Blog MiMi

【アークナイツ】危機契約#8常設18等級を簡単にクリア!ミヅキ強い

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、新しい危機契約のイベントが始まってました。今回で#8とあるので、8回目みたいですね。これまでアークナイツのイベントは全てクリアしてきています。ただし、危機契約は等級18以上をクリアしても報酬が出ないので、それ以上はやってません。日替わりのステージも報酬を全て取ったら、後は放置してます。やってもなにもでませんからね。

created by Rinker
グッドスマイルアーツ上海(Good Smile Arts Shanghai)
¥9,200 (2024/04/19 19:50:16時点 Amazon調べ-詳細)

なにか、報酬が出るような状態になればやるかもしれませんけど、基本的に危機契約用にキャラをフル育成してしまうと、イベントステージの難易度が劇的に下がってしまう為、キャラのLVをあまり上げたくないので、危機契約は等級18以上をやる予定はないかな?、最近、アークナイツの難易度が劇的に下がってきていて、ゲームバランスがおかしくなってきてますからね。

 

 

とりあえず、日替わりのステージで報酬を全てとってから、常設をやってみることにしました。常設はいきなり18等級に挑戦することができなくて、最初は12等級くらいでクリアする必要があります。その後、クリア後に18等級以上がせんたくできるようになったので、適当に18等級になるように契約を選択してみました。色々と注意書きが出てますが、全く見ていません。

 

 

 

【アークナイツ】危機契約#8常設の18等級を簡単にクリア!ミヅキ強い。

今回の危機契約の18等級は、ギミック無視でやっているのが悪いのか?、残念ながら初見クリアができなかったので、ちょっと編成をいつもと変更して、ミヅキを入れてやってみることにしました。ミヅキって水着チェンの時にハズレ枠でピックアップされていたキャラで、このキャラが3回連続で出たときには流石に凹んでしまいましたが、実はかなり強いキャラなんですよね。

今回も、敵が即死攻撃を何度もしてくるので、その度に防衛が崩壊してしまい、一回崩壊すると立て直すことができなくて、それでゲームオーバーになっていたって感じです。ミヅキは高難易度のステージで、硬い敵が大量に出てくるステージなどでその威力を発揮します。他には濁心スカジ、パラス、限定ニアール等、いつものメンバーですね。

 

 

ミヅキはスキル1を特化3にして使っています。正直、ミヅキで他のスキルを使うことは無いと思います。濁心スカジのスキル2と組み合わせるととんでもない火力がバンバン出ますし、ブロック0で攻撃されにくいので、サリアとかナイチンゲール等、強力なヒーラーの攻撃範囲においておけば、先ず死ぬことがなく、バシバシと敵をまとめて倒してくれる頼もしいキャラです。

ただし、飛行タイプのキャラには攻撃ができないので、できれば、対空攻撃もできるようにして欲しかったですね。今回の危機契約#8の18等級がどうしてもクリアできない人がいれば、適当にその辺置くだけで、ガンガン敵を倒してくれるミヅキを使うのがお勧めです。

 

スポンサードリンク




 

危機契約#8の常設ステージ序盤ですが、コストの回復が異常に遅いので、コスト回復が遅くなる契約を選択してしまっているようです。ただ、テンニンカ、テキサスがいれば、結構な頻度でコスト回復が可能になります。この影みたいなギミックについてはよくわかりませんけど、配置したキャラの攻撃範囲が明るくなり、そこに新しいキャラを配置できるって感じですかね?

ミヅキは濁心スカジとサリア、ナイチンゲールの攻撃範囲内に設置してます。よほどのことが無い限り、ミヅキが落ちることはありません。

 

 

ヘラジカの角みたいな巨大な角が生えているボス?みたいなキャラが良くわからない即死攻撃をしてくるのですが、スタンが有効みたいなので、攻撃前にスタンをすれば、いい感じで攻略できると思います。このキャラは空中に浮遊しているっぽいので、ミヅキでは攻撃することはできませんが、このキャラ以外の敵に対してミヅキは圧倒的な火力を誇る為、とても強いです。

 

 

ボスみたいなキャラのよく分からない攻撃で、濁心スカジとか、高い防御力のマドロックですら落ちてしまっています。このボスがどのような攻撃をしているのかさっぱり分からないのですが、ナイチンゲール、ミヅキ、サリア、ブレミシャイン等は落ちていないので、なんか?あるんですかね?、まあ、これだけ生き残っていたら、後は余裕でクリアできるでしょう。

もう少し、コストが溜まったら、最近入手したスルトを配置しても良いですからね。

 

 

最後の敵の猛ラッシュで、若干、味方が落ちてしまいましたが、無事に18等級をクリアできました。ミヅキを編成したら余裕でクリアできました。

 

 

アークナイツの危機契約を初めて、30分位でクリアできたかな?、どんどんアークナイツの難易度が下がっています。既にアークナイツでも色々なキャラが実装されてきており、今回のように、ギミック無視でも余裕でクリアできますからね。ボスがどのような攻撃をして味方が倒されているのか?、全くわからないままでも、ミヅキがいれば、普通にクリアできます。

 

 

無課金ながら、貯めていた純正原石、ガチャチケットをすべて使い、150連以上回して出てきたのが、ミヅキが3体・・・。狙っていた水着チェンが全くでなくて、ハズレ枠のミヅキばかり出るし、本当に凹んでしまいましたが、実は高難易度では結構、強いキャラです。ミヅキを持っていない人は、常設ガチャですり抜けで出てくるはずなので、そちらに期待しましょう。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。