Blog MiMi

【原神】確定枠で鍾離を引くのを断念!草神とモチーフ武器狙い!

スポンサードリンク



そういえば、溜まっていた原石全て使って、夜蘭、その後の和葉のピックアップを引いたものの、天井付近ですり抜けのディルックが出てきて爆死、ピックアップ確定天井まで40連という状態になっています。和葉で全ての原石を使い果たしていた訳ですが、スメールの魔神任務、イベントを適当にやっていたら、既に40連分の原石が溜まっていました。原神って配布多いですね。

【原神】公式グッズ 璃月港シリーズ キャラクターアクリルスタンド Genshin (鍾離)
miHoYo

この時点で、現在ピックアップのティナリ、鍾離のどちらかを確定で入手することが可能です。先ずティナリなんですけど、草元素の弓アタッカーということですが、正直、草元素のキャラはスメールのギミック解除に必要になるので編成に1体いれば良く、主人公の蛍が想像以上に使える元素爆発だったのと、蛍は育成済みで天賦を上げればよいだけなので、ティナリはいらない。

無課金だと、全てのピックアップキャラを入手するのは不可能ですからね。更にピックアップキャラと同時に武器ガチャを引くのは殆ど無理なんです。

 

 

ティナリって3.1からは常設になりすり抜けで出てくる可能性があるらしいです。残りの鍾離なんですけど、ネットでみたら大人気というか、鍾離を絶対に引けって話をしている人が殆どで、その理由が強いシールド、ノックバック無効、20%の全ての元素デバフをもっている最強キャラだからってことなんですけど・・・。PC版だったら全ての鍾離のスキルっていらないんです。

操作性の悪いスマホ版の原神だったら、鍾離はいた方が良いのかもしれませんが、PC版の場合、宵宮とかをメインで使っていても、シールド、ノックバック無効、元素耐性デバフが必要になる戦闘ってそのものがありません。原神自体が難易度が異常に低い仕様なので、ダークソウル3とかウィッチャー3の最高難易度をやっているような人だと、とてもイージーなのです。

ウィッチャー3を一度クリアして、その後に最高難易度をやった際、狼男の回復がすごすぎてどうやって倒すのか?と言った状況になったりしてましたが、原神はそういうのがまったくなく、スメールに入っても、魔神任務、伝説任務をクリアしていくと強い敵がでるのかな?と思っていても、出てくる雑魚、ボスとも全てが弱くて、あっという間に倒していなくなります。

操作性が良いPC版で鍾離をお勧めしている人って一体どういう理由で進めているのか?知りたいですね。まあ、アクセス増やして金目当てでしょうね。

 

 

【原神】確定枠で鍾離を引くのを断念!草神とモチーフ武器狙い!

そもそも、強い敵が原神の世界には存在しないので、鍾離の強いシールドもいらない、ノックバック無効もいらない、元素耐性デバフもいらないのに、何故?鍾離を引くか迷っているのか?と聞かれると、鍾離のスキルがとても便利だからです。オベリスクみたいな背の高い柱を生成できるので、これが探索で高い場所にあるアイテムなどを取る際に本当に便利なんですよね。

岩元素だと、主人公も樽みたいなものを生成できますが、高さが低く、あまり実用性がないですし、主人公は草元素が普通に優秀なので、少なくともスメールで使う場合、草神を引くまでは、岩元素に切り替えて使うことが無いからです。鍾離のオベリスクみたいな柱は高さがあるので、探索の時に、ギミック完全無視でアイテムを取れるので、本当に便利なんですよね。

スポンサードリンク




 

 

今回もスメールで空中に浮いている神の眼を取る時に、最初はキノコに八重神子で電撃を加えたら、キノコが覚醒して高いジャンプができるって知らなかったので、鍾離がいたら簡単に取れるのにな?と思っていました。まあ、結局、見つけた神の眼は殆ど全てギミックを使って取ることができたものの、高い場所に移動をする際にも鍾離のスキルは本当に万能的に使えます。

 

 

今回、星5ピックアップキャラ確定枠で鍾離を引くことは断念して、魔神任務の最後に出てきた、プリコネのコッコロみたいな、草神を引くことにしました。シュタインズ・ゲートの鈴羽と同じ声で話してくるし、シナリオがシュタインズ・ゲートを参考にしている?というか、?パクリ?、みたいな感じで、やたら親近感が感じられる草神でしたからね。これは引くしかないです。

created by Rinker
¥26,425 (2024/05/03 14:46:28時点 Amazon調べ-詳細)

既に40連分の原石は溜まっているので、草神の実装が3.2のアップデートで2ヶ月後の10月だとすると、原石も更に貯めることができているでしょうから、これは、確定枠で草神ナヒーダを引き、余った原石すべてを使ってナヒーダのモチーフ武器をひけるのではないか?と思ってきました。ナヒーダって法器キャラなので、流浪楽章があるから状況によってはモチーフ不要?

 

 

武器ガチャって天井は80連で、3回目の天井240連目で選択した武器が確定するんでしたっけ?、ギリギリで80連の天井までは原石が貯めれそうな気がしています。正直、原神のキャラも既にもう新規のキャラは必要がなく、元々、原神のPVを偶然見た際に宵宮が可愛かったので、復帰したって感じですからね。多分、PC版やってて鍾離を引いた人って相当後悔しそうですね。

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥242 (2024/05/03 10:24:40時点 Amazon調べ-詳細)

フル課金者は全て回すので別でしょうけど、無課金だとこの時点で鍾離を引いてしまって確定枠を使った場合、草神までに確定枠の180連分の原石を貯めるのは不可能で、仮天井の90連分まで貯めるが精一杯でしょうからね。Youtube等で、鍾離を引けって主張している人の話を信じで引いた無課金の人・・・一体どうすんだろ?、まあ、自己責任なんですけどね。

原神も、スメールからは相当に改良されていて、イベントなどでどこに行くのか、詳細がわからない場合、クリオネみたいな空を飛ぶ妖精が、道を案内してくれる仕様になりました。更に道案内が終わると、宝箱が出てきて、原石やアイテムまでくれる太っ腹仕様です。この改善はかなり良いともいます。そう言えば、金リンゴのイベントの宝箱とってなかったな・・・。

 

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。