Blog MiMi

【アークナイツ】10章最大の敵は理性だった!厄難?先に説明してよ!

スポンサードリンク



先日、アークナイツで大規模なアップデートが行われて、新しく10章が追加されました。それに合わせて若干UI等の仕様が変わっていたものの、通常通りにノーマルステージをクリアしたら強襲ステージが追加されるのか?と思っていたら全く追加されません。なので、ノーマルステージ全てクリアしたら強襲ステージが開放されるのか?と思って、クリアしたものの全くない?

気になって、10章のステージマップを色々と見ていたら、なんか?左下にボタンのようなものが追加されていて、それを押すと、物語、通常、厄難奮戦環境等を変更できるUIが表示されました。これって、まさか?いや、どうみても難易度を変更するUIだと思います。多分、物語が最低難易度、通常がノーマル、厄難が強襲に相当する高難易度ではないかと思います。多分。

created by Rinker
¥891 (2024/05/07 19:28:40時点 Amazon調べ-詳細)

モードを厄難に変更したら、また、最初の10-2からクリアしていく表示になりましたので、厄難ってのがこれまでの強襲に相当する高難易度でしょうね。これ、まさかとは思うんですけど、最初から厄難でクリアしていれば、物語、通常の報酬も全て入手できるって仕様ではないでしょうか?、だったら、通常ステージを全クリアした理性がもったいなくて、泣きそうです。

 

 

10章最大の敵は理性だった!厄難?先に説明してよ!

そもそもですが、10章の全ステージをクリアしましたけど、難易度が低すぎて面白くないですし、厄難にして10-2からやっていて、10-12までクリアしてきていますが、厄難でも通常と殆ど難易度が変わらず、あまりに簡単すぎて、これで、最初から厄難でやっていたら、余計な理性を使わずに済んだってなると、泣くに泣けません。ただ、多分、その仕様だと思うんですよね。

無課金なので、純正原石を砕いて理性の回復は出来ませんし、アークナイツは理性の回復にも時間がかかる為、10章が実装されてから、通常を全てクリア後、モードを厄難に変更して、また最初から全ステージクリアってなると、単純計算で2倍の理性が必要になります。なので、未だに10章の厄難はクリアできていません。理性が無いので、先に進むことが出来ないためです。

参ったな・・・、10-12に到達した時点で、理性がなくなり先に進めなくなってます。厄難も含めた全ステージをクリアするには明日まで時間がかかりそうです。

 

スポンサードリンク




 

 

10章でホルンを使ったら厄難でも無双のように強くて簡単すぎた。

10章については、実装された際に星6のホルンもガチャで実装された為、単発で回してみたんですが、なんと!単発1回目でホルンが出てきたんですよね。まさかの大勝利です。早速、昇進2のLV60まで育成、スキルはスキル1を特化1、スキル3を特化2にして、厄難でも使っているんですけど、スキル3が異常に強くて快適で、攻撃範囲内に入ってきた敵があっという間に消えます。

10章に特化した性能なのは分かっていたんですが、ホルンがここまで強いとは・・・。重装の攻撃20%アップの素質も持っているので、配置するだけで、サリアとかブレミシャイン、マドロック、ホシグマ等の攻撃力が大幅にパワーアップされるので、相乗効果も凄いです。スキル3の連射モードが強いのなんのって・・・。これで特化2ですから、特化3にしたら相当ヤバそう。

ちなみに、10章には迫撃砲のようなギミックがあり、画面上部のメーターがフルになると、サリアでも即死する範囲攻撃が行われて、一気に味方が壊滅します。最初はスペクターの無敵モードで受けていたんですが、やっていると、ホシグマやマドロックであれば、普通に受けれることが分かり、限定スカジの回復を使って、マドロックやホシグマを回復するだけで対策出来ます。

 

 

この火力と攻撃範囲の広さは他に変わりがいないので、ホルンを持っていない人は、できればピックアップの時に引いておいたほうが良いかと思います。同じ様な重装で、アッシュロックもいない訳ではありませんが、流石に星6のホルンとは火力の強さが桁違いですし、防御力もホルンは高く、更には素質で1回倒されたらパワーアップして復活するというスキルまで持っています。

正直、ホルンは限定キャラでもおかしくない程に強いです。ホルンのスキル2に関しては、使ってないので分かりません。理性が溜まったので厄難の10-12をクリアしてみた結果、クリア報酬が表示されていますが、これ、最初から厄難モードでやっていれば、物語(多分、イージーモード)、通常の初回クリアで入手できる報酬もまとめて入手できそうなクリア画面ですね。

ちなみに、10章で配布される、10章に特化したスキルを持つ、ハイディも昇進2のLV40、スキルレベル7にして、厄難モードで使ってみたんですけど、正直、まあ、レア度が違うので比較するほうが間違っているのでしょうけど、全てにおいて限定スカジのほうが使いやすいです。ギミックの迫撃砲もマドロック、ホシグマで受ければ普通に受けれることが分かったので特に・・。

 

 

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。