Blog MiMi

【原神】神里綾華ピックアップ!追加80連目を回した結果!大勝利?

スポンサードリンク



原神では現在、Ver2.7へのバージョンアップが停止しています。恐らくは中国でコロナウイルスの都市封鎖が行われており、パニックと言うか自由に移動すらできなくなっているので、それが原因でVer2.7へのバージョンアップが遅れているのだと思います。それに合わせて運営からお詫びの補償が毎週行われるとのことで、何もしなくても400原石が入ってくるといった状態。

created by Rinker
¥931 (2024/04/24 17:33:19時点 Amazon調べ-詳細)

個人的に本来なら2週間前には終わっていたはずの、神里綾華ピックアップガチャが未だに開催されていて、終了も未定になっている訳で、前回までで70連分回して星5確定の演出はでていませんし、正確には75連回しているのも確認できたので、次の10連で85連となり、ほぼ確実に星5確定演出が出る状態ですから、現在の原神のアップデートが遅れている状態はかなり好ましい。

今回もログインしてみたら、2回目の補償が配布されてました。これで、原石が400個入って、新たに10連分回せるような状態になりました。

 

 

確認してみたら、ちょうど10連分回せるようになりました。これで80連目を早速回していきたいと思います。神里綾華のピックアップが終わらなくて良かった人も多いのでは?

 

 

 

【原神】神里綾華ピックアップ!追加80連目を回した結果!大勝利?

早速、10連を回してみたら、やった!今度こそ正真正銘の星5確定演出が出てきました。これで仮天井の星5が出てきた訳です。神里綾人の時は80連目で神里綾人が出てきたので、今回もちょうど同じ80連目で神里綾華が出てくれると、大勝利で終わることができます。七七がすり抜けで出てきたら、どうしよ?

 

シルエットを見た時に一瞬七七かと思ったんですが、遂に神里綾華が出てきてくれました。これは素晴らしい。すり抜けで七七が出てくることもなく、ピックアップキャラです。神里綾人の時と同じく、80連目で丁度出てきたので、この二人は兄弟姉妹ですから、なんか?神がかったものを感じてきます。とにかく、80連目で神里綾華が出てくれて良かったです。

 

 

!?神里綾華が1体だけかと思っていたら、なんとロサリアも出てきました。ここ最近、30連連続で早柚ばかり出ていたのですが、今回のガチャでロサリアも3体目かな?、これで完凸になるので、原神に復帰してから初の完凸キャラはロサリアになりました。育成もしていきたいところなんですけど、まさかの神里綾華が出てきたので、ロサリアの育成は後回しになりそうです。

 

 

80連目の結果は大勝利で終わりました。すり抜けなくて本当に良かった。更にはロサリアも出てきたので今回のガチャで完凸になりました。

 

 

ロサリアがついに初の完凸キャラになりました。ロサリアは私が原神をアンインストールしていた時に実装されたキャラなのであまり詳しくないし、使ったこともないのですが、スキルを見る限りは神里綾華とかエウルアと組み合わせたら強そうです。まあ、原神の世界は平和で、ダークソウル3に出てくるボスみたいな強敵は全くいないんですけどね。

created by Rinker
フロムソフトウェア
¥3,980 (2024/04/24 17:33:20時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

履歴を確認したら神里綾華はどうやら82連目で出たらしい。

今回のガチャの履歴を確認したところ、どうやら82連目で神里綾華が出ていたようです。仮天井まで8連を残して出ていたことになります。原神のピックアップって70連を超えてからは確率が劇的に高くなる仕様になっていると言われているのですが、宵宮から復帰した感じでは、大抵は70連目までに星5が出ることが多く、最悪でも80連目迄で出てきています。噂は本当か?

 

無課金なので、片手剣って祭礼の剣位しか持ってないんですよね。稲妻で鍛造できる片手剣の天目影打は神里綾人に装備させています。他には以前、常設ガチャで出てきた天空の刃って片手剣があったので、こちらを神里綾華に装備させることにしました。見た目もかっこいいですね。神里綾華のモチーフ武器の霧切の廻光に関しては、引く余裕すらないので諦めてます。

 

 

今回の80連目で遂に神里綾華が出てきたので、遂に稲妻の気に入っているキャラ、神里綾人、神里綾華、雷電将軍、珊瑚宮心海で編成ができるようになりました。特に稲妻の神里綾華と珊瑚宮心海って声がやたら可愛いので、お勧めのキャラです。宵宮はちょっとこの編成に合わないので、別の編成で使いたいと思います。氷というか物理のエウルアと神里綾華はかなり違うかな?

スポンサードリンク




正直、もう、これだけ稲妻の主要な主役級のキャラが揃った時点で、別に新キャラはいらないです。なので、メインのキャラの育成を進めて、今後は武器ガチャの方を引いていくのが良いかもしれませんね。宵宮の方の編成は、ディオナ、行秋、ベネットの編成にしています。これまでメインで使ってきたけど、マグロ大剣しかないエウルアを使うことはなくなるかもしれませんね。

 

 

 

神里綾華が育成できない理由は神里綾人と素材が共通だから?

折角、神里綾人を引けたので、育成しようと思ってみたら、育成素材が全然足りないことに気が付きました。変なからくり人形の素材は持ってないし、その他の素材は神里綾人と共通だったようで、神里綾人の育成で殆ど使ってしまっていたので、神里綾華の育成にはちょっと時間がかかりそうです。このからくり人形の育成素材って多分、ストーリーで入手できた素材かな?

この素材を落とすボス相手にこれまで戦った記憶が全く無いです。

 

 

神里綾華のレベルを上げていた際に、基本的な育成素材が神里綾人と共通だったので、嫌な予感はしていたんですが、天賦の育成素材も全く同じでした。この扇みたいな稲妻の天賦素材って、全く使うことがなく、つい最近までは大量の在庫があったんですけど、神里綾人の育成ですべて使ってしまったので、本当に在庫がすっからかんで、神里綾華の天賦はLV1からあげれない。

 

 

つい最近まで大量に在庫にあった稲妻の扇みたいな天賦育成素材とモラを大量に使って、神里綾人の天賦をLV10にしてばかりなので、本当に神里綾華の育成素材がありません。モラも400万以上のモラの在庫があったはずなんですが、神里綾人の天賦を一気にLV10にした時点で、モラもすっからかんなっていたようです。前回の70連目で早柚が5凸になったので早柚にも使ったかな?

これは、暫くの間は神里綾華の天賦LVも1で使うことになりそうですね。原神って本当にゲーム内通貨のモラが常に足りない状態で、普通のRPGだとお金は大量に余るのが基本ですけどね。

 

 

 

LV70で聖遺物は適当装備の神里綾華は天賦LV1でも強いのか?

今回、余っていた在庫でなんとか神里綾華のLVを70まで育成することができたのですが、当然、まさか神里綾華が本当に出てくるとは思ってなかったので、聖遺物もなく、適当にLV12位の絶縁の旗印を装備させています。レベルも低いし、天賦LVはすべて1で、聖遺物も適当・・・、こんな状態で神里綾華が強いのか?使えるのか?、からくり人形相手に試してみました。

移動は楽で、ワープポイントからすぐ近くの地下にいるようです。正式名称は恒常からくり陣形て名称みたいですね。

 

 

LV70で聖遺物はLV12の適当な絶縁の旗印、天賦LVはすべて1、装備は天空の刃を装備させた神里綾華を使ってみたんですが、普通に強いというか、使いやすいですね。神里綾人と珊瑚宮心海が水キャラで、凍結効果もありますし、雷電将軍も編成しているので、神里綾華の元素爆発がガンガン発動できます。天賦LVが1でも普通に強いというか、癖もなく使いやすいキャラです。

 

 

神里綾華の特徴としては、移動中にモナみたいに地面に潜って高速に移動ができるので、移動がかなり楽になりますし、移動をやめて地上に出てきた時点で、事前に神里綾人の元素爆発で水元素をばらまいていれば、神里綾華で氷元素を周囲にばらまいて敵を凍結させることもできるみたいです。エウルアみたいな癖もなく、中途半端な育成レベルでも普通に使いやすい。

原神の世界にはダークソウル3に出てきたボスのように、考えて防御や攻撃をしないと絶対に倒せないような強い敵は存在していません。なので、別に神里綾華を持っていないと駄目ってことは全然なくで、好きなキャラを使ってすべてのコンテンツをクリア可能です。(エンドコンテンツである螺旋の11、12に関しては星3クリアをしたいなら特定のキャラの育成は必須です)

 

 

声も可愛いし、動作も快適で、操作性もよく、移動も早くなり、水元素キャラとの相性も異常に良い神里綾華に関しては、現在のVer2.7への更新が延長になっている期間内に、なんとか原石を貯めて、ガチャを引き、神里綾華を入手しておくことを強くお勧めします。多分、神里綾華って育成をしたら相当強いというか、使っていて爽快感もあって楽しいキャラになるのは確実です。

いやー、今回は80連目で星5確定演出が出てきたものの、神里綾華のシルエットが七七のシルエットに似ているので、まさか、またすり抜けで七七か?とショックだったら神里綾華が出てきてくれたので、大勝利で終わりました。エウルア、八重神子、神里綾人、神里綾華とも、無課金でも普通に出てきてくれているので、今回の原神の更新延長には感謝しないといけませんね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。