Blog MiMi

病院で寝ていたら第三次世界大戦が始まっていて驚いた話!

スポンサードリンク



暫く、病院で治療をしていたので、最近はブログの更新も全くできなかったのですが、出血も止まって両手も動くようになってきたので、少しずつリハビリをしながら復帰していく予定です。それで、病院の待合室で座っていたら、なんか?テレビで戦争が始まったってニュースが報道されていて、ミサイルが建物に激突して爆発していたので、???何かと思ってみてみたら?

なんと!ロシアがウクライナに侵攻したらしく、20万人位の兵力でベラルーシとロシアから攻め込んでいるってニュースでした。これ、もうトップニュースになっている感じですね。日本ではいまだに訳の分からないお笑い番組等が主体で報道されているようですが、海外の友人に問い合わせてみたところ、第三次世界大戦が始まった!って話していたので、いきなり驚きました。

平和ボケしている日本人だと、ウクライナってどこにあるの?って感じで、戦争が始まっても関係ないのでは?って感じで全く危機感のない人もたくさんいるのでしょうけど、海外の人って国にもよりますけど、軍事大国のロシアがまさかの戦争を始めたってのが大問題らしく、既に第三次世界大戦の序章って認識の人も多いみたいです。まさかのロシアからの攻撃みたいですね。

created by Rinker
¥1,265 (2024/03/29 01:24:54時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

病院で寝ていたら第三次世界大戦が始まっていて驚いた話!

ナチスドイツがポーランドに侵攻した際も、こんな感じで最初はポーランドが侵攻されたってそれだけで終わるって認識していた楽観視していた人も多く、イギリスやフランスはポーランドを支援する余力はなかったこともあり、その時には被害のない国はそれほどの問題ではなかったのかもしれませんが、ナチスがそれで終らすわけもなく、そこから世界大戦が始まってました。

今回のロシアがウクライナに侵攻した戦争に関しても、完全に首都のキエフを落とすのが目的で侵攻しているようですし、ネットでいろいろと調べてみたんですけど、ロシアが投入している兵力は兵士は新兵ばかり、更には兵器も旧型のものばかりでしたから、主力部隊は温存していて、どうでもいい部隊を優先的に突撃させて戦闘不能になるまで戦わせるって感じでしょうか?

ロシアの恐ろしいところは、兵士も兵器と同じような扱いで、補給もなしでとにかく突撃させて、戦闘不能になるまで戦わせる、それで目標が達成すれば作戦終了で、突撃させた部隊が壊滅したら、さらに追加で次の部隊を送り込むって戦略が普通に行える国ですから本当に厄介ですよね。ロシアがウクライナで終わる訳もなく、NATOとの戦争も当然織り込み済みでしょうね。

 

 

ウクライナ軍の士気が高く強いのでロシア軍は負けている?

病院でテレビを見てロシアがウクライナに戦争を仕掛けたのをしり、海外の友人たちに確認してみたら、みんな揃って第三次世界大戦が始まったってすごい危機感を持っていました。私もかなり驚いてネットで調べてみたら、もう、インターネットの世界でもロシアとウクライナの戦争の情報ばかりが大量に配信されていて、特に海外のサイトや検索エンジンで調べたらすごいです。

ただ、今回のロシアとウクライナの戦争について情報を調べてみたんですけど、ウクライナ軍の士気がとても強く、ロシア軍が壊滅状態になっているとか、キエフは落ちないとか、ウクライナは負けないって感じの戦時中によくあるプロパガンダみたいな情報が圧倒的に多く、これは危険だな?って感じました。何しろウクライナが負けるのは最初から確定している訳ですから。

スポンサードリンク




ロシア軍でウクライナ軍の捕虜になった兵士をネットで調べてみたんですけど、年齢が若い高校生みたいな兵士ばかりで、破壊されたロシア軍の戦闘車両やトラックを確認しても旧式の兵器ばかりなんですよね。アメリカが提供した対戦車ミサイル・シャベリンとか、対空ミサイルのスティンガーが強いって情報もありますけど、これ、明らかにロシアの主力部隊じゃないでしょ?

 

 

このままではキエフがスターリングラードになりそうできつい?

ネットでウクライナ軍が強いとか、頑張れってコメントばかりで、ロシア軍は弱いとか、士気が低いとかそんな楽観的な書き込みが沢山見られましたけど、普通にロシアは主力部隊は投入しておらず、次の第二派の攻撃が始まったら、キエフなんか、あっという間にスターリングラードみたいな状態になりかねないのと、半端でない死者がでるのは分かっているがきついですね。

ウクライナ軍は最初からロシア軍に負けることは確定しており、これがひっくり返ることは無いわけで、できる限りの損害を抑えた状態で、何とか休戦してほしいんですけど、アメリカもNATOもイギリスもブタペストで決めた約束を全く守らずに放置していますから、キエフにウクライナ軍の主力部隊、義勇兵が集結したところを、総攻撃で叩く感じになるんでしょうか?

戦争って局地的に勝ったとしても、その後にぼろ負けするのはお約束で、大日本帝国が全力をかけた真珠湾攻撃でアメリカの型落ちの戦艦を浅瀬に沈めただけで、大勝利と大喜びして日本に戻ってお祭り騒ぎをしていた時に、アメリカが本気になって日本が最初から負けることが確定していた太平洋戦争が始まったのと、今回のウクライナ軍の流れがよく似ていてこの部分が怖い。

created by Rinker
¥300 (2024/03/29 01:24:55時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ウクライナの大統領が徹底抗戦を主張するのも大日本帝国みたい?

ウクライナ人って普段からロシアが攻めてくるってのを想定していて、普段から国民全体で軍事訓練をしているような国ですから、今回本当にロシアが攻めてきたので、国民が一体となってロシア軍と戦うってのはよくわかるんですけど、ウクライナの大統領が国民に火炎瓶を作ってロシア軍を攻撃しろとか、国民全員でロシア軍と戦うって主張しているがちょっと怖いです。

大日本帝国時代の日本人によく似ているんですよね。それで国民一丸となって戦ってロシア軍に勝てるんだったら別によいのでしょうけど、それでもロシアが本気になったら先ず勝ち目はないので、使い捨ての若い新兵を使った補給もなしの先方隊を撃破したからと言って、国民全員が武器を持ってロシアと戦うとなると、最悪の結果になりかねないので、何とかならないのかな?

相手はロシアですかね。話が通用する相手ではありませんし、今は一般人は攻撃しないと主張しているし、大規模な無差別攻撃もしていないようですが、その一般人がロシア軍に攻撃をしまくって、ロシア軍の兵士に損害が多数出ているような状態になった場合、国民すべてがゲリラ扱いとして、ロシア軍が何をするか予想もつかないので、本当、誰か何とかしてほしいです。

大日本帝国時代の日本人も一億特攻でアメリカを倒すって感じで、女学生や子供まで動員して、レンガを投げるとか竹やりの訓練をしていたんですけど、そんなことをしてもアメリカに勝てる訳がなかったものの、硫黄島の日本軍の攻撃が余りに凄すぎて、アメリカ軍が日本の本土決戦を危険視した結果、原子爆弾を落とされてしまった過去もあるので、これは今後も注意が必要。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。