Blog MiMi

東京都内の公園で連日お花見を楽しむと不眠症が改善される?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

最近、やたら天候が良くて風も殆ど吹いておらず、雨も降っていないことから、都内の桜は満開状態が先週から続いていて、先週の土曜日くらいからは大変綺麗な桜の開花があちこちの公園で確認できていたので、お花見をされている方も多いと思いますし、私も先週は親しい友人たちと花見を一緒に楽しみまして、それでブログの更新が出来なかったりしていました。

今年は、本当に雨が降ることもなく、暖かく強風も無いですから、桜の開花が長時間保てているようで、普段よりも安定して花見を楽しむことが出来る状態ですし、せっかく気温も高くなって夕方くらいまでは半袖でもちょうどよい状態ですから、時間があればこの土日の期間に花見に行かれたほうが良いと思いますし、恐らくは今週の土日が最後のチャンスになるでしょう。

そのような状態なので私も連日のように、都内の公園で花見を楽しんできましたが、先週の土日は本当にマックス状態で桜の花びらが開花していて、本当に綺麗だったんですけど、今週の金曜日くらいからは桜の花びらもある程度散り始めており、半分以上の花びらが散ってしまって緑色の葉っぱが生えてきている桜の木も増えてきているので、今週末が最後の予感がしてます。

それで、この都内の公園では満開になった桜の木を目当てにお花見をしている人が、連日本当に沢山集まっているのですけど、自分がやってみて感じたのは、不眠症が改善される位に、お花見をすることによって日々の寝付きが良くなりましたので、その件について、あくまで個人的な主観と感想の視点で、お花見と不眠症改善について書いてみたいと思います。

 

 

東京都内のお花見は桜が散り始めているので今週の土日が最後?

別に、やろと思えば来週以降でも殆ど散ってしまった桜の花びらを見ながらお花見を楽しむ事も可能なのでしょうけど、既に3月30日の金曜日の時点で、都内の公園では桜の花びらがかなり散っていた状態でしたから、お花見を予定している人であれば、今週の土日が最後のクライマックスになりそうなので、天気が良ければ無理矢理でもお花見をしておいたほうが良いです。

多分ですけど、来週明けの月曜日からは急激に桜の花びらが散り始めてしまい、来週末には桜の花びらがすっからかんになってしまうでしょうから、今週末の土日連休の間に、例年になく天候が良いことから元気いっぱいに開花している桜の木を見ながら、今年最後のお花見をしておいても悪くはありませんので、暇でやることがない人は一人でも全然余裕で公園に行きましょう。

都内には大きくて整備された公園が沢山ありますので、桜の木が植えられていることも多く、そこで花見ができる都合上、気軽に花見を楽しむことが出来ることや、何よりも手ぶらででかけて、そのへんで適当に惣菜やアルコールを購入するだけで、簡単に食事も用意できますし、電車を使えば大抵の場所に移動できることや、ゴミも公園やコンビニに処分できるのが楽です。

スポンサードリンク




出来れば、公園のゴミ箱は満員御礼状態になっていることが多いので、公園に捨てることなく、持ち帰ったほうが良いのですが、コンビニで購入した弁当やアルコールでしたら、購入したコンビニのゴミ箱に捨てるのは全く問題はありませんから、出来るだけ公園を綺麗に利用すること、すなわち来たときよりも美しくって言葉の通りの対応をするのが日本人でしょうね。

 

 

連日の都内の公園でのお花見は結構疲れて帰宅後にすぐに寝てしまう

今回、あまりに天気が良くて暖かく、風も吹いていない事から、連日のように都内の公園でお花見を楽しんでいたのですが、実際にお花見を連日やっていると、想像以上に疲労がたまるのか、自宅に帰宅後にあまりの眠気で直ぐに眠ってしまう状態だったので、案外、親しい友人たちとワイワイ騒ぎながら飲み食いをするってのは想像以上に疲れるのかもしれませんね。

ですから、不眠症で悩んでいる人であれば、確実に不眠が改善されるわけではありませんが、都内の公園に友人たちとでかけて、日が落ちるまで惣菜を食べながら、お酒飲みながら、大声で笑いつつ話をして、まったりとするのが不眠所の改善につながるのかもしれませんし、本当に、驚くほどまったりと睡眠を取ることが出来ることが分かったので結構お勧めだと思います。

都内の公園で連日親しい友人たちとお花見をすることと、不眠症が改善されることについての科学的な根拠はなくて、あくまで私の主観というか、個人的な感想に過ぎないのですが、本当に今週は毎日が快眠で、最近は夜中に眠れなくて困っていたんですど、あまりに心地よい環境で連日お花見をすることにより、寝付きの悪さが一気に改善されて、直ぐに寝れる状態です。

嘘か真か?、誰にでも効果があるかも分かりませんけど、これだけ連日天候が良くて、桜も満開できれいに咲いている状態であれば、その環境で時間がある限り、親しい友人たちと一緒のお花見を楽しみながら、食事としてお酒を飲んでいると、これ以上ないリラクゼーション効果があるのかもしれませんし、変な薬に頼るよりは不眠症の改善に効果はありそうだと感じます。

最近、本当に寝付きが悪かったんですけど、毎日のお花見の影響なのか?、とても寝付きが良くなったと言うよりも、夜になると眠くて仕方ないのでいつの間にか寝ている感じですね。

必要になるのは、親しい友人が数名、大量のアルコール、花見に適した大量の惣菜、後はござとかブルーシートなんですけど、親しい友人以外はお金を出せば誰でも簡単に入手することが出来ますし、予算も一人3000円もあれば十分すぎるくらいの惣菜とアルコールを用意することが出来ますから、不眠症や寝付きの悪さで悩んでいるのであれば、最後の花見を楽しみましょう。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。