Blog MiMi

お台場のデックス3Fに子供向け施設TheKidsがオープン!行ってみた

スポンサードリンク



お台場のデックスとアクアシティーはかなり以前から営業している巨大な商業施設です。どちらも並んで通路でつながっているので同じ施設?と思ってしまいますが、別の施設で、デックスの方には東京ジョイポリスがあって、アクアシティーの方にはトイザらスがあるって覚えておけば大丈夫です。このデックスなんですが、2020年のコロナウイルス拡散以降、人が激減しました。

アクアシティーも散々な状態で、3階から上の飲食店のフロアが軒並み閉鎖で工事中になっていて、大丈夫なのかな?と思ってはいたものの、既に最近では人がかなり集まっている状態で、凄く混雑しています。ラーメン国技館も並ばないと入れない状態。デックスの3階ではラオックスが営業していたんですけど、コロナで売上が激減して完全に店舗ごと撤退になりました。

 

 

 

とても残念。こちらのラオックスでは、中国や台湾から直輸入した珍しい食品類とか調味料等を扱っていて、価格も良心的だったでよかったのに・・・完全撤退です。結構広い3階のフロアの殆どをラオックスが使っていたので、撤退後はどうなるのか?と思っていたら、子供向けの運動施設、TheKidsってのが6月からオープンしたとのことで、早速、行ってみました。

ラブライブ 三船栞子 ランチョンマット キャラカフェ お台場デックス東京
ノーブランド品

 

 

お台場のデックス3Fに子供向け施設TheKidsがオープン!行ってみた。

このデックスの3階でオープンしたTheKidsって施設ですけど、完全に子供向けの施設になるので、大人だけで行く訳もなく、1歳の甥っ子を連れていきました。丁度、結構動くようになって広い子供向けの施設で遊びたい年頃かな?、ただ、勝手に入っていって遊んでよいわけではなく、受付があって、そちらで入場料の1000円を払えば、1日使い放題で遊べる施設になってます。

 

 

現在はオープン記念で1000円なんですけど、来月から1200円になるそうです。甥っ子は1歳なので無料ですって言われました。支払いは現金とクレジットカードが使えるんですが、アメックスでも普通に支払えたので楽です。入場料を支払うと、腕にこの施設を使える証明みたいな紙を巻いてもらえます。これがあると、何回でも出入り自由とのことで、1日使い放題で遊べます。

施設はデックスの3階の殆どを使っていたラオックスの跡地ということで、かなり広いですし、エアコンも効いているので暑い夏場でも子供が快適に遊べますし、ころんでも良いようにマットが敷いているので、安心なんですが、入り口で靴を脱いで、フロア内は靴無しで移動できるようにしてほしかったですね。靴を履いたり脱いだりするのが面倒だと感じました。

 

 

1歳の子供はトランポリンは怖くてまだ遊べない?

受付の近くに大きなトランポリンが3個おいてあって、安全に遊べるようになっています。早速、かわいい甥っ子をトランポリンに連れて行ったものの、中に入れてもなんか?怖がって直ぐに外に出ようとします。このトランポリンって安全対策で中の子供が外に落ちないようになっていて、ネットで全体が囲われています。なので、1才児から見ると、怖かったんでしょうかね?

 

 

何回、これで遊ぶ?と聞いても、嫌って首を振っていたので、トランポリンは断念しました。黒い巨大なネットで囲われていて、1才児の目線で見ると凄く大きな監獄?って印象なんでしょうかね?、トランポリンですが、別の場所に小さなネットで囲われていないトランポリンがあったので、そちらに連れて行くと、大はしゃぎで遊んでいたので、やはり、ネットが原因か?

スポンサードリンク




 

 

 

他にも大きなジャングルジムみたいなのがあって、他の子供達が面白そうに遊んでいたんので、中に連れて行ったんですけど、やはりネットで全体が囲まれているのが怖いのか?、なかなか慎重に行動している甥っ子の姿が妙に可愛いです。安全防止対策としてネットでジャングルジム全体を覆い、落下事故を防いでいるのでしょうけど、ちょっとこれは不便だと思いましたね。

 

 

まあ、事故が起こってからでは遅いのと、ネットでジャングルジム全体を囲んでいると、中に大人が入っていけないので、2歳とか3歳とかだったら、楽しく遊べそうかもですね。他にもいろいろな子供向けの遊ぶ場所があって、端っこの方に大きな滑り台がありました。反対側から登って滑るって感じですね。もうちょっと眺めの滑り台だと子供が喜びそうですけど。どうだろ?

このエアー式のすべり台って特注品で作っているんですかね?大人が乗っても問題ないくらいに頑丈で、エアーなので事故も少ない。本当に天井ギリギリなので多分、特注品かな?

 

 

 

1才児の甥っ子は大満足で遊んでいたのでまた行く予定です。

1才児の甥っ子をこの施設に連れて行った感想としては、1才児の子供が安全に遊べるこの規模の施設ってあまりなくて、無料の施設だと狭くて遊ぶ道具も殆どありません。なので、甥っ子が大はしゃぎで遊んでいたので、また連れていく予定です。入場料も1日1000円なんですけど、子供だけでここに行くことはないでしょうから、常に大人が同伴である程度の売上にはなりそう?

ただ、ここの家賃と比較すると1000円だと運営的に大丈夫なのかな?、同じフロアにレゴランドとか蝋人形館が営業していますが、こちらは入場料金が3000円くらいだった気がします。まあ、子供と親が二人で3000円で1日使い放題なので、売上的には問題はない?、あと、西松屋がすぐ上のフロアで営業をしているので、子供用のジュースとかも手軽に買いにいけます。

デックスの西松屋って品揃えも良くて、価格も安いのでいつもここで色々と購入しています。

 

 

1歳時にはまだ早いですけど、おなじフロアで子供用の三輪車?乗り放題みたいなコーナーも営業していて、普通に遊んでいる子供がいました。子供二人、親二人で4000なので、ある程度人が入ってくれば、それなりの売上になりそうですかね?、コスプレ衣装コーナーとか、ゲームコーナーもあったんですけど、1歳時にはどれもまだ早いですね。もぐらたたきゲームもあった。

デックスの3階のアイスクリーム屋さんがある入口から入ると、直ぐにこのTheKidsのフロアになり、移動しながら施設を見ることも出来ますので、興味があればお子さんを連れて遊びに行くのもありです。大人が疲れたら、マッサージチェアも4台あって、寝っ転がっている保護者もいましたし、場所がかなり良くて、何度でも出入りOKなので、1000円だとかなりお得です。

ただ。デックスというか、お台場で問題になるのが食事です。飲食店がかなり閉店しており、アクアシティー、デックスの人気店は超満員である程度の時間並ばないと中に入れません。大人だけなら並ぶってのもありですが、1才児がいた場合、長時間並んで待つのは退屈させてしまいかねません。なので、子供が食べれる食事で並ばなくて良いお店を探すことになります。

まあ、東京自体が全体的に、飲食店に入る際には30分以上並んで待つってのが当然って世界なんですけどね。地方から出てきた時は、どこも行列で本当にびっくりしました。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。