Blog MiMi

ロシア人のおっさん!マリウポリの海で海水浴?地下要塞空爆の意図

スポンサードリンク



ネットで海外のニュースを調べていたら、なんと!ロシアが制圧宣言を行ったマリウポリで、軍事パレードを行うと発表したようです。更にウクライナの避難民が多く非難しているモルドバに対して、攻撃をするような発表も行っています。正直、日本人の感覚からするとロシアは本当に頭がおかしいともいますが、モルドバでは勝手に親ロシア派が勝手に独立をしていますよね。

日本でも埼玉県川口市等でロシア人とか維新政党みたいな人たちが、勝手にロシアの国旗を掲げて、例えば橋下徹人民共和国とかって独立宣言をしたらロシアが独立国家として承認するって感じでしょうか?、ただ、ロシアもマリウポリの制圧宣言をしたのであれば、いい加減で水道や電気、ガスなどのインフラを直すべきだと思ったら、もう、工事とか勝手にやってるんですね。

created by Rinker
¥2,860 (2024/04/19 03:15:38時点 Amazon調べ-詳細)

マリウポリはもう、ロシアが占領してウクライナには二度と帰ってこないでしょうけど、北方領土がソ連(当時のロシアとウクライナ)に占領されて奪われた時も、マリウポリみたいな感じで、勝手にソ連の国旗を掲げて、軍事パレードをするとか、市長を任命して勝手に行政サービスを介するとかってやっていたと思うと、リアルにロシアの仕組みが理解できる気がします。

そういえば・・・。

 

ロシア人のおっさん!マリウポリの海で海水浴?地下要塞空爆の意図。

日本のメディアはウクライナやアゾフのプロパガンダを延々と垂れ流しているだけなので、信頼性が全くありません。いつもの海外情報を調べていたら、ロシア人のおっさんがマリウポリのビーチで泳いでいる動画がありました。今ってウクライナは冬じゃなかったでしたっけ?、まあいいや。日付が4月17日に公開とあるので、撮影日は不明ですがもう、こんな感じなんですよ。

日本ではマリウポリはウクライナ最強の精鋭部隊であるアゾフ連隊が防衛しており、弱いロシア軍は未だに攻略できていないって散々報道していた訳ですが、その時にはすでに、マリウポリのビーチでロシア人のおっさんが犬と一緒に泳いで遊んでいた訳です。この人、詳しくは知らないけど開戦当初からロシア軍と一緒に行動していてネットでライブ配信をしている人です。

 

 

ロシア軍とウクライナ軍が戦闘をしている横で、ライブ配信をしていて、すぐに視聴者が1万人を超えて、コメントを見たらZZZZZってコメントばかりでびっくりしましたが・・・。マリウポリが本当に陥落していなくて、ウクライナ軍が激しく抵抗してロシア軍が大苦戦をしているなら、見晴らしの良いマリウポリのビーチで、ロシア人のおっさんが泳ぐことは無いでしょう。

戦闘を行っている激戦区でこんな、のんきなことをしていたら、ウクライナ軍のスナイパーに速攻で狙撃されますからね。マリウポリ市内には、もう、ウクライナ軍のスナイパーもいないってことです。アゾフスタル製鉄所の中だけ。マリウポリってこんな広い砂浜のビーチがあったんですね。夏だと戦争がなければ多くの人がここで海水浴を楽しんでいたのかと思うと・・・。

 

 

 

ロシア軍の空爆の目的は地下要塞の破壊ではなく食料の破壊だった?

日本の報道では、ロシア軍が貫通爆弾を使ってマリウポリのアゾフスタル製鉄所の地下要塞に籠っている民間人に対して、非人道的な爆撃を行った・・・こんな感じで連日報道されていました。この地下要塞の存在が日本のメディアで報道されたのが4月18日です。それまでは、この地下要塞は全く報道されず、アゾフ連隊が抵抗してロシア軍は押されているって報道でした。

スポンサードリンク




この件、気になって海外の情報を調べてみたんですが、なんか、貫通爆弾を何度も落として中にいる民間人?(アゾフ連隊側が突然発表しただけで、本当に1000人の民間人がいるのかは不明)を狙ったものではなく、アゾフスタル製鉄所の地下要塞にある、食料貯蔵庫を徹底的に狙って空爆をしていたって情報がありました。本来は本当に相当な食料の備蓄があったとのことです。

多分、降伏したウクライナ軍の海兵隊などからロシア軍が情報を聞き出し、地下要塞内の食糧貯蔵施設の場所をロシア軍が正確に知っていたのではないでしょうか?、その食料貯蔵庫に対して連日、爆撃機で爆撃をした為、食料貯蔵庫が破壊されて、急にアゾフ連隊が世界に向けて、自分たちを救出してくれと動画を公開した。この流れだと、確かに話の整合性があっています。

これまでのマリウポリ市内でのアゾフ連隊とロシア軍の戦い方を見ていたら、仮に本当に民間人が地下要塞にいたとしても、民間人に被害が出ても残念ながらアゾフ連隊が何かをするとは思えません。実際には民間人などではなく、食料貯蔵庫を徹底的にロシア軍が破壊していたのであれば、流石にこれはもうヤバいとなって、突然助けて動画を公開したのも話的にはあってます。

created by Rinker
トランペッター(TRUMPETER)
¥15,260 (2024/04/19 03:15:39時点 Amazon調べ-詳細)

それまでは、徹底的に抵抗する、最後まで抵抗する、ロシア軍を倒す、ウクライナは勝つなどの強気の発言を繰り返していアゾフ連隊だったのですが、ロシア軍が本格的に戦術爆撃機のTu-22M3を使って爆撃を開始した結果、実は食料貯蔵庫が破壊されてしまい籠城ができなくなった為、いきなり助けてください動画を世界に向けて公開したのであれば、納得はできます。

 

 

アゾフ連隊が日本政府に亡命を求めているような報道があるけど大丈夫?

日本テレビだったかな?。アゾフ連隊の司令官に電話でのインタビューをしていたようで、そこで、日本政府に助けを求めるような報道がされていました。いやー、アゾフ連隊を日本政府、いわゆる自衛隊が救出するとか?、アゾフ連隊とロシア軍の間に日本政府が介入して、地下要塞にいるアゾフ連隊全員を日本に亡命させたら、本当にロシアと日本が戦争になりますがな?

なにいってん?、なんで、ウクライナとかアゾフ連隊の為に日本がロシアと全面戦争をしないといけないのか?。北方領土奪還とかであればまだわかりますが、ウクライナの為に日本がロシアと全面戦争になるようなことは先ずあり得ないです。支持率アップにつなると勘違いして、ウクライナに対して過剰な支援をしまくっているアホの岸田総理だったらやりかねませんけどね。

 

 

これも、先日の政府専用機で日本に来て、犬と一緒に生活できないなら死んでやるってテレビ朝日の台本を読みながら、文句ばかり言っていたウクライナ人難民のおばさんみたいに、かわいそうだからアゾフ連隊を助けようって報道をメディアが繰り返すんでしょうかね?。流石にこの件で第三国が介入することはあり得ないので、玉砕が嫌なら降伏以外には選択肢はありません。

本当に存在するのか分からない地下要塞の民間人にバンカーバスターを爆撃してると報道していた日本のメディア。本当に事実確認とかをしているんでしょうかね?、もちろん、ロシア軍が意図的に地下要塞の食料貯蔵庫を連日の爆撃で完全に破壊したって情報も100%正しいものではありませんが、そのレポートの内容を確認すると時系列や整合性は取れています。さてどうなる?

 

日本でもアゾフ連隊がかわいそうってコメントが沢山書かれていました。民間人ではなく軍属、それもウクライナ軍を統括する国家親衛隊な訳で、これまで徹底抗戦をする、最後まで戦うと主張をしてきた部隊です。ですから、ロシア軍と全面対決が嫌なのであれば、降伏するのが正しい選択ですし、武装したまま民間人と人道回廊で避難させろは例えアメリカ軍相手でも無理です。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。