Blog MiMi

【原神】常設ガチャ40連!限界突破で出会いの緑入手?初めて知った!

スポンサードリンク



偶然、Youtubeで稲妻編の動画を観て、宵宮と雷電将軍がやたら可愛いので、10ヶ月ぶりに復帰した原神なんですけど、今でも現時点ではアンインストールすることもなく、チョコチョコやっています。それで、原神を10ヶ月ぶりに復帰して、初めて知ったことがあります。それは、キャラの限界突破をすると出会いの緑ってガチャアイテムが1キャラに付き3個入手出来ることです。

これ、全然知りませんでした・・・。キャラ1体につき、レベル70位まで限界突破するだけで、出会いの緑が3個入手できるので、今回それで出会いの緑を集めたら、40連分のガチャが引ける状態になりました。ただし、出会いの緑ってガチャアイテムはピックアップガチャでは使えずに、常設の方のガチャ専用みたいですね。それで、いきなり40連分回せるようになった感じです。

 

 

 

 

【原神】常設ガチャ40連!限界突破で出会いの緑入手?初めて知った!

原神では常設の方のガチャって、私が初めて原神をインストールした2020年の9月ころは、確か、ディルックとジンのイラストだったと思うんですが・・・、最近はモナとか七七のイラストに変わっていますね。こちらは珊瑚宮心海ガチャとは異なり、常設の方なので、★5の武器も出る感じでしょうか?、40連分回せるようになったので、早速、40連分を回していきます。

 

 

 

常設ガチャ40連!限界突破で出会いの緑入手?10連目。

早速、出会いの緑を使って常設ガチャ10連を回してみると・・・、いきなり★5確定の黄色の演出が出ました。既に天井付近に到達していたのか?、これはいい感じですね。最初に出て来たのは、★4武器の匣中滅龍って槍が出ました。この武器って?名前の読み方が分からないです。私は当然ながら、100%純粋な日本人なのですけど、この武器の名称の漢字を見たことがないです。

正式名称は分かりませんが、パット見た感じでは、「こうちゅうめつりゅう」?でいいんでしょうかね?、この漢字は生まれて初めて見ました。難しすぎる・・・。

 

 

 

出てきた★5は武器でした。常設の方のガチャって★5武器も出るんですね・・・。無課金だと武器ガチャは回せないので、常設の方のガチャで★5武器が出るのであれば、入手方法はこちらのガチャを回すしか無い・・・って感じです。天空の刃って片手剣ですね。この武器ってリリース直後はジンのモチーフ武器みたいな感じだったような記憶もありますが、見た目はよさそう?

この武器ですが、原神で初めての★5武器です。

 

 

 

結果は、★5武器1個、★4武器が1個なのでいい感じで初回の10連は回せました。ただし、現状では★5の片手剣は使えそうですけど、★4の変な名称の槍は使わなそうかな?

 

 

 

常設ガチャ40連!限界突破で出会いの緑入手?20連目。

では、早速次の20連目を回した結果は、★4確定の紫色の演出でした。出てきたのは、なんとガイアです。これ、初期キャラで配布のキャラですね。これまで、雷電将軍とか宵宮のピックアップガチャでも一度も出たことがないので、初めてガチャ引いたガイアです。つい先日も、アンバーが出てきたので、常設ガチャだと、配布の★4キャラも出る感じみたいですね。

スポンサードリンク




これで、ガイアが1凸になります。ただし、ガイアはチュートリアル以外では1度も使ったことがないので、正直、限界突破してもあまり嬉しくないような・・・。

 

 

なんと!、もう1体★4キャラが出てきて、宵宮ピックアップの時に初登場した、★4のサユでした。サユは無凸だったので、これで1凸になります。サユは1凸していると、元素爆発の際にはだるまが回復と攻撃を同時に行うようになるので、1凸をすると劇的に性能が変わるキャラっぽいです。ただし、殆ど使っていないので、今後使うことがあれば、良い感じの引きでしょう。

サユって宵宮の時に新登場したのに、もう、常設の方のガチャに入ってたんですね。

 

 

 

20連目の結果は、サユ、ガイアでした。これで、両者とも1凸になります。まだ20連回しただけですけど、普通にいい感じで引けていますね。

 

 

 

常設ガチャ40連!限界突破で出会いの緑入手?30連目。

次、30連目を回したら、★4確定の紫の流れ星の演出が出ました。早速開けてみると、弓蔵が出ました。宵宮をメインで使っているので、この武器は普通に大当たりですね。これで、弓蔵は1凸になります。現時点で30連目ですけど、珊瑚宮心海のピックアップガチャよりも、いい感じで引けています。常設の方のガチャを回したほうが良いのですかね?、たまたま運がよいだけか?

 

 

残念ながら、★4は弓蔵が1個だけですが、弓蔵が引けただけでも、常設ガチャ40連回をしたかいがあるというものです。これ、最終的には80%の通常攻撃バフがかかると思います。

 

 

 

常設ガチャ40連!限界突破で出会いの緑入手?40連目。

40連目を回した結果は、★4確定の紫色の流れ星でした。出てきたのはリサ!。これもガチャで引いたのは初めてです。リサは初期のチュートリアルの際の配布キャラで雷の現時点では他に誰も居ない法器キャラなんですよね。これで、リサも1凸になります。今回の常設の方のガチャ40連で、いろいろなキャラと武器が1凸になったので、かなり良い結果のガチャだったと思います。

 

 

 

リサもチュートリアルで使っただで、一度も使ったことがありませんが、これで1凸になりました。★5の武器も引けるし、今回の40連常設ガチャはかなり良い結果になりました。弓蔵が引けたのが評価が高い点です。★5の天空の刃って片手剣は見た目がジンとかなりマッチしているので、強化しつつジンに装備させる予定です。キャラの限界突破で大量の出会いの緑が入手できた。

まさか、キャラの限界突破をしたら、出会いの緑が3個もらえるとは思わなかったので、今回40連を回せる状態になり、回した結果にも大満足で終われたので良いガチャ結果でした。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。