Blog MiMi

【アークナイツ】危機契約#8常設!ホシグマ最強!21等級も余裕クリア

スポンサードリンク



先日から、アークナイツではエンドコンテンツの危機契約#8が開催されています。最高難易度のコンテンツなので、とりあえずやってみたところ、初見の18等級クリアはできなかったものの、開始から30分位で18等級の常設をクリアしてしまいました。ミヅキを真ん中に置くだけで簡単クリアって感じです。うーん、なんか?あまりに簡単すぎて、正直面白くない感じですね。

 

ただ、18等級以上をやっても報酬が出ないのと、最高等級を目指すようになるとキャラのレベルを最大強化しないといけなくなりそうで、そうすると、イベントステージの難易度が劇的に下がってしまうこともあり、これまでもずっとスルーしています。今日の日替わりもやってみたんですけど、これまでの使い回しの砂漠のステージで、あっさりクリアしてしまってイマイチです。

それで、だったら、常設ステージの18等級で色々なキャラを編成して遊んでみようかな?ということになり、スカジを使ってみても余裕で行けました。別にミヅキも必要ないくらいかな?、濁心スカジが実装されて以降、初期のシャチをぶん回すスカジを使うこともなくなっていましたが、モジュールの追加により、スカジのスキル2もそれなりに強化されて強くなっています。

 

鹿の角が生えているボスが、ギミック無視でやっているのでどういう攻撃なのかわかりませんけど、全体が即死するような攻撃をしてきます。なので、次にホシグマと広範囲スタンのスキルを持っているマンティコアを編成してやってみることにしました。ホシグマはスキル2を使ってみたんですけど、これ、初めて使ったけど、敵の攻撃を反射するんですね・・・。普通に強い。

特化なしのスキルレベルLV7でも、結構使えています。ホシグマはこれまでスキル3ばかり使っていたので、スキル2にこんな反射能力があるとは知りませんでした。

 

 

マンティコアは広範囲のスタン攻撃ができるので、ボスの必殺技封じに使えるかな?と思い、ホシグマとセットで使ってみた感じでは、18等級なら余裕でクリアできました。マンティコアも全体のスタン攻撃ができるとは・・・、最近全然使ってなかったので、敵の速度低下だけかと思ってました。18等級がクリアできて困っているなら、マンティコアとホシグマも結構オススメ。

 

 

今回の危機契約#8って難易度がかなり低い気がします。18等級の初見クリアはできませんでしたけど、一度クリアしたら、どの編成でもクリアできる感じですね。

 

 

 

【アークナイツ】危機契約#8常設!ホシグマ最強!21等級も余裕クリア。

ホシグマを使ってみて、スキル2「荊棘」のパッシブで防御力がアップ、更にすべての敵の攻撃を反射するってスキルが面白そうだったので、だったら、今回の危機契約#8で育成素材も入手できたこともあり、スキル特化をしてみようか?となりました。LV7では防御力+21%で80%の物理攻撃で反撃するだったんですけど、特化3になると防御力+30%で100%の反撃になります。

なんか、100%の反撃ってのが凄そうですね。ホシグマは元々防御力がかなり高いので、パッシブでアップされる防御力21%と30%なので、9%の差もかなり出てきそうです。

 

遂に、ホシグマのスキル2「荊棘」が特化3になりました。LV7から特化3にしたので、今回は大量の育成素材を使うことになったけど、後悔は無いです。

 

 

 

間違えて21等級でクリアしていたことに気が付かなかった位に余裕。

実は、ホシグマのスキル2「荊棘」を特化3にして、危機契約#8の常設ステージをやってみた訳ですが、最初は18等級でやっていると思っていたら、クリアしたら実は21等級だったんですよね。21等級でしたけど、ホシグマをメインに使ってみたら、流石にスキル2を特化3にしたのが影響したのか?、あまりの強さに等級が変わっていたことに気が付かないくらいでした。

スポンサードリンク




契約内容は適当に選んでます。

 

 

序盤の配置は、ホシグマの位置に最初にバグパイプを配置して、他のキャラのは位置が全て終わった時点で、バグパイプを退場させ、ホシグマをバグパイプの位置に配置します。アークナイツの仕様として、一番最後に配置したキャラを集中して攻撃するってのがあり、今回の危機契約の常設は、こちらが攻撃できない遠距離からガンガン高火力とデバフの攻撃をしてきます。

ホシグマが受けるデバフ対策としては、交換で入手できるハニーベリーで対策をしてます。スカジのバフが効いているとは言え、特化3にした「荊棘」の影響で、防御力は1123になってます。これは凄い高い防御力ですね。100%の攻撃力で敵の攻撃を反射するってのも気持ち良いです。ホシグマの後ろにスキル1特化3のパラスを配置してることもあり、序盤は余裕で行けます。

 

 

ラストの鹿の角が生えているボスが出てきて、同時に大量の敵が攻撃を仕掛けてくるんですけど、ホシグマ単独で全ての攻撃の対応をしてます。流石に後ろにパラスがいて、ナイチンゲール、スカジ、ハニーベリーの回復があるとは言え、このラッシュで単独で敵の猛攻撃を防ぎながら反撃できるのはホシグマ位ではないでしょうか?、スキル2特化してよかったです。強いぞ!

ホシグマのスキル2を特化3にしたら、全ての攻撃を100%で反射することや、防御力が30%もアップするので本当に強いです。ここまで強いとは思ってませんでした。超オススメ。

ちなみに、鹿の角が生えているボスは味方がほぼ全員即死する必殺技の攻撃を定期的にしてくる為、スキル2でスタンさせるレッド、スキル1で睡眠させるカフカを交互に差し込んで、ボスの必殺技の発動を防ぎます。レッドとカフカがいないとできない方法ですが、敵の特殊能力を無行為できるワイフーでも差し込みでいけるんですかね?、ホシグマの姉御、ハンパない強さです。

 

 

最後に限定ニアールをホシグマの前に差し込んで、フル攻撃をすれば、すべての敵を倒せて、クリアになります。これ、やっているときは18等級でやっていると思っていたんですけど、クリアしてみたら、実は21等級になっていて、多分、間違えてどこかの契約を追加してから開始してしまったようですね。ただ、21等級をクリアしても報酬が無いので、意味はありません。

しかし、高火力、高防御のラストの敵の猛ラッシュを全てホシグマ単独でブロックして倒してしまうとは・・・。もちろん、スカジのスキル2とか、パラスのスキル1の効果もあるのでしょうけど、今回の危機契約に関して言えば、ホシグマがいれば、本当にイージーになります。今のホシグマは2凸なので、あと1体引ければ、防御力が30位アップするので、ぜひほしいな・・・。

 

 

21等級をクリアした感想としては、ホシグマをメインにして、遠距離からのデバフ攻撃、高火力攻撃をしてくる敵の攻撃を全てホシグマが受けること、更に敵の防御デバフ対策として、ハニーベリーを配置しつつ、ホシグマを回復する必要がある事、後は、レッドとカフカを交互に差し込んでボスの必殺技をキャンセルし封印すること、これができれば21等級も余裕でいけます。

高等級をクリアしたら、報酬がでるなら、最高等級を目指して危機契約もやるんですけどね・・・。危機契約#8の常設がクリアできない!って人は、ホシグマのスキル2を使えば、21等級でも余裕でクリアできますので、更に難易度が低いであろう18等級ならもっと簡単にクリアできると思います。レッドはともかく、カフカは持っていない人もいそうなので、その時は・・・。

 

 

18等級ならマンティコアのスキル2でボスの必殺技を封印することもできるので、チャレンジしてみてください。いあー、ホシグマの姉御・・・強すぎでしょう。スキル2が全ての攻撃を反射するってのは、今日まで知らなかったので、いつもはホシグマのスキル3ばかりを使っていました。Lv7 だったので、急いで特化3にしましたけど、それに見合ったリターンは十分あります。

created by Rinker
グッドスマイルアーツ上海(Good Smile Arts Shanghai)
¥9,200 (2024/04/25 10:29:16時点 Amazon調べ-詳細)

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。