Blog MiMi

【原神】スメールの魔神任務!シュタインズ・ゲートかと思った!

スポンサードリンク



原神で3.0の大型アップデートが行われて、草元素のスメールが実装されたので、魔神任務をやってみました。ネタバレになるので詳しい場所は書きませんけど、最近追加されたマップの地下道から、スメールには簡単に行くことができます。草元素というだけあって、ジャングルだらけで、アマゾンの密林を移動するような感じですが、クリオネみたいなのが案内してくれます。

 

 

新キャラのコレイが配布されるイベントを進める為には、スメールの魔神任務をクリアしてくださいって表示があったので、とりあえずは魔神任務から進めてみました。進めていくと、途中でアルハイゼンってやたらかっこいいキャラが出てきます。これ、多分、今後実装される草元素のキャラだと思うんですけど、絶対に強い火力アタッカーだと思います。武器は槍かな?

このアルハイゼンも草神をと同じく、実装されたら相当な売上に貢献するキャラであることは容易に理解できるので、先ず、弱いキャラ、サポートキャラにはしない筈です。まあ、魔神任務の詳細はネタバレになるので避けるとして、アルハイゼンが出てくるイベントをクリアすると、次は例の草元素で最大の人気があるであろうキャラが出てくるイベントが始まります。

 

 

【原神】スメールの魔神任務!シュタインズ・ゲートかと思った!

スメールの魔神任務の終盤になると、なんか?似たような会話が連続して発生するようになり、なにこれ?って思っていたら、謎のキャラが出てくるんですよね。これ、原神の公式で発表されていたスメールの草神ですね。最初は???って名称になっているんですけど、声質とか喋り方がシュタインズ・ゲートの鈴羽と全く同じで、この時点で、ああ、こういう事って思います。

 

 

多分、原神の開発メンバーがシュタインズ・ゲートが好きというか?、影響されているというか、タイムリープって概念がここで初めて出てきて、突然出てきた謎の少女キャラが鈴羽と全く同じ口調で話をしてくるので、これ?シュタインズ・ゲートと原神のコラボなの?って思いました。それで、声優さんも選んでいるのか?、意図的に鈴羽と似たような声で喋ってますよね?

created by Rinker
アルター
¥57,800 (2024/05/04 08:36:44時点 Amazon調べ-詳細)

最初は何が起こっているのかわからないけど、同じような日常が繰り返されて、タイムリープしているってことに気がつく主人公と非常食のパイモン・・・。そこに突然謎の少女が出てきて、シュタインズ・ゲートの鈴羽と全く同じような声で色々とイベントが発生してくるので、そのうち、失敗した、失敗した、失敗したってセリフが出てくるのか?、ヒヤヒヤしてましたよ。

スポンサードリンク




 

 

原神の魔神任務初?、とにかく主人公の蛍が喋りまくりイベントでびっくりしました。原神の主人公って殆ど喋りませんからね。とにかく喋りまくる蛍・・・。鈴羽と同じ声でタイムリープについて遠回しに話してくる謎の少女・・・。どう見てもプリコネのコッコロにしかみえないんですけど・・・。この草神って、コッコロとの違いを教えてほしいくらいに似てます。

 

 

スメールの街でタイムリープが発生していること、その原因を蛍とパイモンが理解した最後の方で、遂に、謎の少女の名称が判明するのですが・・・、原神の公式が既にPVで公開しているので、ネタバレを公式が公開するのはいかがなものか?と思う今日このごろです。しかし、どう見ても声は鈴羽で見た目はコッコロ・・・。これ草元素の法器キャラなんですかね?

原神に出てくる神は全てサポートキャラってことになっているので、一部の雷電将軍を除き、基本的にはサポートなんでしょうけど、草神のナヒーダが初実装されるであろうガチャは、相当な売上が出ることが確定している為、先ず、弱いキャラにすることはないでしょうから、回復とか拘束ができて、大量の草元素をばら撒くような、とんでもない強さのキャラになりそうです。

この時点で、星5ピックアップキャラ確定枠は草神に使うのが確定。スキルが便利なのでひこうかな?と思っていた鍾離を引くのは断念しました。あと40連で星5キャラが確定ですからね。

 

 

魔神任務の最後に出てきた、ニィロウが公式の発表では確か次の3.1で実装されるはずです。水キャラで星5らしく、多分、このキャラも人気が出るのでしょうけど、ニィロウを引いてしまうと次が草神の実装で、夜蘭、和葉で天井枠でディルックがすり抜け出てくる等、爆死しながら貯めてきた、確定枠がなくなってしまうので、ニィロウもスルーになりそうです。

草神ナイーダは3.2のアップデートに合わせて、10月くらいに実装されるんですかね?、ガチャの売上更新するくらいに人気が出そうなキャラであることは確定してますからね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。