Blog MiMi

【とあるIF】温泉休暇限定ガチャ!絹旗最愛狙い!最初の5連だけ!

スポンサードリンク



とあるIFを起動したら、なんか、新しい「とある組織の温泉休暇」ガチャが開催されていました。つい先日、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」!所謂、ダンまちコラボガチャが開催されていて、貯めていたゲコ太石、ピンクチケット全て使って182連で爆死したので、殆ど、ゲコ太石も無いのですが、とりあえず、最初の5連分だけ回してみようと思います。

ダンまちコラボのガチャってピックアップの排出率が5%って書いていたんですけど、全然出ないんですよね。もし、ダンまちコラボで爆死した人が沢山いるのであれば、激怒してアンイストールした人もそれなりにいるのでは?と思うくらい酷いガチャでした。まあ、ガチャは確率なので・・・というのは、スクウェア・エニックスの場合は信用できない部分がありますからね。

私の場合、とあるIFは完全無課金でやっています。更に適当に空いている時間にオートでやっているだけなので、ガチャで爆死しても激怒してアプリをアンイストールまではしないんですけど、とあるIFにハマっていて、フル課金している人だと、前回のダンまちコラボのガチャの排出率だった場合、なにこのクソゲーってマジギレしてもおかしくないです。

 

 

なんか、ガチャのイラストを見る限り、麦野の顔がアニメとぜんぜん違っている気がするんですけど・・・、フレンダだけはバスタオルを体に巻いているんですけど、流石にこのバスタオルだけのフレンダはアシストキャラのようです。バスタオルだけのバトルキャラってアップルの審査とか通らないんですかね?、そんな訳で、5回でゲコ太石1000個使って、早速回していきます。

 

 

【とあるIF】温泉休暇限定ガチャ!絹旗最愛狙い!最初の5連だけ!

とりあえず、ダンまちコラボで爆死したばかりなので、ゲコ太石を1000個だけ使って回してみたら・・・、いきなり虹色の確定演出が出ました。これ・・・、ダンまちコラボのベル君ガチャでいきなり出てほしかった演出ですよね。ダンまちコラボでは最後の182連目まで★3確定の虹色演出って出ませんでしたからね。とりあえず、これで絹旗最愛が出てくれると嬉しいです。

 

スポンサードリンク




 

5連回して、中央に虹色のゲコ太がでてます。他は金色ゲコ太が1枚。できれば、昇格演出が出て、絹旗最愛と麦野が出てくれるとかなり嬉しい。さて、何が出るか?

 

 

この声はフレンダですね。アニメと同じ声です。更に石鹸って文言が入っているので、常設のすり抜けではなく、今回の限定温泉フレンダの筈です。

 

 

予想通りに温泉フレンダでした。これ、バトルキャラだったら、最高の神引きだったのに・・・、何故アシストに?、性能はよくわかりませんが、一応、限定が引けてよかったです。

 

 

ステップガチャなので、次の10連はゲコ太石2000個、更に次の10連は★3確定でゲコ太石3000個で引くことが出来るんですが・・・、これで撤退します。絹旗最愛ではありませんでしたが、温泉フレンダも引けてますし、次にまた新しいコラボなんか始まった日には、45000個のゲコ太石までには全然足りないので、これから、ゲコ太石を貯めて次のコラボに期待します。

コラボガチャをやるのは良いのですが、ダンまちコラボみたいに、どう考えてもピックアップの排出率が5%無いだろう、更にピックアップすら出ない以前に、★3そのものが出ない、虹色の演出が全く出ないって結果になると、流石にあまり良いものではないので、ガチャに不正がなければ、単なる確率が悪かっただけなんでしょうけど、スクウェア・エニックスですから・・。

次のコラボはなんでしょうかね?。このすばのコラボをやっているので、リゼロとかのコラボもやりそうですけど、正直、リゼロはもういいかな?って感じです。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。