Blog MiMi

【アークナイツ】ブレイズ&スズランピックアップ!★5以上が出るまで単発

スポンサードリンク



既に時間は午前4時を回っているんですが、全然寝れなくて布団の中で端末をいじってました。そして、なんとなくアークナイツを起動したら、今日からブレイズとスズランのピックアップガチャが開催されていますね。遂に来たか?って感じです。★5もソラとクリフハートなら全然欲しいキャラです。ただし、スワイヤーはいりません。毎回すり抜けでスワイヤーですからね。

これ、最初は限定ピックアップかと思ったんですが、よく見たら常設ピックアップなんですよね。・・・ということは、昇進1の画像を使ってるブレイズが上級資格証の交換対象?、ついこの前、エイヤフィヤトラも上級資格証の交換対象になったばかりなのに、まさかのブレイズも交換対象なら、スズラン狙いで単発で回していっても良い感じがしました。遂に来たか・・・。

ブレイズってよく知らないんですが、スペクターみたいなスキルを持っている半永久的にその場で高火力攻撃をするキャラっぽくて、これまで、ブレイズの初ピックアップから、ブレイズガチャは何度も引いてきてますが、ことごとくすり抜けばかりだったので、本当に長かったです。エイヤフィヤトラもそうですけど、初期からやっていても未だに未所持って人も多そうですね。

 

 

【アークナイツ】ブレイズ&スズランピックアップ!★5以上が出るまで単発。

それでは、最初の単発を回してみると・・・、いきなり★3演出だったのでやる気を無くしそうです・・・。

 

 

単発1回目は・・・、ビーグルって言いますのいつものビーグルでした。本当の初期にはかなりお世話になったけど、流石にもう使うことはなさそうです。

 

 

単発2回目は★4演出でした。ポデンコだったら結構嬉しいです。

 

 

出てきたのは、ミルラ。これも初期には相当にお世話になりました。

 

 

単発3回目はメイ。メイを編成してしまうと、ゲーム中にメイの甲高い声がやたらうるさいので、それが嫌で使ってません。

 

 

単発4回目はミッドナイト。使ったことないです。

 

 

単発5回目はジェイでした。既に潜在MAXなので、持っていないとか、潜在がMAXでない場合は、★4の中でもアタリキャラです。

 

 

単発6回目はテンニンカでした。★4の中で最も高難易度ステージで使う最強のアタリキャラです。ただし既に潜在MAXなので、テンニンカが出てもあまり嬉しくないという・・・。

 

 

単発7回目はムースです。ムースも初期の頃から使ってますし、今でも普通に使う、★4の中でも上位のアタリキャラです。一番最初のイベントでは、まだ、殆どのキャラの育成も出来ておらず、★3、★4キャラで何とか編成しつつ、やたら硬いボブおじさんを倒す際にはムースが大活躍でした。強力なデバフ攻撃をするので、高火力のキャラを後ろから殴るのが得意です。

スポンサードリンク




 

 

単発8回目はアッシドドロップでした。使ったことはないのですが、既に潜在MAX済み。っていうか・・、単発で回しても結局、10連分回すことになりそうな雰囲気ですね。

 

 

現時点で8回回しているので、ガチャの画面が2回以内に★5以上確定に変わっています。この文字を見れば、今、何連分回しているのかが分かります。

 

 

単発9回目で★5確定演出が来ました。これで、ブレイズ、スズランが出ないことが確定しました。できれば、ソラかクリフハートが出てくれると助かるのですが・・・。

 

 

!?、なんと、出てきたのはすり抜けでレッドです。またすり抜けですか・・・。アークナイツってすり抜け率が異常に高いです。ガチャなので確率の問題なのかもしれませんが、これまで、ピックアップのキャラがすんなり出たことは殆どなく、逆に殆どがすり抜けでした。まあ、ブレミシャインとかロサ等のすり抜けは大歓迎だったんですけど、レッドは駄目ですね。

既に潜在MAXになっているので、上級資格証が多めに入手できただけでもよかったかな?。全てが潜在MAXのキャラしか出なかったので、後付ですけど、今回は9連分損しましたね。

 

 

念の為、ピックアップの排出率を確認したところ、やはり50%の確率になっています。毎回これで、確率にまけてしまうという・・・。

 

 

ガチャは駄目でしたけど、上級資格証の交換を見れば、やはり、ブレイズが交換になってます。多分、ブレイズは初めてですね。★5も、めったに出ないソラなので、今回の上級資格証の交換はどちらも交換しても良いくらいの良いピックアップです。ソラはコストが異常に低いので、現在無凸のソラに交換で1凸すれば、コストが1下がることを考えると、ソラも交換するべきか?

 

 

つくづく、レインボーシックスシージコラボで、アッシュがすぐに出てくれてよかったです。上級資格証も全て使って天井まで回す予定だったので、もし、アッシュを天井まで回していたら、今頃、エイヤフィヤトラ、ブレイズ共に入手できなかったわけで、ソレを考えると、今回のガチャ運は悪かったんですけど、トータルで見ればいい感じで引けているということになります。

 

 

早速、ブレイズを交換しました。まさかのブレイズが交換対象になるとは思っていなかったのですが、これはいいキャラです。スペクターとセットで使うと良いらしいので、早速、昇進2にして使ってみようと思ったところ・・・、そういやレインボーシックスシージコラボで素材を使いまくってしまったので、暫くは昇進2にできそうにありません。素材集めからになりそうです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。