Blog MiMi

【アークナイツ】ファントムガチャ!シャマレ狙いでまたすり抜け?

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、久々にファントムピックアップが来てました。ファントムピックアップは★5がフィリオプシスとシャマレなので、ピックアップが出れば、どれが出ても大当たりという大変素晴らしいガチャになっています。これ、常設ではなくて不定期のイベント系のピックアップなので、何かあるのかな?と思っていたら、以前のイベントの復刻があるようです。

とりあえず、復刻のイベントはオートで適当にやるだけなので、ファントムピックアップを単発で★5以上確定枠まで回していきます。ファントムピックアップってこれで3回目くらいですかね?、これまで全て★5のすり抜けで、スワイヤーが出てきているので、スワイヤーのすり抜けだけは勘弁してほしいところ。ファントムは別にいらないので、シャマレ狙いで回します。

 

 

【アークナイツ】ファントムガチャ!シャマレ狙いでまたすり抜け?

アークナイツって★6ピックアップが50%、★5ピックアップも50%なんですよね。これですり抜けたら悪運が強いとしか思えないんですけど、ファントムピックアップに関しては、これまで全てですり抜けでスワイヤーが来ていて、スワイヤーが完凸してしまっています。スワイヤーって可愛いんですけど、全く使いみちがないので、今回はすり抜けは本当にやめて欲しいです。

 

 

早速、単発で回していきますが、最初の単発1回目を回したら、★4確定の演出でした。

 

 

単発1回目はクオーラでした。クオーラは今でも現役で使ってますけど、潜在MAX済み。

 

 

2回目はショウ。

 

 

3回目もショウ。初期の頃はかなり使ってましたけど、流石に今更ショウってもう使うことはなさそうです。

 

 

単発4回目で★5確定演出が出ました。これでファントムはもう出ません。シャマレが出てほしいけど、潜在が増えるので、フィリオプシスでも別に良いです。

 

 

!?、ええー、★5確定演出から出てきたのはすり抜けでスワイヤーでした。またスワイヤー??、これ、なんかおかしなテーブルとか入ってませんか?

 

 

流石にまたスワイヤーのすり抜けなので、これは酷い・・ということで、シャマレに期待して単発でもう少し回してみます。単発5回目はジェシカ。

 

 

 

単発6回目もジェシカ。

 

 

単発7回目はミッドナイトでした。これ以上は無理かな?と思って、これでファントムピックアップは撤退します。またすり抜けでスワイヤーか・・・。どうなってるんですかね?

 

スポンサードリンク




 

 

常設のホシグマピックアップを単発で★5確定まで回してみた結果。

ファントムピックアップでは、シャマレ狙いで、まさかのスワイヤーがすり抜けて来たので、もう一個のホシグマピックアップの方を回していきます。ホシグマ、ナイチンゲールとも、潜在の追加がほしいので、どちらが出てもアタリですし、★5のクロワッサン、ワイフー、ズィマーの3体とも、潜在はMAXになっていないので、それが出ても別に良いので早めに出てほしいです。

 

 

単発1回目はディピカ。

 

 

単発2回目はパインコーン。パインコーンは潜在MAXになっていないので、出てきて嬉しい★4でした。

 

 

単発3回目はオーキッド。

 

 

単発4回目はジェイでした。ジェイも潜在MAXになっていないので、嬉しい★4です。

 

 

単発5回目はグラベル。しかし、単発でなかなか★5以上確定がでませんね。また、10回目まで回すことになりそうかな?

 

 

単発6回目はスポット。

 

 

単発7回目はプリュム。

 

 

単発8回目はフェン。

 

 

単発9回目はラヴァ。既に単発で9回目まで回しています。

 

 

ガチャのタイトルに戻ると、1回以上に★5以上確定になってますね。結局10連分回す羽目になりましたが、アークナイツではよくある光景なのです。さて、次は★5以上確定なので、一体何がでるのか?、楽しみです。

 

 

単発10回目は★5確定演出でした。ああ、ホシグマもナイチンゲールも駄目でしたね。

 

 

出てきたのは、すり抜けでプロヴァンスでした。潜在MAXになっていないので、出てきても嬉しいキャラなんですが、アークナイツのすり抜け率って異常に高い気がします。これまで、ピックアップの★6、★5がすんなり出てきたことって殆どありませんからね。まあ、既に新キャラはクリアをすることを考えると必要なくなっているので、ガチャは趣味の世界ってのは良いです。

アークナイツの新キャラは既に趣味の世界のレベルになっているので、まったりしながら、また、合成玉を貯めて、ガチャを回していきましょうか?

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。