Blog MiMi

ウクライナの支援国に日本が含まれず?情報弱者の日本人が多い

スポンサードリンク



ネットのニュースを見ていたら、なんか?、ウクライナ支援絡みでかなりの炎上をしているようでした。詳細を調べると、なんでも、ウクライナが支援してくれた31か国に対して感謝の意を表した動画を公開していたそうで、その中に日本が入ってないのを見た日本人が激怒しているって状態でした。先日の、昭和天皇をアドルフ・ヒトラー総統と同列に扱った件と同じです。

それで、ウクライナに支援なんかするんじゃなかったって人がかなり出ているようですし、ふざけるな?って怒っている人もいて、中には日本は感謝されなくてもウクライナに多大なる支援をするべきって頭のおかしいコメントを書いている人もいました。相変わらず日本人は情報弱者が多いですね。ウクライナやゼレンスキー大統領が日本に感謝なんかする訳がないでしょう。

created by Rinker
¥1,670 (2024/05/09 04:55:09時点 Amazon調べ-詳細)

なんで?そんなことも分からないのか?、海外でビジネスとかやったことがある人なら分かると思いますが、日本人とは根本的に価値観が異なります。何かを支援すると日本人なら恩を忘れずに恩返しをするのが常識なんでしょうけど、外国人の場合、支援したら、もっと支援しろとか、今度はいつ支援する?、毎回こんな感じで、一度ATMと認識されると本当にしつこいです。

※日本人は世界でもまれにみる、恩を感じる民族なので、他の外国人からしたら日本人はバカというか、少し褒めればいくらでも金を持ってくるカモにみえるだけ。

 

 

ウクライナの支援国に日本が含まれず?情報弱者の日本人が多い。

なので、日本は岸田内閣が、現時点では勝手に800億相当とかな?の莫大な税金を使った支援をしているのに、ウクライナが日本人に上から目線で命令したり、東日本大震災で亡くなった多くの日本人をバカにしたり、挙句の果てには昭和天皇を欧州では禁書目録扱いになっているアドルフ・ヒトラー総統と並べて、ファシストをPRするのも、ウクライナ人には普通のことなだけ。

しかし、日本政府もそれを理解してないんですよね・・・。岸田総理も世界規模でウクライナを支援しよう、ウクライナの為に我慢しようってプロパガンダが効いているので、それを勘違いしてしまい、ウクライナの為に莫大な税金を使って支援をすれば支持率がアップするとでも思っているのでしょう。アメリカから命令されているのでしょうけど、それでも限度を超えてます。

created by Rinker
¥2,934 (2024/05/09 04:55:10時点 Amazon調べ-詳細)

ですから、ウクライナに対して、いくら日本の支援に感謝しないのか?といっても、その場ではスパシーバ(あんがと!)って発言しても、明日になったら忘れていると思った方がよいです。ビジネスをやっていても外国人ってこんな感じです。なので、支援したら恩を感じると思ってよいのは、世界でも日本国内だけだと思っておいた方がよいと思います。日本人が異常なだけ。

私はこの戦争が始まってから、ウクライナもロシアもどちらも支持していません。これらの国は日本の敵国であり、多大な支援をする必要はないけど、戦争を早期停戦させる必要はあると思ってます。外国人は支援をした際にサンキューって笑っていても、心の中では何を考えているか分からないと思わないと、海外では全財産を一瞬でなくします。1億単位のお金がすぐに無くなる。

 

 

国益を考えたらウクライナはそろそろ損切りを検討する時期かな?

そもそもですが、ウクライナって民主主義国家ではなく、完全な独裁国家ですよ?、調べればその理由はすぐに理解できるはずです。簡単に言えば、ウクライナは旧ソ連の系譜を受け継いだミニロシアっ言えば分かりやすい。今回は、ウクライナが挑発行為を繰り返していたとか、いかなる理由があるにせよ、強大な軍事国家であるロシアがウクライナに侵攻した為の支援なだけ。

日本も国際社会の一員ですし、今回の件もアメリカに命令されて、岸田総理が「はい!分かりました!」と言って、アメリカから指示された以上の税金のバラマキをウクライナにやっているんでしょうけど、普通の国であれば、最低限度のお見舞金のような支援だけしておき、その後は、国益になるかどうか?を判断して、国益になると思ったら支援をすればよいだけの話です。

スポンサードリンク




ウクライナと同盟関係にある中国ですら、わずかな支援金を渡して、あとはスルーしてますからね。これが、外交なんですけど、日本には外交ができる政治家がいない為、やることは税金を使った無限のバラマキ行為を繰り返して、お金が無くなったら、増税して日本人から巻き上げ、また、外国に税金をばら撒く・・・自民党がやってきたのがこのような外交ですからね。

created by Rinker
¥880 (2024/05/09 04:55:10時点 Amazon調べ-詳細)

ウクライナについては、もう、十分すぎるくらいの支援をおこなっており、そろそろ損切りも考えておいた方がよいと思います。ゼレンスキー大統領は実力も無いのに徹底抗戦を訴えており、常に上目線で武器をよこせ、毎月9000億円くださいとか、意味不明な発言を繰り返しています。ロシアに勝てる訳がなく、外交で解決もしない武力で解決するって言ってる訳ですからね。

 

 

実際にロシアに制裁を行っている国は殆どいない?日本だけ?

現在、アメリカが主体となって世界規模でロシアに対してあらゆる制裁を行っています。しかし、実際にアメリカに賛同している国は3分の1くらいで、その他の国はロシア側を支援する姿勢をとっているのが現状です。中国、インド、多数のアフリカ諸国、ムスリム圏等、こういった資源もあるし人口も多い国がロシアの制裁に関しては、完全に無視している訳です。

created by Rinker
¥880 (2024/05/09 04:55:11時点 Amazon調べ-詳細)

更にEU等でもロシア産の原油の輸入を禁止とかってアピールしても、実際には99%がロシア産で、残り1%がサウジアラビア産の原油を混ぜれば、それはロシア産ではなくなるって理屈でガンガン輸入しており、ロシアのエネルギー輸出の売り上げも過去最高になる?って予想も出ています。熊本県産のアサリと同じですね。99%が中国産でも熊本産が1%あれば、熊本産で売る。

それに、肝心のアメリカも実は・・・、って話も出てますからね。結局、ロシアが行った他国への武力侵攻自体は許せる行為ではないですし、欧州最貧国のウクライナではロシアに到底勝ち目はないので、ウクライナの為に支援しようって流れになっているけど、肝心のウクライナが自分たちは強いと勘違いしていて、戦争行為を止めないので、次第に周りが離れていく訳です。

【あさり 貝 北海道産】特大 ボイル冷凍 アサリ 600g(200g 15粒前後×3 砂抜き済み)殻付き 北海道 道東産 厚岸 釧路 根室 浅利(★どさんこファクトリー北海道PB商品、メーカー包装品)
しじみ・あさり・つぶ貝【どさんこファクトリー北海道】

EUとかNATOもウクライナを加盟させるとか、ゼレンスキー大統領にスピーチをさせて、スタンディングオベーションで拍手喝采で大騒ぎしていますが、実際にはウクライナがEUに加盟したら相当なお荷物になるだけでデメリットしかなく、そもそも、戦争をやっている独裁国家な訳で、NATOに関しても、適当に感動を演出していればバカは騙せるだろうってレベル。

 

 

ウクライナよりも貧困化に苦しむ日本人に支援するべき。

日本の岸田総理だけは、アメリカから命令されて「はい。分かりました」の回答以外は許されないポチなので、ロシアに対して強い気の態度で制裁などを積極的に行っていますが、資源もない、エネルギーもない、食料もない、お金も無くなった日本が資源大国のロシアに制裁をしても逆に日本の方が苦しくなるだけで、その負担は国民に全て帰ってくるだけなんですよね。

軍事大国のロシアがウクライナに攻撃をしたから世界で助けよう!ここまでは良いのですが、肝心のウクライナが外交能力がなく、ロシアと10年間は戦えるとか、損害を無視してウクライナは強いとか、徹底抗戦を訴えている以上、もう、これ以上の支援をしても意味がないというか?、毎月9000億円よこせって国に対して、日本は無限に支援をするつもりなんでしょうか?

こんな、既に支援はやりすぎるくらいに行っています。これ以上意味がない支援をウクライナにする位なら、コロナウイルスで倒産した、解雇された日本人が日本国内に大勢いて、自殺する人も急激に増えてきています。ウクライナに800億円プレゼントして、感謝すらされない状態で、更に支援をやっていると、流石の日本人でも暴動とかに発展してもおかしくないですからね。

800億円という大金を支援しても感謝すらしないウクライナよりも、10万円を支給したら、ありがとうございます。と心からのお礼を伝える日本人を支援するのが筋だと思います。そもそも、税金や国の予算は岸田総理のお小遣いではなくて、日本国民全員の財産です。日本人の為に使いましょう。800億円もあれば、コロナで命を絶ったどれだけの日本人の命を救えたことか・・。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。