Blog MiMi

【アークナイツ】アルケットがかなり欲しい!★5以上確定まで回した結果!

スポンサードリンク



アークナイツの常設ガチャが更新されて、アルケットピックアップが開催されていました。アルケット以外のキャラはすべて持っているのですが、アルケットだけ持っていないんですよね。アークナイツってやってみると分かりますが、★6の狙撃キャラって例外なく強いキャラばかりです。ロサとかシュヴァルツとか他では代用できない攻撃範囲のキャラも狙撃は多いのです。

アルケットって持っていないのでよく詳しくは知らないのですが、見た目が可愛いのと★6の狙撃キャラなので、多分、例外なく何かに特化した強さを持った狙撃キャラだと思います。何より、見た目が可愛いので、今回、★5以上確定枠まで単発でアルケット狙いで回していきます。ただし、アークナイツの確定枠は大抵が10連目になることが多いので要注意です。

 

 

【アークナイツ】アルケットがかなり欲しい!★5以上確定まで回した結果!

単発で確定枠まで回していくと、毎回★3演出が出て、結局10連目まで回してしまった・・・となった際にイライラしないように回していく必要があるということですね。正直、アルケット以外のピックアップが出た場合、普通にハズレっぽいのですが、アルケットが欲しいということで、今回単発で回していくことにしました。多分、10連目まで回す羽目にはなると思います。

 

 

 

アルケットがかなり欲しい!★5以上確定まで回した結果!単発1連目。

単発1回目はスカベンジャーでした。一度も使ったことがないキャラです。先鋒はテキサスがかなり早い段階で引けていたので、スカベンジャーを使うことはなかったですね。

 

 

アルケットがかなり欲しい!★5以上確定まで回した結果!単発2連目。

単発2回目もハズレの紫演出でした。出てきのはアーススピリットです。このキャラも一度も使ったことがないです。羊がモチーフの使用率が高いエイヤフィヤトラとは偉い違いですね。

 

 

 

アルケットがかなり欲しい!★5以上確定まで回した結果!単発3連目。

単発3回目はハズレの白演出。出て来たのは、プリュムでした。初期の頃は相当お世話になった撃破型の先鋒です。もう使うことは無いかな?

 

 

アルケットがかなり欲しい!★5以上確定まで回した結果!単発4連目。

単発4回目はアンセル。使ったことが殆どないヒーラーです。ヒーラーはシャイニングとナイチンゲールが揃った時点で、★3ヒーラーは使わないですね。

 

 

アルケットがかなり欲しい!★5以上確定まで回した結果!単発5連目。

いよいよ折り返し地点の単発5回目です。未だに★5以上確定枠は出ません。ただ、今回はビーンストークだったので、普通に当たりですね。これで潜在MAXになりました。

 

スポンサードリンク




 

アルケットがかなり欲しい!★5以上確定まで回した結果!単発6連目。

単発6回目はミルラ。初期の頃は相当使っていた配置時に体力を大幅に回復させるヒーラー。今後は使わないでしょうね。

 

 

アルケットがかなり欲しい!★5以上確定まで回した結果!単発7連目。

単発7回目はハイビスカス。この子も使わないですね。低レアのヒーラーって使うことが殆ど無いです。

 

 

アルケットがかなり欲しい!★5以上確定まで回した結果!単発8連目。

単発8回目はグムでした。グムも先にニアールを引いてしまっていたので、結局、殆ど使うことがなかった回復盾です。ニアールとサリアがいたら、回復盾はいらないですからね。

 

 

アルケットがかなり欲しい!★5以上確定まで回した結果!単発9連目。

単発9回目はバニラでした。殆ど使ったことがないです。今後も使うことは無さそうです。

 

 

結局、10連以内に★5以上確定枠があっても、9連回して★5以上が出ませんでした。なので、最初から10連を回していたほうが良い結果になったかもしれません。アークナイツのガチャはいつもこんな感じなので、すり抜けは当たり前、10連以内に★5以上の保証があっても、10連回さないと★5以上は出ないと思ってガチャを回さないと、多分、イライラすると思います。

 

 

アルケットがかなり欲しい!★5以上確定まで回した結果!単発10連目。

最後の単発10連目の★5以上確定枠を回してみた結果。残念ながら、★5確定の演出でした。この時点でアルケットは出ません。ガーン。今回のガチャは回すんじゃなかった・・・。アークナイツの常設ガチャは毎回こんな感じで終わってしまうので、出来れば合成玉は、今後の濁心スカジの復刻や、さらなる限定キャラに備えて、貯めておいたほうが良いと思います。

果たして何が出るのか?、今回のピックアップで言えば、アズリウスが出たら4凸くらいになるので、個人的には普通にアタリですね。

 

 

出てきたのは、なんと!すり抜けでアカフユでした。この前のスカジピックアップのときの★5ピックアップだったような?、アカフユってスカジピックアップの際に2凸位になっていたんですが、未だにLV1で一度も使ったことがないんですよね。前衛は★6と既存の★5で十分すぎるくらいに強いメンバーが揃っているので、通常の前衛だと・・・使わないかな?、残念。

まあ、アークナイツのガチャは毎回こんな感じで、すり抜けは当たり前なので、リラックスをしてガチャを回していくのがお薦めです。

 

よろしくおねがいします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。