Blog MiMi

保育園の送迎バスで3歳児が置き去りで死亡!これ殺人でしょ?

スポンサードリンク



ネットのニュースを見ていたら、何でも、保育園の送迎バスの中に3歳の園児を置き去りにして死亡が確認されたとの報道がされていました。園長ともう一人の派遣社員?の2名が保育園の送迎バスを運転していて、その送迎バスの中に園児1名を放置していたとのことです。ニュースのコメントを見ていたら、園長とか派遣社員を責めるべきでは無いとのコメントもありびっくりです。

これ、普通に考えて3歳の子供が熱中症で死亡している訳で、放置していたら車内が高温になる車の中に閉じ込めている時点で普通に殺人と同じだと思うんですよね。報道では送迎バスと強調されて報道されているので高速バスみたいな巨大なバスと勘違いしている人も多そうです。映像を見た感じではハイエースじゃないんですかこれ?、置き去りにするってのはありえないです。

created by Rinker
¥1,650 (2024/04/19 06:11:05時点 Amazon調べ-詳細)

ハイエースとエスティマ等の人が沢山乗れる運転していたら分かりますけど、車内に人がいた場合、気配で分かりますし、車を降りる際に後ろを振り向くだけで、中に人がいるとか物が落ちているとかすぐに分かりますので、今回の園児を車内に閉じ込めていた事件はそれすらしていないってことです。これで、園長とか派遣社員をかばっている時点でおかしいと思いますよね。

 

 

保育園の送迎バスで3歳児が置き去りで死亡!これ殺人でしょ?

他にもこの事件のコメントを見ていたら、保育園の保育士は人が少なくて忙しいので、車内を確認する余裕が無いとか、園長とか派遣社員を養護するような意味不明なコメントも書かれていましたけど、別に保育園のバスでなくても、車を降りる際は車内の確認するのは当たり前の話で、単純に後ろを振り向くだけで良いですし、いくら忙しくてもそれくらいは余裕でできますよ。

今回、3歳の園児を送迎バス(ハイエース)に閉じ込めて、熱中症で死亡させた事件ですけど、この園長とか、経営とかの才能はまったくなく、親から相続した保育園で補助金で成り立っていたような感じでは無いのでしょうか?、預けている親御さんにとっては大切な子供を商品としか見ておらず、今回の件に限らず、普段から園児に対して適当な対応しかしてなさそうですね。

後ろを振り向くだけで車内の確認は可能で、かかる時間は1秒もあれば十分ですから、それで、保育園の園長とか保育士は忙しくて確認ができなかったってのは無理があります。しかも、バスって報道しているから紛らわしくなっていますけど、巨大な観光バスみたいに一番うしろの座席に移動して、すべての座席を確認する必要もなく、単に振り返れば良いだけですからね。

スポンサードリンク




 

 

将来的に日本は質の悪い人材しかいなくなるかもしれませんね。

本来は保育園を経営してはいけないような人物が、何らかの理由で保育園を経営していて、補助金目当てで生計をたてているため、お預かりしている園児を補助金目当ての商品としか見ていなかったから、このような事件が発生した訳で、今後も日本では同様の事件が発生すると思われます。別にバスでなくても車を降りる時は後部座席を目視で確認するのは常識ですからね。

それを、保育園は忙しいだとか、保育士は忙しくて対応する暇がないとか?、流石にそのような言い訳が通用する訳もありません。忙しくて人がいないので園児の食事の対応をするのが大変だから人を増やしてほしいとかって話なら十分に理解できますけど、大切な園児を載せて車を運転して、そのまま中に閉じ込めて死亡させる等は、保育士どころか人間として間違ってますよ。

ある程度仕事ができる日本人は、海外の企業が根こそぎ勧誘をしていて、残った日本人はあまりできない人ばかりって時代になるのも時間の問題かもしれません。園児を預けていた親御さんからすれば、猛暑の中、車に閉じ込めて子供が死亡した訳ですから、保育園では日頃から虐待のような事が行われていて、今回もその延長なのでは?と疑い始めてもおかしくないんですよね。

 

 

日本の貧困化が良い人材を採用できない原因になっている?

今回、保育園の園長と派遣社員の2名が送迎バス(ハイエース)に搭乗して、園児6名を乗せて送迎していたらしいのですが、何故か?園児一人だけを車内に閉じ込めて自分たちはバスの鍵をロックしてどこかに行ってしまった・・・。これ、わざと虐待的な懲罰をしていて、それでうっかり忘れてしまい、本当に熱中症で死亡させたって可能性もありますし、本当に理解できません。

巨大な観光バスならいざしらず、私もハイエースとかエスティマの運転をしたことがありますが、人が中にいれば運転中でも気配でわかります。更に車から降りる時は必ず後部座席の方向を目視で確認してからおりますし、車をバックで車庫入れする際も、必ず後方とバックミラー、サイドミラーを確認するので、小さな園児だろうと、人が座っていれば必ず認識できるんですよね。

それすらしていない、全員の園児が閉じ込めているのならまだしも、一人だけが閉じ込められていた訳で、どう見ても普段から園児を閉じ込めるような虐待をしていていたか?、本当に子供には関心がなく、一人に付き補助金がいくらもらえるって感じで、園児=商品って感覚で扱っていて、普段からまともな対応をしていなかったのか?、どちらにしろ、この保育園は廃園です。

園長と派遣社員のコメントも報道されていましたけど、降りる際に車内を確認したかわかりませんって・・・、常識的にありえないですね。車の運転すらする資格はないレベルです。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。