Blog MiMi

【アークナイツ】ユーネクテスガチャ!カフカ狙いで単発確定まで

スポンサードリンク



アークナイツの濁心スカジ限定ピックアップが終わっていたので、一通りガチャを確認してみたら、常設のガチャが更新されていました。ケルシーとWは直ぐに引けていたのですが、最後の最後まで濁心スカジが引けず、濁心スカジをどうしようか?と思っていたので、こちらのユーネクテスピックアップについては全然気が付かなかった・・・。よく見たらカフカがいます。

今回の常設ピックアップについては、★6はユーネクテス、ア、★5はカフカ、リード、ビーズワクスでセンターがリードなので、今回の交換はリードですね。この中でカフカだけ持っていないので欲しい。カフカは高速再配置で更には睡眠スキルも持っているので、ブレミシャインとセットで使いたく、初めてピックアップされた際に限界まで引いたんですけど、出ませんでした。

なので、今回は濁心スカジが最後の最後で引けたので、合成玉にも余裕があることもあり、カフカ狙いで単発で★5以上確定まで回してみることにしました。単発1回目で★5以上確定ならカフカが出なくてもその場で撤退予定なんですけど、アークナイツのこのタイプのガチャって単発で回しても、毎回10連目まで回す状態になるので、多分、今回も10連目になるでしょうね。

※アークナイツのガチャは★6、★5でもすり抜けが当たり前、10回以内に★5以上確定でも殆どの場合で10連目まで回す羽目になるので、それを理解してイライラしないで引きましょう。

 

 

 

【アークナイツ】ユーネクテスガチャ!カフカ狙いで単発確定まで。

単発1回目で★5以上は出るのか?、と思って初回1回目を回してみたんですけど、確定演出は★3演出・・・、出てきたのはビーグルって言います・・・でした。この子も全然使ってませんね。

 

 

単発2回目も★3確定演出で、出てきたのはカタパルトでした。初期の頃は強かった範囲攻撃のカタパルトもWが引けた今では今後は使うことは無いでしょうね。

 

 

単発3回目はメテオでした。リリース初期の頃は貴重であったデバフ攻撃が強力なメテオは初期の頃は必ず編成に入れて使っていました。今では、サリアのスキル3とか、プラマニクスのスキル2等の強力なデバフ持ちの高レアキャラが揃ってきてからは、メテオは使っていませんね。

 

 

単発4回目もメテオでした・・・。うーん、今回も★5以上確定枠は10連目になりそうですね。出来れば早めに確定枠までに★5カフカが出て欲しいです。

 

 

 

単発5回目はギターノさんでした。ギターノさんは低レアの★4術師ですけど、今の強力なキャラが揃ってきた現在でも、未だに使っているお気に入りのキャラです。特にスキル2の運命の演出がかっこいいし、今でも通用する範囲内の敵を全て攻撃するってスキルなので、今でも使っています。濁心スカジが引けたので、ギターノさんと組み合わせたら面白そうですね。

スポンサードリンク




 

 

単発6回目はウタゲでした。★4ですが、強力な差し込み用の術攻撃キャラで今でも使っています。ただ、既にウタゲは潜在MAXなのですが、持っていない人でしたら大当たりですね。

 

 

単発7回目はラヴァでした。★5以上が全然出ませんね。これは10連目まで回す羽目になりそうですね・・・。

 

 

単発8回目はポデンコ。ポデンコも★4の補助キャラで別格の強いキャラです。しかし既に潜在MAXで昇進2、スキル特化も終わってます。潜在MAXでなければ大当たりだったんですけどね。

 

 

単発9回目はロープでした。これも初期の頃は他に引っ張るスキルのキャラがいなかったので、毎回編成していたキャラです。今では使うことは無いでしょうけど、やっぱり今回の常設ピックアップも予想通り10連目まで回す羽目になってしまいました。まあ、アークナイツではいつものことなので、気にせずに最後の★5以上確定の10連目を回していきます。

 

 

 

ユーネクテスガチャ!カフカ狙いで単発確定まで!単発10連目。

結局、★5以上確定保証枠の10連目まで回す状態になったので、10連目を単発で回していきます。狙いは★5カフカなので、★5確定演出が出て欲しい・・・。

 

 

おお!、★5の確定演出が出ました。これはいい感じですね。今回は★6よりも★5が出た方が良いので、カフカに期待します。

 

 

なんと!★5確定演出から出てきたのは、すり抜けのキアーべでした。これは予想外ですね。まさかのすり抜けです。ただ、キアーべは持っていなかったので、カフカが出ないのは残念でしたが、キアーべでも普通に当たりです。キアーべって術デバフをもっているテキサスタイプの前衛で、ロボットの高速再配置スキルも持っているので、特定のステージで使えそうですね。

前衛とか術師等と異なり、特に先鋒に関しては色々な種類のスキルを持った先鋒が増えたほうが戦略の幅が広がるので、キアーべが出てよかったかもしれませんね。カフカについては、今後のすり抜け、ピックアップの時に狙っていきたいとおもいます。★5のキャラってピンで狙う場合、★6よりも引くのが難しいのですが、カフカがすり抜けて出るに期待しておきます。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。