Blog MiMi

【原神】ティナリ&復刻鍾離は引くべき?シールドキャラはいらん

スポンサードリンク



原神にログインしてみたら、なんか?、今日から新しいスメールって国に移動できるアップデートがされているようです。バージョンは3.0みたいですね。草元素の新しいキャラ、新しいマップなどが追加される大型アップデートです。それで、新キャラのガチャを確認してみたら、ティナリって新しい草元素キャラと、鍾離の復刻、新しい弓と変な槍の復刻のピックアップでした。

正直、新キャラのティナリは次のバージョンから恒常ガチャに入るって書かれているし、弓キャラなのでいらないですね。弓キャラは宵宮がいれば殆どの場合で対応できます。後、鍾離の復刻なんですけど、シールドと強力な元素デバフを持ったキャラで、ネットで見たら強い、絶対に入手するべき等のコメントが圧倒的に多いのですが、皆さんスマホユーザーなんでしょうか?

 

 

操作性の悪いスマホだと、確かに鍾離のような強力なシールドキャラがいた方が何かとやりやすいとは思いますが、PC版の場合、速度が早く操作性も良いので、鍾離のような強力なシールドキャラって全く必要がないんですよね。元素デバフにしても、それを必要とする場面が存在しないという・・・。ダークソウル3とかを普通にやっていた人であれば、そう感じるはずです。

原神のオープンワールドの世界は本当に平和です。ウィッチャー3の最高難易度、ダークソウル3みたいな強敵がどこにも存在しておらず、PC版のアクションRPGとしては、難易度がベリーイージーの為、あくまでキャラを育成するキャラゲーって認識です。ただ、アクションゲームが苦手な人とかであれば、鍾離を引いておいても良いと思います。得意な人だといらないです。

ただし、鍾離は、スキルでオベリスクみたいな柱を生成することができて、空中にあるアイテム等を入手する時にとても楽になるってメリットがあるのと、戦闘のモーションがかっこいいので、キャラ的に気に入っているとか、探索で取りにくいアイテムにイライラするって人は、鍾離を引いておいたほうが良いでしょうね。基本的に原神は好きなキャラでOKです。

鍾離のシールドが必要なくても、元素デバフが使えるので絶対に引くべきって主張をしている人もいましたけど、そんなデバフ必要なくて、本当に強い敵が全くいませんからね。

 

 

武器ガチャも、多分、ティナリのモチーフ武器の草元素みたいなデザインの弓、鍾離用のモチーフ槍?がピックアップされていますね。星4も絶弦とか笛の剣とか、あまりよい品揃えではないので、今回の武器ガチャは無課金だとやめておいたほうが良いです。夜蘭と和葉で爆死してほぼ天井でディルックがすり抜けて出てきたので、確定まで残り40連になっています。

引こうと思えば、今回のガチャでティナリ、鍾離のどちらかを確実に入手できると思うのですが、10月頃?実装される感じの草神まで温存しておいたほうが良さそうな気がしています。

 

 

原神の公式でスメールのキャラのイラストが公開されていますが、プリコネのコッコロみたいな中央の緑のエルフみたいなキャラが草神らしいです。ナイーダでしたっけ?、どうみてもコッコロにしかみえないんですけど・・・。あと40連でピックアップ星5確定枠を持っているので、この草神まで確定枠は取っておきたいんですよね。鍾離のオベリスクみたいな柱もほしいけど。

created by Rinker
Happinet
¥3,182 (2024/05/06 07:33:10時点 Amazon調べ-詳細)

 

【原神】ティナリ&復刻鍾離は引くべき?シールドキャラはいらん。

今回のガチャを見たけど、どちらも別にほしいと思わなかったので、お試しで試してみることにしました。

 

ティナリはタメ攻撃をする弓キャラみたいです。正直、こういう弓キャラって別に必要ないのでは?って感じです。まあ、草元素の新しいキャラなので、課金をしているユーザーだと引くでしょうし、新しいキャラが好きな人も引くでしょうけど、使ってみて操作が面倒なのと、声がウェンティと違いがよく分からないし、キャラデザインも興味が無いのでこちらは完全スルー。

 

 

鍾離のお試しを使ってみた感じは、ティナリとは違って、スキルでオベリスクみたいな柱を生成できるのが本当に便利です。また、戦闘中のモーションもかっこいいので、シールドキャラとか元素デバフキャラはいらないけど、探索が便利になるキャラがほしいとか、攻撃モーションがかっこいいキャラがほしいって人は、今回の鍾離を引いておいても良いかもしれません。

スポンサードリンク




スマホユーザーだと、恐らく鍾離がいた方が圧倒的に楽になるけど、PC版のユーザーだと、そもそもシールドキャラが必要ない、更にはただでさえ、原神の雑魚、ボス共に弱いのに、更に弱くするような元素デバフも必要ないので、この唯一、鍾離だけが生成できるスキルの柱で悩んでいます。主人公の岩元素スキルは樽みたいなのしか生成できないので、やはり鍾離一択です。

 

 

 

スメールのシナリオを進めてみた感想はイマイチ?

今回追加されたスメールのシナリオを進めてみました。なんか?森っていうか、アマゾンの秘境とかジャングルを探索しているような感じです。元素が草元素なので、深い森が部隊になっているのかな?、新しいマップが出ても全然ワクワクしないんですよね。原神って新しい街にに入っても、ドラクエみたいに新しい武器とかアイテムを入手できないので、毎回同じパターン。

ガチャで武器を入手するって仕様上仕方がないのかもしれませんが、新しいマップの新しい街にはいっても、毎回、やることが同じってのは・・・飽きますね。

 

 

スメールに入ると、すぐに今回追加された、ティナリとコレイが出てきました。ティナリの声とウィンティの声の違いがよく分からない・・・。

 

 

原神最大の問題として、モブキャラの顔が全員同じ。手抜きが酷いので、いい加減でモブキャラの手抜きをするのはやめてほしいです。まあ、ウィッチャー3もモブキャラの手抜きはひどかったけど、最後のDLCではモブキャラの手抜きはなくなり、全体的に良くなっていました。更に原神のキャラは口パクの同期がズレまくりで、紙芝居を見ているような状態になるのも駄目です。

 

 

 

草神の声がシュタインズ・ゲートの鈴羽だったので笑えた。

スメールのシナリオを進めていくと、すぐにお嬢様のドニアザードってキャラと遭遇して、イベントが始まります。このキャラは家出をしているお嬢様らしく、スメールの街で唯一、草神を尊敬している女性のようです。なんでも、スメールでは稲妻の雷電将軍みたいに草神を尊敬している人がおらず、草神の存在すら謎に包まれているそうで、唯一の草神への手がかりですね。

このドニアザードの話の中で、草神と子供の頃のドニアザードが会話をするシーンがあるんですけど、草神の声が、シュタインズ・ゲートの鈴羽と全く同じだったので、シュタインズ・ゲートをやっている私としては、笑ってしまった。原神の開発者がシュタインズ・ゲートが大好きで、声優さんがあえて鈴羽の声質、喋り方をしているのかもしれませんけど、まんま、鈴羽です。

 

 

なんか?、ニィロウって、公式で公開されていたので、次の3.1でピックアップされるであろう新しい、バッファローマンみたいな女性キャラも出てきました。硬派な喋り方か?と思っていたら、普通にその辺の女子高生みたいな話し方だったので焦りました。このキャラもガチャで実装されたら人気は出そうなんですけど、多分、この次が草神でしょうから、引けないかな?

ここで、鍾離をひいてしまうと・・・、草神までに天井まで原石をタメれる余裕はないでしょうし、ニィロウを引くと・・・なので、どうしたものかですね。40連以内にピックアップ確定枠を持っているので、どのキャラに使うか迷ってます。

 

 

しばらくスメールのストーリーを勧めていくと、なんか?、突然コレイが配布されました。草元素の弓キャラのようです。ただし、草元素の育成素材が必須になるし、今回から追加される新しいボスの素材も大量に必要になるので、育成はできなさそうです。そもそも、スメールにはいってみて、強い敵が全くおらず、秘境なんかは40秒くらいでクリアできるくらいの難易度でした。

強い敵が全く存在しない、平和なオープンワールド原神。自分の好きなキャラ、好きな武器を引いて育成すればOKなのは素晴らしいですね。YOUTUBEでは広告収入目当てで、原神でこのキャラが強いとか、このキャラを引けとか煽りまくっている配信ばかりで、見ていてもおもしろくなかったので、原神の情報を調べるときは公式サイトと公式のYOUTUBEだけで良いです。

 

よろしくお願いします。

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。