単すぎてクレームが沢山来たのか?。今回の奈落の塔の最終ステージだけは異常に難しいというか、適当な編成だと多分、クリアできない仕様になっているっぽいです。B19Fまでなら、この編成で余裕でクリアできていたのに、B20Fの最後に出てくるボスの即死攻撃?に関しては、時間制限なのか?、早めに倒さないと駄目っぽいかな?

 

 

B19Fのボスに関して言えば、多段攻撃をしつこく何度も繰り返してくるので、これにやられるとイライラする人も多いと思いますが、適当にやってもハゲとフィオで回復をしながらA2で攻撃をすれば、実は簡単に倒せます。ただ、ハゲもフィオも回復のキャラスキルのクールタイムが異常に長いので、クールタイムの短縮等のアイテムとかを追加してほしいですね。

 

 

ただし、ハゲ、A2、フィオの回復二人編成の場合、大ダメージを与えることは難しく、単にステージをクリアするだけの編成なので、B19Fに設定されている★3クリアをしたい場合は、もっときちんとしたクリティカルや火力を大幅にアップする編成にしないと駄目っぽいですね。防御デバフとか火力アップのスキルを持っているキャラとか武器を編成しないとこの条件は無理。

 

 

 

【NieR】奈落の塔:炎獄一節!B20Fの即死攻撃の対応方法は?

奈落の塔:炎獄一節は、B20F以外は簡単だったので、とっととオート主体でクリアして、ガチャチケットがもらえる条件をすべてクリアしました。後はB20Fをクリアするだけなんですけど、初見で最後のボスに即死攻撃をされてしまって、ハゲ、A2、フィオの編成で適当に攻撃をしてクリアできるとは思えないので、クリアする場合は、編成を考えないと駄目っぽいですね。

B20Fの最初の椅子に座っている感じのボスは普通に弱いです。ハゲとフィオで回復しながらA2でひたらすら攻撃をすれば、戦力95000で適当にやっても簡単に倒せます。

 

 

ただ、画面がオートでズームされる際に、B20Fでは頻繁に画面がバグ?って見にくくなるのだけは改善してほしいですね。カメラアングルがおかしくなっている気がします。

 

 

B20Fの2番目のボスは大剣みたいな武器を何度も振り回して、多段攻撃をしてくるので苛つきますけど、これもひたすらハゲとフィオで回復しながら、A2で攻撃するだけで普通に倒せます。

 

スポンサードリンク




 

問題はB20Fの最後に出てくる、ボールみたいなのを鎖で振り回してくるボスです。どのタイミングで即死攻撃をしてくるのかが分からないのですが、時間経過ですかね?、ハゲとフィオで回復しながら、A2で単独攻撃を繰り返していると、一定のタイミングで即死攻撃みたいな大ダメージ攻撃を食らって、一気に全滅してしまいます。回復も追いつかないのでこの編成では無理。

 

 

あっという間に全滅して、ゲームオーバーなので、フィオの代わりに、高火力のキャラ、攻撃バフ、防御デバフを持った強そうなキャラに変更しないと無理っぽですね。初見でクリアはできなかったんですが、このイベントはもう暫く開催しているっぽいので、時間があれば、B20Fの即死攻撃をしてくるボスを倒してこの高難易度のイベントをクリアしておきたいところです。

 

 

 

ハーフアニバーサリーイベントガチャを40連ほど回した結果。

ニーアリンカネーションもリリースされてから半年経過したんですね。リリース直後は、半年も持たずにサクラ革命みたいにサービス終了するっとか、クソゲーとか散々酷評されていましたけど、普通にハーフアニバーサリーのイベントを迎えれたようなので、ハーフアニバーサリ期間限定のガチャを少し回してみることにしました。新しいキャラがピックアップされてますね。

ニーアリンカネーションってオリジナルキャラの存在感がないので、普段はコラボイベントのガチャしか回さない為、課金アイテムのジェムが恐ろしいくらい貯まっていきます。

 

 

ママのコメントは「行きましょう」。でした。

 

 

出てきたのは、水属性の杖ですね。水属性って★4武器もあったんですね。これ、限定ガチャの武器なんでしょうかね?、ザクッと性能を見た感じでは、自分しか回復できない駄目スキルだったので、多分、ハズレ武器です。杖で回復スキルがある場合、全体回復じゃないと意味がないんですが・・・。なんで、こんな変な性能の武器にしたのか意味不明です。

水属性の杖で、全体回復20%位のスキルであれば、今回の、奈落の塔のイベントで役に立ったものを・・・。

 

 

更にガチャを回してみると、画面がフリーズしてしまい、ローディングの画面が30秒ほど表示される状態になったので、そのまま端末を放置して適当に休んでいたら、長ーいローディングの後に、久々のママ扉が出てきました。ママのコメントは「お目当てのものは何かしら?」です。ママ扉が出るのは久しぶりです。

 

 

!?、なんか、変な画面が出てきて、バグった感じの画面になってます。これ、CMが怖いと大問題になっていた、ホラー映画のサイレンに出てくる演出みたいで怖いです。

 

 

その後、画面に大量の文字が表示されるのが止まり、なんか変な画面が出てきました。これ、多分、限定キャラっぽい演出ですよね?、初めて見ました。

 

 

出てきたのはヤリ女でした。多分これ、限定キャラです。ヤリ女は比較的新しく追加されたキャラなので、よく知らないのですが、スペックを確認すると、常時味方全体に30%のバフを付与できる、更には光属性の装備を装着した場合、能力が40%アップするって完全にチート仕様のキャラになってました。今回の奈落の塔のイベントのB20Fのボス用に用意されたキャラっぽい?

限定キャラのガチャの詳細を確認すると、フランリーゼが敵の防御を50%ダウンさせる超強力なスキルを持っていて、このヤリ女が味方の攻撃を30%アップするスキルを持っているので、完全に今回の奈落の塔用のぶっ壊れキャラになっているっぽいです。限定のヤリ女とフランリーゼ、A2で編成をしたら、敵が攻撃をする前に倒せるような気もします。

運営的には、奈落の塔のB20Fの最後のボスが倒せない場合、限定ガチャを引いてくださいって仕様にしているっぽいです。まあ、40連で、水属性の杖、ヤリ女なので、大当たりですね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。