Blog MiMi

ロシア軍が黒海から潜水艦でウクライナ領内にミサイル攻撃を開始?

スポンサードリンク



4月21日ころから、海外の情報などでは出ていたんですが、ロシア軍が黒海から潜水艦の部隊を使い、ウクライナ領内にミサイル攻撃を行っているって話。海外での記事情報はあっても肝心の映像や画像がないので、ちょっと探しているんですけど、考えたら、海中に潜っている潜水艦からのミサイル攻撃なので、撮影自体が難しく、証明する映像とかって多分ないですかね?

ロシア海軍のミサイル巡洋艦モスクワが黒海で撃沈したったのはニュースで広まりましたが、それでロシア軍の士気が落ちるとかって適当な発言をメディアでしていた軍事専門家もいました。しかし、ロシア軍にはもともと士気とかって概念自体がないのではないかと思ってます。余計に攻撃が激しくなりつつあり、本当に潜水艦まで使っているのであれば、もう止めれないかな?

ウクライナ海軍は既に壊滅していて、オデッサの都市から攻撃をするしかなく、ロシア軍の潜水艦が黒海からミサイル攻撃をする場合、止めようがないというか、アメリカの人工衛星を使ってロシア軍の位置を確認するとかって手法も使えません。攻撃機を使った爆雷攻撃とかもできないでしょうし、最近、オデッサにミサイル攻撃が行われているので、まさかこれですかね?

created by Rinker
¥535 (2024/05/02 10:05:52時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ロシア軍が黒海から潜水艦でウクライナ領内にミサイル攻撃を開始?

現在、史上最強の軍事兵器って最新型の潜水艦って言われてますからね。最新型の潜水艦は静穏性に優れ事実上の探知不能で、哨戒機とか駆逐艦とかがいない場所だと海に潜っているとどこにいるのかも分からないし、海中からならどこでもミサイル攻撃を行えることや、核兵器の搭載も前提になっているのですが、ロシアの潜水艦って現在どのような編成なんでしょうか?

以前、ロシアの原子力潜水艦クルスクが確か訓練中だったかな?、潜水艦内で魚雷が爆発するという、訳の分からない状態になって大破して海中に沈んでしまい、乗組員が全員死亡するという事故がありました。なので、ミサイル巡洋艦モスクワも同様に、ロシアの主張の通り、艦内でミサイルが爆発して沈没したのかな?と思っていたら、ミサイルで撃沈されたのは確定らしい。

それで、ロシアが本気になって潜水艦を投入してのか?分かりませんけど、正確な情報がないのでこれも分かりませんが、ロシアの潜水艦って確かモスクワと同じく、対空ミサイルも装備できたはずで、旗艦とはいっても実際には型落ちの建造40年のモスクワが撃沈されても士気が下がることもなく、余計に強力な兵器を投入し始めているなら、本当にウクライナがヤバいです。

スポンサードリンク




トランペッター 1/700 ロシア海軍 スラヴァ級ミサイル巡洋艦 モスクワ スラバ級
ノーブランド品

オデッサでは、ウクライナの新兵器、対艦ミサイルネプチューンがあるので、ロシア艦隊は近づけないって日本のメディアで軍事専門家を名乗るおっさんが説明してましたけど、潜水艦の部隊だったら、海中からバンバンミサイル攻撃をしてくる潜水艦への対艦ミサイルではどうしようもないので、オデッサが危機であることは変わりません。対空ミサイルも装備してるそうだし。

 

 

アゾフスタル製鉄所の地下要塞に攻撃停止を宣言したのに攻撃?

こちらの情報については、引き続き海外の情報を探していきます。黒海からロシアの潜水艦がウクライナにミサイル攻撃をしてるって映像や画像も沢山出ているんですが、どれもフェイクで今回の戦争で使われたものではないんですよね。ロシア側も潜水艦を本当に黒海に投入してミサイル攻撃をしているなら、その性質上、映像とかを公開することもないと思いますので・・・。

そういえば、先日、ロシア軍がアゾフスタル製鉄所の地下要塞に攻撃をするのを停止したと発表しました。特殊部隊のアゾフスタル製鉄所の地下要塞への突撃は停止したって話です。しかし、その後もロシア軍が攻撃をしているといった報道が日本でされています。気になって海外情報を調べてみたら、確かにロシア軍は攻撃停止後もアゾフスタル製鉄所へ攻撃をしているようです。

調べていて不謹慎ながら笑ったんですが、確かにロシア軍はアゾフスタル製鉄所への攻撃は停止している。ただし、空爆と砲撃は停止していないとのことでした。一休さんのこの橋わたるべからずのとんちじゃないんですから。要は地上部隊の攻撃は停止しているが、攻撃機や爆撃機からの爆撃、遠隔からの砲撃に関しては地上部隊の攻撃ではないのでOKというロシアの理屈です。

ヨーロッパでは、ロシアのウクライナ侵攻の象徴であるZとVのアルファベット文字の使用を禁止する国が出てきています。そうすると、今度はロシアがAからZまでのすべてのアルファベットの文字を戦闘車両に記述するようになっているとか・・・。本当、ギャグでやっているなら別にいいんですけど、戦争でこういったとんちみたいな行為をするとはとんでもない国ですね。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。